【道の駅るもい】
7/11にオープンしたばかり
北海道の道の駅の登録は126番目になるのかな
留萌市ゆるキャラKAZUMOちゃんはかずのこ

たこも食べないとね
【道の駅おびら鰊番屋】
大漁旗がたくさんあって活気がある感じ
目の前に海がある道の駅ならではの光景ですね
北加伊道(のちの北海道)を考案した松浦武四郎
あちこちに記念碑やら銅像があるのね
【苫前】
エゾエンゴサクの街路灯
天売島、焼尻島が見えました
【羽幌町】
蝦名漁業部でランチ
店内も白で統一
イートインスペースの他に甘えびや甘えびを
使った商品などが並んでいました
羽幌の特産は甘エビ〰️
甘えびとタコのセット丼をいただきました
こちらはガーリックシュリンプ
海老名愛ちゃんは羽幌町の甘えびPRキャラ
他にも萌えっこキャラと呼ばれるキャラが
たくさんいました
【中川町】
よくみたら中川のパッケージ、面白い
色んなグッズも中川仕様でした
ナカガワからソトガワヘの発信だそうです