最近遠のいていた映画...。

合間をぬって3本観ました。


まほろ駅前便利軒

瑛太、松田龍平さん主演、まほろ駅前にある便利屋の話。そのままよね(笑)

2人のほのぼのしたやりとりが心地よく、瑛太さんのあるセリフに笑いも起こりました。


八日目の蝉

永作博美、井上真央さん主演、不倫相手の子どもを誘拐して育てる話。

舞台となった小豆島の風景がステキだったな~

エンディングで流れる中島美嘉さんの歌もお聴き逃しなく。

そういえばドラマの方も観たことがあったけどキャストが違うと違うものですね。


風が強く吹いている

ハイジ役に小出恵介、カケル役に林遺都、双子のジョージ・ジョータ役に斉藤慶太・祥太さんなど。

箱根駅伝をめざす話で林くんの走る姿がキレイです。


まほろ、風が強くは三浦しをんさん作品。

しかも3本とも、原作から映画化されたものです。