「次は涼しくなったら」と約束してた

7月に一緒に登った方と2度目の藻岩山へ

風も心地よくて真夏の登山とは大違い照れ

足も軽いし花を愛でる余裕もたっぷり

アキノキリンソウ
サラシナショウマ
穂のような形でふわふわして見えたけど
アップで撮ったらブラシみたいでした、笑
トリカブト
これはなんの実かなぁ
雨降りあとだったからかカタツムリが沢山
お天気に恵まれたので人多め
ツアーなのかな団体さんもいたし外国の方も
みんな挨拶返してくれたよ~
小さなお子さんに頑張ってねと声かけしたら
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノハイタッチ求められた~
休憩を含めて馬の背まで40分
到着~ぅ、山頂まで70分
まだ木々は青々してるね
恵庭岳もよく見える
肉眼でエスコンフィールドも確認


海もキレイに見えました
休息終了、さぁ下山しますよ~
ガサガサガサ、あ!リス
目の前の木に現れたのにあっと言うまに
高いところに行っちゃった~
思わず今日いちの声が出てしまいました、笑
途中、市内が見えるところも
きのこだよね?
ひらめき 登るときは気づかなかったキノコ気づき
かさがすごく立派~
札幌では毒キノコ販売騒動があったけど
これは食べられるのかしら 🤔

1枚目の写真を反対側から撮ったもの
ここまで来たらまもなく登山終了です

下山後のお楽しみビール