百合が原公園も咲いたしそろそろ見頃くらい?
いわみざわ公園「色彩館」へ来てみたら
まさかのミモザ満開でした
やっぱり開花が早まってきてるのかな~
もうふさふさしてました
なんと言っても色彩館ではミモザを至近距離で
見られるのが嬉しいのです


満開だけあって見ごたえがありました
あ!スノードロップも咲いてました
春を告げる花ですよ ニコニコ
外で見てる時は花弁がほとんど反らないから
中の模様までしっかり見られるなんて嬉しい
スノードロップを撮っていたら強い香りが えー
ジンチョウゲの香りでした
夏のクチナシ、秋のキンモクセイとともに
三大香木と呼ばれる春のジンチョウゲ
レモングラスのような爽やかな香りではあります
ヤブツバキ
ジンチョウゲの後ろにキンモクセイがありますが
実はこのヤブツバキの隣もキンモクセイでした
次はキンモクセイを見に来たいなぁ~
ダイダイ
サルココッカ
これも強い香りがしました
調べたらはちみつのような香りとあったけど
私は苦手な香りでした
クリスマスローズ
ナルキッスス・ロミエウクシィー
そしてうさぎ
癒されました