ご覧頂きありがとうございます。

今回でストック切れとなりました。

おそらく最後の回となるでしょう。

お時間の許す限りお付き合い頂ければと思います。

 

 

 

**********

 

 

 

私のマイパーラーは某地域密着型店1店舗

某地方チェーン店1店舗

某大型チェーン店2店舗

パチスロ全店舗5.6枚交換

 

 

皆様、毎度ありがとうございます。

先日、家族でニュースを観ているトキの会話。

 

 

私「○○(国名)は法治国家やからなぁ~」

 

長女「あーー!法治国家ってついこの前学校で習ったわ」

 

嫁「ほーちこっか???」

 

私「うん、確か○○(国名)はそうやったハズ…」

 

長女「う~ん、アタシもそう習った」

 

私「やんな!」

 

嫁「でも、そんなんで国は大丈夫なん?」

 

私&長女「大丈夫って???」

 

嫁「だって、ほーちすんねんやろ?」

 

私「そやで、何かアカンコトあんの? 日本もやで?」

 

嫁「えっ!? 日本も!!??」

 

私「そやで」

 

嫁「やヴぁいやん」

 

私&長女「なんで???」

 

嫁「だから、ほーちすんねやろ?」

 

長女「???」

 

私「……もしかして「ほーち」ってほったらかし(放置)って思ってる?」

 

長女「えぇっ!!??」(いくらなんでもソレはないやろって表情)

 

嫁「違うの?」

 

私「ちゃうで!“法で治める”って書くねんで」

 

次女「さすがと~ちゃん、お母さんのコト分かってんな~」

 

私「フッフッフ、伊達に20年以上夫婦やってないで」

 

長女&嫁「(爆笑)」

 

 

と、もはや何度目か分からないぐらい嫁の天然っぷりを認識したビタでございます。

 

ちなみに、嫁に「天然やなぁ~」と言ったトコロ、全力で否定と共にブチギレられます。

イヤ、キレるってコトは認めているも同然じゃ……

 

 

 

 

≪ 関東への道 ~Road to KANTO~ ≫

 

 

「女性店員100名を画像に納める!」のは事実上不可能と判断し、前々から温めていた企画を実行するには絶好の機会との理由に端を発したこの企画。

 

今回はその10回目。

 

2日稼働し、共に同一機種でしたので一回にまとめました。

そして、10回目にして結果が出てしまいました。

 

果たして関東へ行けるのか?

それとも強制終了なのか?

 

その前に、まずはここまでの道のりを振り返ってみたいと思います。

 

 

※注)【 】内は掲載頂いた日付です。

 

 

 

【2022.4.17】

●機種:ディスクアップ2・バーサスリヴァイス

●獲得枚数:0枚

●現在までの獲得枚数:0枚

●残り枚数:7,000枚

●収支:-15,000円

●現在までの収支:-15,000円

●強制終了までの残高:85,000円

 

まずはココから。

初回から惨敗。

 

20スロへシフトチェンジした為、このままでは達成する頃には一財産失いそうなので、収支がマイナス100,000円を越えると強制終了とのルールを追加。

 

 

 

【2022.5.18】

●機種:ディスクアップ2

●獲得枚数:505枚

 

 

 

 

●現在までの獲得枚数:505枚

●残り枚数:6,495枚

●収支:+4,000円

●現在までの収支:-11,000円

●強制終了までの残高:89,000円

 

≪関東への道≫ 記念すべき初メダルをGET

ショボくてもいぃ~んです。

 

 

 

【2022.6.6】

●機種:バーサス

●獲得枚数:0枚

●現在までの獲得枚数:505枚

●残り枚数:6,495枚

●収支:-12,000円

●現在までの収支:-23,000円

●強制終了までの残高:77,000円

 

5号機『バーサス』の打ち納め。

据え置き狙いがスカ。

 

ヘソ出しミニスカちゃんねーに「数日後コチラ(持っているパネルを指差し)をやっていますのでよろしくお願いしまぁ~す」と声を掛けられる(イベント示唆)。

 

今日やらんかい!今日!!

 

 

 

【2022.7.20】

●機種:マッピー

●獲得枚数:0枚

●現在までの獲得枚数:505枚

●残り枚数:6,495枚

●収支:-25,000円

●現在までの収支:-48,000円

●強制終了までの残高:52,000円

 

偶然マイパの近くを通り掛かったらスゴイ行列に「なんで?」と思うも「そっか、今日はイベントか」とそのまま並びの最後列へ。

唯一の空き台へ着席するも撃沈。

 

ちなみに、「数日後コチラ(持っているパネルを指差し)をやっていますのでよろしくお願いしまぁ~す」と、声を掛けてきたヘソ出しミニスカちゃんねーが、「もしかして、今日も居るかも…」と、入店したのではありません、えぇありません。

 

 

 

【2022.8.28】

●機種:HANABI・新HANABI

●獲得枚数:372枚

 

 

 

 

 

●現在までの獲得枚数:877枚

●残り枚数:6,123枚

●収支:-15,500円

●現在までの収支:-63,500円

●強制終了までの残高:36,500円

 

5号機『HANABI』の打ち納めで-15K

『新HANABI』で372枚獲得も-0.5K

 

5号機『HANABI』の撤去と共にマイパの1店舗が閉店。

SAYONARA『HANABI』&マイパ。

 

 

 

~幕間~

 

【2022.9.8】

衝撃のニュース(枠上)が日本中を騒がす?

クランキー『正統派パチスロ攻略 パチスロ立ち回り講座』運営権を第三者?へ譲渡。

 

マヂか……

サイトは勿論、クランキー氏の文章から伝わる人柄に惚れたのに……

 

魂が彷徨う。

が、≪関東への道≫を始めた以上、最後までやり遂げるのが私の使命と奮い立つ。

 

 

 

【2024.1.5】※個人ブログにUP日

●機種:ディスクアップ2・バーサスリヴァイス

●獲得枚数:301枚

 

 

 

 

※)コチラのパーラーは全てカード清算の為レシートは未発行

 

●現在までの獲得枚数:1,178枚

●残り枚数:5,822枚

●収支:+4,000円

●現在までの収支:-59,500円

●強制終了までの残高:40,500円

 

朝イチ1GでBIGを引くも獲得枚数は少ない。

大きく勝てるチャンスを逃した?

 

 

 

【2024.1.15】※個人ブログにUP日

●機種:バーサスリヴァイス・CCエンジェル・スーパーリノSP・ディスクアップ2

●獲得枚数:207枚

 

 

 

 

※)

 

●現在までの獲得枚数:1,385枚

●残り枚数:5,615枚

●収支:-13,000円

●現在までの収支:-72,500円

●強制終了までの残高:27,500円

 

メダルを獲得するも収支はマイナス。

まぁ、結構乱れ打ってこの程度で済んで良かったと捉える。

が、強制終了が歩み寄る。

 

 

 

【2024.1.22】※個人ブログにUP日

●機種:マッピー・ガメラ・ディスクアップ2・バーサスリヴァイス

●獲得枚数:0枚

●現在までの獲得枚数:1,385枚

●残り枚数:5,615枚

●収支:-36,000円

●現在までの収支:-108,500円

●強制終了までの残高:-8,500円

 

 

≪関東への道≫ 最高負け額を更新し、華々しく散る。てかハミ出てる。

つまりは強制終了。

まぁ、私のジツリキではこんなモンでしょう。

 

んが!!

 

泣きの一回が発動。

次の稼働でマイナス収支が100K以下にならなければガチ終了。

 

 

 

【2024.1.29】※個人ブログにUP日

●機種:ディスクアップ2・バーサスリヴァイス

●獲得枚数:2,384枚

 

 

 

 

 

●現在までの獲得枚数:3,769枚

●残り枚数:3,231枚

●収支:+41,000円

●現在までの収支:-67,500円

●強制終了までの残高:32,500円

 

泣きの一回(二回?)大成功。

困ったトキには任せるのです。

ヒキに……

 

 

と、ここまでを振り返ってみました。

 

 

 

さて。

ココからが達成か強制終了かを分ける稼働。

冒頭でも述べた様に稼働は2日間です。

 

機種は。

 

 

 

 

『アラジンAクラシック』

 

えぇ~。

珍しくAT機です。

ハデに散るコトもハデに出すコトも出来ます。

 

まずは初日。

 

まぁ、2日間とすでに書いていますので、初日で結果は出ません。

ですので簡単に。

 

 

 

 

単チェちゃ~んす。

 

 

 

 

ハサミ打つと下段テンパイ。

4号機の『アラジンA』だと、ハサミ打ちだと右上がりテンパイの方が。

順押しだと下段テンパイの方が単チェの期待度が高かった記憶があるケドどうだったかなぁ~。

 

 

 

 

単チェげっとぉ~。

 

 

 

 

単チェちゃんす再び。

アラジン坊やが踏ん張っていますねぇ~。

 

 

 

 

順押しで右上がりテンパイ。

 

先に書いた通り4号機では期待薄。

でも、さっきハサミ打ちで期待薄の下段テンパイから単チェをGETしたから今作はチョット違うのかな?

 

アラジン坊やはまだ踏ん張ったままだしコレは???

 

 

 

 

単チェげっとぉぉ~~。

 

 

 

 

4号機では期待出来た、ハサミ打ちでの右上がり。

 

 

 

 

が、ココは連チェリー。

まぁ、こーゆーコトもあるでしょう。

てか、もしかして6号機だと4号機とは逆とか?

 

 

 

 

順押しで右上がりテンパイ。

4号機と逆ならコレは単チェ濃厚?

さっきも単チェだったし。

 

 

 

 

チェリー揃うんかぁ~い。

 

その後は。

 

 

 

 

チャンス目を引いたり。

 

 

 

 

レア月星を引く。

でも、コレじゃぁどっちもアカンやろな。

 

等々堪能。

 

投資は9K

獲得枚数は……

 

 

 

 

838枚。

収支は+7Kとなりました。

 

そんなワケで初日は。

 

 

 

●今回獲得枚数:838枚

●現在までの獲得枚数:4,607枚

●残り枚数:2,393枚

●今回収支:+7,000円

●現在までの収支:-60,500円

●企画強制終了までの残高:39,500円

●現在地:東京

●備考:個人的にAT機は……なのですが、液晶ではなくドット(液晶でドット感を出している?)と、ムダな前兆やチャンスゾーン的なモノが無ければまだ打てます

 

 

続いて2日目。

ココで決着が着きます。

 

残り枚数が2,393枚ですので完走すればイッキに達成。

が、強制終了残高も39.5Kと、コチラも充分射程圏内。

 

もぉ、御託は必要ないでしょう。

簡潔に結果ダケを。

 

 

 

 

どぉ~ん。

で、もって。

 

 

 

 

どどぉぉ~~ん。

 

完走!

やったゼ(>ω<)V

 

 

 

 

上限が無ければもっと出ていたと思われますがコレばっかりは仕方がない。

 

グラフ序盤を見て「なんちゅー台を打ってるんや?」ってご意見はごもっとも。

でも、勝てば官軍なのです( ̄・・ ̄)=3v

 

 

※)

 

 

2435枚獲得でこの日は流しました。

 

 

そんなワケで。

 

 

●今回獲得枚数:2,435枚

●現在までの獲得枚数:7,042枚

●残り枚数:-42枚

●今回収支:+4,1000円

●現在までの収支:-19,500円

●企画強制終了までの残高:80,500円

●現在地:大阪

●備考:遂に達成! 関東へ行くぞ!!

 

 

て、コトで関東へ行く事となりました。

 

企画の初回でこのままだと達成する頃には一財産失いそうとのコトで、マイナス100Kに達した時点で強制終了との制約を設けたのですが、意外や意外。

マイナスは19.5Kで済みました。

まぁ、泣きの1回(2回)はあったのですが……

 

 

 

 

おや?

この時点での年間収支は-97.5Kとなっています。

20スロへシフトチェンジして19.5Kしか負けていないのにナゼ?

 

理由は玉(パチンコ)で負けているから。

玉(パチンコ)の負けは全て羽根モノです。

1回の当たりで大量出玉を獲得できる機種で大負けしました。

 

当たったのは1回のみ。

その1回の当たりは投資0.5Kでの当たり。

「なぁ~んや、当たるトキはカンタンに当たるやん♪」なんて調子に乗って打ちまくっていたら全く当たりませんでした。

 

くっそぉ~

『ト○オブラック』めぇ~(←逆恨み)。

 

少々ハナシが逸れてしまいましたが……

 

とにかく関東へ行きます。

さすがに関東は遠いですし、私の方にも何かと都合があります。

 

よって、スグに行くコトはできませんが必ず行きます。

気が向けば、その模様も書いてみたいと思います。

 

 

 

今回は以上とさせて頂きます。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

**********

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

今回にてストック全放出となりました。

 

この記事を書いた日が2022年の7月頃。

それから『立ち回り講座』の実質終了に伴い、パチスロ関係の文章は一切書いていません。

関東へもまだ行けていません。

アポをとったものの、先方との都合が合わず現在に至ります。

 

もぅ、パチスロ関係の文章を書く事はないでしょう。

これまで、読んで下さったすべての皆さまに感謝致します。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

皆様のご健康とご多幸をお祈りして当ブログを終了とさせて頂きます。