2/4から始まったさっぽろ雪まつりへ
ぶらぶら歩きながら見てきました
11丁目は国際色豊かな雪像が並んでました
キティちゃんは50thなんだって~
10丁目の大雪像
新庄監督とスノースライダー
ボールパークでも雪遊びできるよ的な
アピール雪像なのかな
なにかのグッズに混じってしゃけまる発見気づき
9丁目の市民雪像
8丁目の大雪像は旧札幌停車場
現在の札幌駅の前身
北海道開拓の村で復元され見ることができます

お、ファイターズブース発見!
7丁目にゴジラ
「時々ボソッとロシア語でデレる
隣のアーリャさん」タイトルが長いね~
ここはアニメブースなのかな
他にも色々なアニメ雪像がありました
雪まつりは74th
自販機のコーラが雪まつり仕様でした
全部、笑
雪像彫刻
雪でこんなカタチ、作れるんだっけ~
5丁目の大雪像は雪払い中でした
雪像をキレイに見せるためにこういう作業も
してるんですね
作業してるから立入禁止だったんだけど
寝袋みたいなのを羽織ってた人がいました
ゲストイベントか何か待ってたのかな
大雪像はビルに例えると4Fから5Fくらいの
高さがあるんだって
4丁目の大雪像はゴールデンカムイ


あ!SNOWSだ
可愛いshop~
他では見ない限定ものがあるようです (開店前)
3丁目は市民雪像
大谷翔平とデコピン
去年の優勝チームが作る湯婆婆
人通りの多い4丁目のメインにあるってことは
今年も期待大の雪像なんだね~
本当に良くできてる
ゴジラ被ってる?食われてるのか?
いつも以上に悪巧みな顔のアーニャ
気温はマイナス3℃
存在感あったモアイ像
2丁目は札幌国際芸術祭ブース
バルーンは全部で16体
真ん中の方のは膨らまし途中でした
夜はライトアップで違う姿が見られるようで
大雪像のプロジェクトマッピング見がてら
また見に来ようかな
未来の雪のまちのサイン
ふわりふわりと風になびいてました



1丁目はカーリング体験ができるように
先月テレビ塔から見た時のなんだろう?🤔
正体はカーリングリンクだったようでした
 11丁目から1丁目までざざっと歩いてみました