ポケモンVC  ねんがんの いろちがいの セレビィを ゲットしたぞ! | ビタミンD取ったら陽に当たんなくていい?

ビタミンD取ったら陽に当たんなくていい?

日々の出来事やゲーム、ぬいぐるみなどのブログ。
ゲーム扱ってるからそのゲームのネタバレとかあるよ!気を付けてね!

さてー。

 

 

 

長~い時間を掛けてようやく達成しました!

 

「VCポケモンクリスタル」での色セレビィ出現!

 

今(第7世代)では色違いの自然遭遇の確率は4096/1となっていますが、

昔は8192/1と今の倍は出にくかったともいえるので長期戦は覚悟していました。

実際VCクリスタル内のプレイ時間と、「思い出記録帳」でのプレイ時間に63時間もの開きが。

つまり63時間はひたすらウバメの森で色厳選してたことになります。

リセット数は覚えていません(汗)

 

ぶっちゃけこのために、このためだけにクリスタルのVCを購入したと言っても過言ではないので、

さっさとマスターボールでGET。

 

と言っても、現役でクリスタルをゲームボーイカラーでやってた頃は男の子主人公で遊んでいたこともあり、今回はせっかくなので女の子主人公でプレイ。最初の御三家もチコリータを選んで、

虫取り大会でカイロスを捕まえ、ラプラスが欲しくて金曜まで待ったりと、

なんだかんだストーリーを楽しんでプレイしてしまう(;´▽`A``

やっぱり面白いね~。

 

 

どのボールでゲットしても、VCからバンクで連れて来たポケモンのボールは反映されないので、

マスターだろうとハイパーだろうと「モンスターボール」になります。

捕まえたてホヤホヤのセレビィは、経験値の末尾の余りが10なので、そのままバンクで送ると「おくびょう」な性格になるので、このまま転送~。

 

転送する前に、第2世代限定の技マシン等必要なものは使っておきましょう。

うちの子は一応「みきり」の技マシンを使っておきました。

 

 

ようこそアローラへ!メレメレの花畑はいかが~?

 

 

う~んかわいい!

VCでの画面よりの濃いピンクになりましたね~。

 

伸び伸び~~!(>~<)

時間で言うと63時間ですが、当然日によって10分だけだったりしたので、

期間で言うとちょうど1ヵ月ほどかかりました。

 

実は現実で「色セレビィが出る夢」を見て、目が覚めてガックシ。

しかし気持ちを切り替えて「いや、これを正夢にするぞ!」とその日はいつもよりも長い時間厳選をしました。

で、空き時間ずっと厳選に費やした結果、その日にこの子が舞い降りました!

もう嬉しいよりも驚きのほうが強くて、一人であたふたしてたのを覚えてます(;´Д`)

 

 

技を出したり、

 

喜んだり(-^□^-)

 

この子が出てくれたのは11月。

すぐさま記事にしたかったのですが、色々あって伸びてしまった(´・ω・`)

でもちゃんと年内に記事に出来て良かった。この子のためにも。

 

 

 

それでは!