梅が咲いたらしいので桜の様子も確認がてら
円山公園へ行ってきました
この時間で15℃、気温高めよねニコニコ
おぉ、色づいてるのがわかる~
紅梅

こちらはピンク色の花が咲いていて
ふわっと甘い香りがしてました
咲いてる梅はまだ少ないですが
この暖かさで開花も進みが早そうですね
梅林に咲く木蓮
アップで撮りすぎたかなニコニコ

そしてリス
いるかな~とキョロキョロしたら急にキタ!
追いつけなくてぶれました

こちらは違うリス
沢山のリスが元気に駆け回っていました
隠したクルミを探してるのかな

リスがいる木の下にはもれなくクルミ
円山公園サクラの標本木「エゾヤマザクラ」
う~ん、まだ蕾は緑色かなぁ ″(′ . ′*)
遊水路がリニューアルしたのかな?
この辺りは工事車輌が停まって作業中でした
円山公園坂下野球場ではデイジー
その坂下野球場周辺の桜!
もう蕾からピンク色が見えていました指差し気づき
準備万端ですよ~
この辺りはもう咲きそうな感じ
函館松前では観測開始以来、最も早い開花宣言
例年より16日も早いんですってハッ
今日も気温が高そうだから近々に開花宣言が出そうですね