さとらんどで始まったかまくらイルミ
大小合わせて40基のかまくらを
ライトアップすると言うイベントなんだって
日没を待ちます


この雪像はたぶん、タッピー
さとらんどのキャラクター「ぐんぐん」登場
"種から芽がぐんぐん伸びて大きく成長"
との意味らしいです
なんとなく耳馴染みがある名前だと思ったら
ファイターズの郡司選手と同じ愛称でした爆笑
LEDで光るイスとテーブルがありました

かまくらや樹木などを1万5千個の電球で
ライトアップ
持参したシマエナガライト
百合が原公園のガチャでgetしたもの ニコニコ

待ち時間の間にマシュマロ焼きました

マジックアワータイムスタート気づき

大きなかまくらは気温が上がったこともあり
中に入ることができなくなったので
旅友さんに入ってもらいました
小さなかまくらへも

気温上昇で状態が気になるところですが
かまくらイルミは18日まで
ライトアップは16時頃から
とても良いグラデーションの空が撮れました