JRAのCMキャストをつとめる柳楽くんたちに
導かれるように芝へ
いつもならシートを広げて楽しむ芝なんですが
今回はそれが一切できません
コースへも近づけないようになっていました
札幌開催初日の1戦目はファンファーレのあと
拍手が沸きあがったんですよ 👏
2日目はどうだったのかな~

発走直前に芝に座ってみましたニコニコ
目の前には間近で見られる席があるんだけど
近づけるのはここまでが限度、遠いなぁ〰️
それでも目の前を走り抜ける馬たちの迫力
馬が駆ける蹄の音やムチの音が響いていて
生で観戦できてるというライブ感が伝わります
誘導場に先導されながらパドックからコースへ
誰もいなくなったパドックでも最前列までは
近づけませんよ
こちらには名ジョッキーたちの手形が
札幌競馬場開設90周年記念に植樹された
千島桜の木がありました
夏開催だから桜は見ることが叶いませんね
レースは当たらなかったけど久しぶりの競馬場
堪能しました ニコニコ
次はいつ来られるかな~