赤レンガテラスで開催中のスイーツガーデン
あれ?ビール飲んじゃいました 爆笑
今年はお肉とダブルテーマで開催らしいです
なのでチキンベッカーのからあげを食べながら
飲んでました てへぺろ
ハニーマスタードにしたんだけど美味しいっっ
ふだんのメニューでは見たことないな
胆振東部地震の震源地になってしまった厚真町
その厚真特産ハスカップを使ったスムージーを
いただきました
ハスカップはビタミンCがレモンの1.8倍!!
ポリフェノールがブルーベリーの5倍以上!!!!
抗酸化、抗糖化作用があり女性の味方 照れ
そして2つの花で1つの実をつけるんですって
その花言葉は「愛の契り」だそう
こんな感じで賑わってましたが少し肌寒く
早々に退散した私なのでした
もうトレンチコート着てる人がいて驚きました

~8/27(11~21時)北3条広場にて

あとで知ったけど先日の24時間テレビの中で
羽生結弦くんがこのハスカップスムージーを
飲んでハスカップの存在を広めたようですね
道民にはハスカップは馴染みがあるけど
道外の方はどうなんでしょうね??
私は三星のよいとまけがスキです ウインク
よいとまけ=ハスカップロールケーキ