札幌の桜が満開となり円山公園での花見が解禁
公園での飲食ができるようになりました
それならばと仲良しさんたちと花見へ
ただ、決して花見日和ではありませんでした~
だってこの時間で7.3℃だもん 真顔
着込んでの花見開催
少し青空が見える中で乾杯
札幌でこの時期にお花見したのって初気づき
だから寒くても北海道らしいなって思いながら
楽しんで来ました
青空が出ると日差しが暖かく感じました
飲食は解禁されたけど火気厳禁なので
使う人がいないか監視員みたいな人をみかけたよ
2012年に札幌管区気象台に変更になるまでは
円山公園にあるこの桜が標本木でした
ひときわ大きなブルーシートを発見
この寒い中、赤ふんどし姿とは恐れ入ります
北大生たちによる観桜会なるものだったようで
観桜会は恵迪寮の春の伝統行事なんだそう
しかも恵迪寮から円山公園まで歩いてきたって
10㎞くらいあるんだろうかね?
その後、北大生御一行がブルーシートで
乾杯してました