積丹へ来たらやはり積丹岬へ
トンネルの先にお楽しみスポットがあります

見えてきました、積丹ブルー
この絶景!!!!
そして透明度とグラデーション ニコニコ
階段を下りて海岸へと向かってみます
上り下りは段の高さがあるので結構大変でした
海岸の石もまるいし歩きにくいのでご注意
誰かが積んだ石の上にて記念撮影
お天気よかったから積丹ブルーがなお際立つね
動画もお楽しみ下さい
ハマナスの実も色づいてました
駐車場からトンネルに向かう右手に遊歩道
灯台や展望台へと続くシララの小道があります
灯台までは300m
この先もあるけどとりあえず灯台展望台まで
全行程を歩いたら往復2キロもあるし
炎天下の急勾配だけでバテました
遠くのニセコの山々も見ることができました
ドライブはつづきます