今朝の北大
国の有形文化財である古河講堂
青空で雪景色も映えますね
北大構内は除雪がされてたので歩きやすかった
念のためとロングブーツだったから雪の中へも
お構いなしだったけど遠慮がちに歩きました
足跡もなくキレイな雪面
いちょう並木のところまで歩いて来たら
青空からグレーに変化、雪が降ってきました
雪に埋もれた自転車は北海道あるある
これはもう春まで出せないね 爆笑
でも意外と雪の中でも自転車に乗ってる人が
いるんだよねぇ、怖くないのかな
お馴染み、滑り止めが入った砂箱
北大構内から出たら道がせまーい
前から誰か来たらすれ違えなーい
「雪道はどちらが譲るか論争」
雪が降ったばかりで雪かきがされてない道
そこで繰り広げられる心理戦です ニコニコ
細い一本道はすれ違えないのでどちらかが
雪道の手前で待つことになります
その待ってくれた人に対してどう対応するか
我が道を行く人もいればノーリアクションの人
頭を下げる、ありがとう、すみませんと言う人
雪の日の朝はそんな様子があちこちで見られます
北大周辺で20㎝くらい降りましたかね