ヌーディストマネキン

ギョッとしたでしょう?ヌーディストクラブではなく、実はこれマネキン。しかし、生々しい!!


 夏のイタリアの新聞では、何かとバカンスの話題、しかもエッチな話題も盛りだくさん。オレがそんなに探さなくても、イタリアってこういう国なのかも?


 7月11日本日のある無料新聞によると、10人中8人のイタリア人が特定の場所を持つべきだという。

このインタビューは続く。58,72%は、認められている砂浜でところで水着なしで日光浴するべきだと答えた。69,14%は、皆がやるならオールヌードになると答えた。29,33%だけが、砂浜でのオールヌードは猥褻だと考え、39,39%は、どちらでもいい。31,28%オールヌードで日光浴することと猥褻を否定した。また、82,99%ヌーディズムは自然であると答えたと言う。しかし、おまわりさんに見つかったら516ユーロの罰金となるのが現状。


 例のイタリアの温泉サルソマッジョーレ で、イタリアの温泉について説明してもらった時、日本では普通の温泉では、男湯女湯にわかれているが、イタリアのように水着で温泉には入らずオールヌードであり、地方によっては混浴もあると話すと、まるで野蛮な習慣でもあるかのように「イタリアではないですね」と言われたけど、温泉でオールヌードが野蛮で、砂浜では進歩的なことなのだろうかと、ふと、考えた。(水着姿になっている時点でよく洗えないところがあるのは衛生的によくないと思うのだが)

 

 温泉なら自分の体を洗って湯船に浸かるところだから、超デブとか老人のたるんだ胸やお腹の見るに耐えられない裸姿モ、それほど気にはならないが、はっきり言って自然なこと云々より露出癖を開放するためにやっている恐ろしいカラダは悪夢である。そこそこの普通の人か、プロポーション抜群な人の裸なら見てみたいのが本音、でなければ絵画や特に彫刻が美しいと思うかい?ミラノのショウウインドウのマネキンでもうっとり出来るぜ。

 結局オールヌードよりセクシーな水着をつけている方が皆に注目されやすいかも。


アユタク


人気blogランキング人気blogランキングへ


イタリアでの「生活体験」、「留学」、「買う」vita Feliceオフィシャルサイト


イタリア大好きな人へのあきこさん姉妹ブログ「愛ラブイタリア」