久々の試写会はゲスト挨拶あり。
吉永小百合さん、堺雅人さん、滝田洋二郎監督
それは行かなきゃでしょ!と応募したら当選

当日劇場オープン時から試写状を座席指定券に
代えてくれるというので出勤前に劇場へ。
良席get~♪よかった。

実は吉永小百合さんにお会いするのは3回目
なかなかお会いできる方じゃないはずなのに
すごい確率です。
2001「千年の恋 ひかる源氏物語」
2005「北の零年」
そして2018「北の桜守」

この北の桜守は、吉永小百合さん120本目の
映画出演作品で "北の三部作" 最終章
三部作なのに北のカナリアたちを観てなかった
桜守は映画上で舞台の設定もあり他にない感じ
の映画でした。
あとは樺太が出てきて、昨日観たナックスの
舞台にも少し似てる時代背景でした。
しかも安田顕が出てた。。。
さて、舞台挨拶...
まさかの吉永小百合さん欠席(´・ω・`)
インフルですって〰そんなことあるんですね
楽しみにしてたのに残念でした。
でも堺雅人さんは間近でバッチリ見ました。