平岡樹芸センターの桜も満開気づき
ヤエザクラのトンネルです
ひらめき こんなにキレイだったんだ~

寒冷地でも良く育ち花もちが良いので
長い期間楽しめる品種なんだそう
北海道向きの桜なのかな
春を告げるソメイヨシノやエゾヤマザクラは
咲くのが待ち遠しくて楽しみではあるけど
カンザンは更に春を華やかに気分も高めてくれますね


見事なトンネルでしたニコニコ

星観緑地では探せなかった桜が見れました
【鬱金】ウコン
淡黄の桜です
お隣のフゲンゾウと比べたら
黄色っぽいさがわかりますね
御衣黄の淡い緑色と言い「桜はピンク色」の
常識が覆されたな~


フゲンゾウは開花が進むと花弁が白くなるそう
ノムラモミジとのコラボ
桜の季節の樹芸センターも良いですね
この季節でも真っ赤なノムラモミジのトンネル
前回来たときはまだ蕾だったカスミザクラ
咲き終わりでした