晴れてるうちにと目的地目指してサイクリング

札幌白石区(始まりはコンベンションセンター)
~JR北広島駅まで続く自転車歩行者専用道路
白石区間は「白石こころーど」
厚別区間は「陽だまりろーど」
北広島区間は「エルフィンろーど」
と愛称がついてるサイクリングロード
こころーどは旧国鉄千歳線の跡地です

雪が降るとは思えないほど青空
しかも私はそんなに寒くなかった ニコニコ
そりゃそうか、ここまでくるまでに
身体が温まってたもんな


「環状夢の橋」は札幌の景観色によると
全体は氷柱、地覆側面は蝦夷延胡索(エゾエンゴサク
が塗られているんですって
氷柱を色にするなんて考えもつかなかった~
ちなみに環状夢の橋あたりは桜の名所
遠くの山々にも雪がかってるのが見えました
あ、ちょっとハートっぽい雲
環状夢の橋を越えたら白樺並木
紅葉がキレイなんだそうだけどもう落葉してた
でも青空で白樺並木が映えてました
途中落葉がキレイなところがありました

ナナカマドも真っ赤
この辺りはアサヒビール工場が面しています
ジンギスカン+生ビールが恋しくなるな ニコニコ
がんばればJR北広島駅まで行けるのよねひらめきハッ
電動自転車欲しいな~、もうバテてきたし
イチョウの絨毯
銀杏を拾ってる方がいました

この辺りからは舗装が新しくなってました
私としたことが目的地より先まで走ってしまい
まさかのタイムロス(´_`。)゙
川の写真あたりが目的地周辺だった...
体力も奪われ、ますます電動欲増し増しダッシュ
ここから帰路、空はどんより
いまにも降りそうな空になってきました
アサヒビール工場
サイクリングロードと言っても意外と高低差あり
行きの景色とは全く違うものになりました
長くなったので目的地の話はまた別で