中島公園へ
イチョウ並木も眩しいほどに新緑
かろうじて9条広場の八重藤が見られました

こちらの藤棚はもうわずかに咲くくらい
日本庭園から見るとこんな感じ
来年見に来るからまたキレイに咲かせてね
こちらの影は。。。
ハウチワカエデ
菖蒲池でたくさん咲いてたキショウブ
そのキショウブと豊平館
園内ではヤマボウシが咲いていました
ヤマボウシは花も実もつけるし葉も紅葉して
どの季節も楽しませてくれるんですって
あ、白いものが落ちてます
近寄ってみましょう
白いものの正体はヤナギの綿毛
豊平館の池の周りでもたくさん飛んでいました
雪みたいにふわふわ飛んでいますよ~
その次はポプラの綿毛も飛ぶので初夏の雪祭り
カタマリで落ちてると怖いね
でも風物詩ですから楽しみましょう ニコニコ 

中島公園ではお散歩してる人が多かったけど
寝転んだり体操したり絵を描いてる人もいたり
みなさん新緑を思い思いに過ごしてました