【仁木神社】にきじんじゃ
仁木町南町2丁目14
初穂料300円
札幌から余市に高速が伸びて行きやすくなった
後志方面で神社めぐり
境内は梅も桜も咲いて華やかでした
おぉ!! ひらめき 仁木神社の手水はワインボトル〰️
NIKI Hillsのはつゆきボトルでした
色のついた石で赤ワイン色の手水に
ん?はつゆきは白ワインじゃなかったかな
石灯籠にもボトルとグラス、斬新~
NIKI Hillsが世界最大級のワインコンテストで
金賞を受賞しその感謝に2021年に奉納されたものですって
NIKI Hillsと刻印された樽も奉納されてました
色々オリジナルすぎる 爆笑 面白いけど
いつかNIKI Hillsワイナリーにも行ってみたいな
狛犬さん
御朱印にもワインボトルが押してありました
まだパラパラとしか咲いてなかったけど
栗山さんが献木した白梅
監督時代に何度も仁木神社を訪ねてたみたいで
写真が何枚も社務所に飾ってありました
境内には金比羅神社もありエゾエンゴサクが咲いてました