調べず来たら開園は4/29からだった〰️
でも園前でネモフィラが咲いていました
これだけで元気でた、笑顔になりました 爆笑
可愛い~
こちらもネモフィラ
紫の斑点が特徴のマクラタ
そこから知事公館へ
例年だと29日から開園なんだそうだけど
園内の桜に合わせて1週間早めたそう
北海道では珍しいアンズの木
花が咲いてたけど背が高い木でこれが限界
エゾエンゴサクとキバナノアマナも
たくさん咲いてました

ほおのきは蕾が見えました
市民にはお馴染み安田侃

桜、咲いてるどころか散ってます
分かりづらいけど風が吹いて花吹雪状態




ベンチもあるし芝に座ったり桜見したりと
みなさん思い思いに過ごしてました

桜の花が集めてありました
奥の方に残雪
山歩きするブロ友さんのところで見た
からまつの花が可愛かったから探してみたけど

しっかりグリーンでした~

広いしゆっくり過ごせた~
大通西13丁目の札幌市資料館まで戻りました
資料館まわりは花びらがたくさん
チラッと見ただけ、教文の桜も咲いてました
そして大通西12丁目のサラサモクレン

濃いピンクの花は大きくてとてもキレイ
真下から
12丁目のサラサモクレンは4本あります