釧路駅から寄り道しながら幣舞橋を渡り
ほぼ一直線上にある釧路市立美術館へ
会場内は撮り放題📷気づき
どんどん撮ってSNSにも載せ放題
【北海道の広大なポテ地】
ギザギザポテチを畑に見立てるなんてね
今度食べるとき想像しながら食べてみよう
【隠れた名曲を掘り起こす】
【チャーフィン】
チャーハン+サーフィンですよ、笑
【殻にこもらない人々】
たまごの殻もこんな使い方するなんて
壁やスイッチにも細かいアイテムがありました
コロナ禍でうまれた作品

【ここから先は若い2人の道】
【ピザがでっかいどう】
ピザの上には丹頂がいました
どの作品も想像力を掻き立ててくれました電球
私が訪ねた日「いや~すばらしい」と
パンフを数札大人買いされてる男性がいました
そのうちまた札幌でも開催されるといいな
帰りのJRまであまり時間なくて最後バタバタ
飲むつもりなかったけど暑さと長旅に喉を潤し
釧路土産を食べながら密な釧路旅となりました