今日はJRに乗って手稲区星置へ
目的の星置緑地までは星置駅からは約徒歩5分
住宅街にあり木道もしっかり整備されています
お目当てはミズバショウとエゾリュウキンカ
咲いてはいますがお水がありませんね...
今年は雪が少なかったし雪解けも早かったからかな?
白い苞の部分は花ではなく葉
円柱状のものが花の集まりで花序 (カジョ)
このミズバショウが形良く咲いてたかなぁ
途中からチンゲン菜に見えてきました 爆笑
あ、予定よりかなり早く雨が降ってきました
黄色いお花が鮮やかなエゾリュウキンカ
六花亭の包装紙にどちらもありますね ニコニコ
ミズバショウやエゾリュウキンカにまじって
いたるところにバイケイソウが群生してました
エンレイソウも咲き始めてました
通りすがりの方が教えてくれました ニコニコ
いろんな花芽が出てて春を満喫できました
お散歩は続きますよ ニコニコ