いよいよファイターズ最後の札幌ドーム

ファイターズファンフェス2022開催

内容の一部をざっくりとお届けします 指差し

コンコースでフレップとポリーとバッタリ
そしてファームマスコットのカビー
並んでたらひとりひとりにご挨拶に来てくれて
見返したらどアップで撮れてました

そして、な、な、な、なんとひらめきハッ
ゲート入口では選手たちがお出迎え
あまりに驚いて声もでなかった
泣き笑い 推しと会えたら超サプライズだよね
近藤健介、松本剛、清宮幸太郎
松本剛はとてもキレイな顔立ちで
しっかり笑顔もいただきました飛び出すハート
みんな思ってたより細かったことにも驚いた
ファンフェススケジュールはこんな感じ
松本剛から受け取った袋の中には
ふれあいイベント当選のおしらせ拍手
こちらのふれあいイベントは来場20000人に
当たると言うもの
ファンフェス来場者は32000人だったとか
その後どのゲートにも選手がいたことがわかり
ある意味過去最大のふれあいイベントだった
気がしました
私はレジェンドのおふたりと3ショットニコニコ

ファンと一緒にきつねダンスをする選手たち
これもふれあいイベントのひとつでした
2021年ドラ1達孝太
ドーム内はこんな感じ

来シーズンから背番号が変更になる選手たち
背番号が継承されますますの活躍を期待気づき
野村佑希24→5 (セギノール、小谷野、泰示)
松本剛12→7 (坪井、糸井、西川)
玉井大翔54→19 (増井、金子)
野手チームとの対戦で勝ち上がった投手チーム
レジェンドOBチームとのソフトボール対決は
笑いあり拍手ありで大盛り上がり
ピッチャーが稲葉GMだったり
東京オリンピックソフトボールで活躍された
後藤希友さん、切石結女さんのバッテリーが
レジェンドチームの助っ人だったり
レジェンドとの対決は野手チームなので
上沢のユニフォームを着て打席に立つ近藤
宮西の代わりに松本、加藤の代わりに野村
ファイターズの主力をもってしても
打つことはできませんでした
最後は杉谷拳士のセレモニー
「世界に前進しても帰ってくるのは北海道」
と力強く挨拶しておりました
楽しいファンフェスでした
「すべての感動に、ありがとう。」
これで本当にファイターズは札幌ドームとお別れ