理事長岩井です。

昨日、ご縁をいただき大阪場所に出場中の立浪部屋力士の皆様による「振る舞いちゃんこの会」
に参加してきました。

凄くハンサムで参加者の女性陣の目をハートにした立浪親方をはじめ、個性的な力士が一杯。

キムチ味の野菜たっぷりのちゃんこも美味しいのですが、氣質診断士として気になるのが
部屋の力士さんたちの中の良さ。

ということで立浪親方と朝青龍の甥っ子さんの豊昇龍君を診断
立浪親方の基本氣質は水の男性氣質の川さんで、木0火0土2金3水1。
金らしいシュッとした顔立ちをされていて、会場の人の間をすり抜けるようにご接待をされていました。


豊昇龍君は、本人「そんなことない」といいながら、朝青龍元横綱にそっくり。
尊敬していることが口に端々に感じられます。
氣質は木の男性氣質の大木さん、木2火1土3金0水0。バランシングカラーをお伝えしたところ、
「明日から意識して着ます」と言っていました。

立浪部屋のホームページに所属力士のお誕生日が上がっていましたので勝手に氣質診断をさせていただきました。

木の大木1人、草花1人
火の太陽3人、キャンドル2人
土の山2人
金の剣1人、宝石3人
水の海1人、川3人

残念!!畑がいない。でもしっかり自分の中でのエネルギーバランスの5行揃っている力士が2人。
そしてグループのもっと細かい五行のバランスを診断したところ
立浪部屋17人(お一人新弟子さんのプロフィールがまだアップされていない)の五行バランスは
木15、火23、土22、金19、水23でした。

全体的に見ても周囲に気を使い、協調し、形にしていく火、水、土が多いので、あの仲良し雰囲気は
それでか~と実感。

五行揃った立浪部屋の力士の皆様のおもてなしで、会場のエネルギーも気持ちよく、本当に楽しく過ごさせていただきました。

これからお相撲を見る時の見方が変わる良い体験でした。


詳しくは http://vtckishitsu.com/73131/?p=5871&fwType=amb