積雪が100cmを超えた滝野すずらん丘陵公園
雪あそびをしてきました

渓流ゾーンにあるアシリベツの滝へ
冬は滝が凍る氷瀑を見ることができます
氷瀑は5割程度?滝はまだ流れてました
雪がもこもこ~マシュマロみたい
で、つまんでみました、笑
ほとんど人がいなくて静かな時間を過ごせました
滝野の森ゾーン
お!うさぎの足跡発見!
どこまでも続いてた~
滝野の森ゾーンではスノーシューを履いて散策
森の交流館ではスノーシュー、尻すべりマット
雪あそびグッズを貸してもらえるから (無料)
冬装備で来れば手ぶらで来ても大丈夫
これは...なんの足跡だろ...
こんな可愛い案内もありました
冬あそび案内板
シンボルタワー森見の塔
残念、冬は閉鎖してて昇ることができません
その塔を横目に
道なき道を歩きます
お決まり、倒れてみました ニコニコ
雪がふかふかだから痛くなかったよ~
こう言うことができるから冬は楽しいよね
比較的新しい足跡、キツネ?
んー、キツネはもっと犬っぽい足跡だった気が
動物の足跡は少ししか見つけられなかったけど
これも冬ならではの楽しみ

動物の足跡以外にアカゲラやコゲラは見たけど
森の妖精シマエナガは見つけられなかったなぁ

夕方になってもプラス気温で暖かい日でした


ツリーハウスと森の交流館
こんなところもありました

木の実の妖精タキナッツだって ニコニコ