今回もストック放出です。

お目汚しですが、最後までお付き合い頂ければと思います。

 

 

**********

 

 

私のマイパーラーは某地域密着型店1店舗

某地方チェーン店2店舗

パチスロ全店舗5.6枚交換

 

 

皆様、毎度ありがとうございます。

中古で買った小熊号(私のバイクの愛称)のメンテナンスや細かい故障により、想定外の大きな出費に「全然新車で買えたやん…」と、安物買いの銭失いを痛感しているビタでございます。

 

スーパーカブですのでエンジンとかは大丈夫なのですが、消耗品(主にタイヤ)や電気系統がねぇ~。

タイヤは交換すれば暫くは大丈夫でしょうが、電気系統は一つ直せばまた別のトコロが新たに故障するってカンジです。

 

放置しても日中走るのには支障のない程度の故障なんです。

でも、整備不良でキップを切られるのはヤですので、その都度修理に出しています。

 

あ゛~メンドくさい。

次買うトキは新車で買おう。

 

 

 

***************

 

 

 

ヒマだったんです。

ムショーに。

ですが、ナゼかなぁ~んもする気が起きなかったんです。

 

連休初日のこの日、私以外の家族は全員予定がある様子。

対する私は特に予定はナシ。

ならば、惰眠を貪るダケ貪ろうと思えば思う程早く目が覚める。

 

「わぁ~かぁ~るぅ~」と、言って下さい。

「ジジィだな」とは言わないで下さい。

あー、どーせジジィですよ!(逆ギレ)

 

 

 

≪ 関東への道 ~Road to KANTO~ ≫

 

 

 

「女性店員100名を画像に納める!」のは事実上不可能と判断し、前々から温めていた企画を実行するには絶好の機会との理由に端を発したこの企画。

 

今回はその8回目。

 

 

ジジィの朝は早い。

※注)たまたまこの日ダケです

 

嫁と娘達はまだ夢の中。

起こすまいと、細心の注意を払いながら朝食を準備しもしゃもしゃ。

 

スマホを手に取りマナーモードに。

ボーっとネットニュースを眺めていると「おはよー」と長女。

 

長女はいそいそと準備をし始める。

「いってらっしゃ~い」と見送ると、嫁と次女がムクリ。

 

テレビをポチり。

撮り溜めていた番組やらを観ている内に嫁と次女が出かける。

 

私は引き続きテレビ鑑賞。

一通り観たトコロでパソコンを立ち上げ再びネットニュースを眺める。

が、スマホで眺めた内容とほぼ同じな為読める記事がない。

 

そのまま、ブラウザゲーム(麻雀ゲーム)を立ち上げる(東風戦)。

 

どうやらこの日はとことんアカン日らしく、ラス前には私の持ち点はナント300点のみ。

が、その局でなんとか3本5本(300点・500点)をツモる。

 

迎えるオーラス。

親は私。

トップとの差、40000点以上。

 

先の3本5本でリーチは掛けられる状況。

一翻でも高い役をと願っているダケに、リーチが掛けられる状態はありがたい。

 

しかし、配牌は今日のツキを象徴するかの様なヒドい有様。

ツモは……

 

んなっ!

なんじゃこりゃ!!??

 

「ツモ」と私のアバターが声を発する。

倒した牌姿は暗刻が4つ。

 

そうなんです。

オーラスの親で役満ツモ。

ハコテン寸前から、大逆転トップとなりました。

(麻雀をご存じでは無い方々申し訳ございません)

 

このトキ直感で思ったんです。

 

キてる!

 

と。

 

ツキも無ければヒキも悪かったのに、突如として鬼ヒキを発する。

明らかに潮目が変わった瞬間。

ならば、この鬼ヒキをスロットに持ち込めば一体どうなるか。

 

時間は……

今から向かえばマイパの開店直後。

 

いそいそと準備し小熊号に跨りマイパへ。

到着したのは開店から10分程経過した頃。

 

 

 

 

『マッピー』に着席。

この機種面白いですねぇ~。

 

私のマイパ2店舗には、合わせて3台のみの設置しかありませんので常にダレかが座っています。

私と同様面白いと思っている方が多いのでしょう。

この日は空き台でしたので着席しました。

 

ただ、2店舗足しても出ているトコロは導入当初しか見たコトがない。

通常営業だと設定が入っていないのか?

それとも基盤のクセが良くないのか?

 

技術介入込みの機械割を見ると前者の可能性が高い。

しかも、基盤のクセがよければ低設定でも出てしまう(オカルト)からクセも良いとは言えない。

 

なら打たない方が無難なのですが、この日はヒキが鬼のハズ。

で、あれば設定やクセは気にする必要はありませんので打ち始めます。

 

 

 

 

まずは上記画像。

ドット演出がVで止まりボーナス確定。

 

出目はスイカ大Vでリーチ目かと思いきや、ドット演出は連続演出ですので成立後ですね。

リーチ目見逃していた様です(*≧ω≦*)

 

 

 

 

ぐぅぅっ。

REGか。

 

鬼ヒキ中なのでBIGかと思ったのですが残念。

でも、まぁ、麻雀ゲームでもイキナリ役満をツモったワケではなく、その前の安手から流れが変わったとも考えられる。

このREGは役満前の3本5本だと思おう。

 

 

 

 

暫く回したトコロで上記出目(ハサミ打ち)。

ハサミ打った時点でゲチェナの2確だったのですが手が止まらず。

3消灯で発展ナシのオマケ付き。

 

中リールのスベリコマ数は不明。

1コマスベリorヴィタであればBIGの可能性はありますが、2コマ以上スベっていれば“青7”を嫌っている。

となれば……

 

 

 

 

ぐぬぬぬ。

中リールはヴィタじゃなかったとしても、まだマッピーBIGの可能性があったのにアッサリREGって。

3本5本の後の鬼ヒキのハズなのにまた3本5本とは。

 

イヤっ。

鬼ヒキはこの後発揮するに違いない。

ここまでのREGは3本5本と思っていたが、きっとまだソコに達してはなく、まだとことんアカン状態。

なら、今はガマンガマン。

 

 

 

 

ガマンし続けたトコロで上記出目&演出。

今度こそ頼むよぉ~。

 

 

 

 

“BAR”図柄を狙うもハズれ。

ヨッシャー!

ビッ確!!

 

と、思いきや、小役の払い出し音。

「???」

「プレミアで音ダケ?」と思うも確かに8枚の払い出しがある(画像PAY部分)。

 

「こんな役構成あったかな?」と思い調べる。

 

 

 

 

う~ん。

無いなぁ~。

 

なんで8枚の払い出しがあったんや???

フラグ判別の為、変則押ししたから???

まぁ、それは良いとして。

 

BIG確定だと思っていたのですが、小役の払い出しがあった以上REG否定ってワケではない。

となれば、REGもあり得るのですがさすがにこの出目では……

 

と、思い“青7”を狙うもハズレ。

えっ、まさか……

 

 

 

 

マヂか…

そのまさかなんて……

 

 

 

 

ソレから暫く回したトコロで上記出目。

ボーナス図柄ダケを見ると『HANABI』っぽい。

 

頼むよぉ~

REGはカンベン。

 

 

 

 

カンベンしてよホンマにもぉ~

が、このREG後のチャンスタイム中。

 

 

 

 

またもやREG

このREGは歓迎するトコロ。

 

「ポチッとな」とボタンプッシュ。

 

 

 

 

MG50Gかぁ~。

鬼ヒキをここで発揮しMAX255Gが欲しかったトコロですがならず。

 

まぁ、振り分け率か最も高いから当然っちゃぁ当然でしょう。

鬼ヒキはお預けだな。

 

が、お預けかと思いきや。

 

 

 

 

MG最終Gでボタンプッシュ演出。

 

 

 

 

とりゃっ!と押すと50%。

 

アツイんとちゃうのぉ~。

頼むよぉ~。

 

 

 

 

 

左リールを押すと上記出目。

次に中リールは“青7”をダイレクト。

 

 

 

 

ズルリとスベって“青7”否定。

ぐぬぬぬぬぅ。

 

残るはマッピーBIG or REG or スイカ or ハズレ(ハズレはアリ?)濃厚(うっすーいながらもまだ“青7”もアリ?)。
 

取り敢えずスイカはハズれろ~~。

 

 

 

 

アッカぁぁぁん。

この後はアッサリ全ノマれ。

 

う~ん。

鬼ヒキはまだ発揮されないのか。

なら、まだ帰るワケには……

そんなワケで台移動。

 

 

 

 

『ガメラ』

初打ちです。

 

4号機の初代『ガメラ』は良く打ちました。

甘い機種だったんですね。

 

しかし、そんな甘い機種に当時の大阪ではまず設定は入りません(私の住んでいた地域ダケかもですが)。

それでもよく打ったんですよねぇ~。

右打ち上段“7”狙いが楽しくて。

 

今作の知識はホントーに全くありません。

ノーマルコーナーにポツンと1台のみ設置されていましたので、ノーマルタイプだと思い着席。

 

台横の機種説明書のリール配列のみ確認。

4号機の『ガメラ』の配列は忘れてしまいましたが、右リーリ“7”付近を見ると小役は全てフォロー出来そう。

てなワケで、右打ちで打ち始めます。

 

暫く回していると、どうやら4号機時の右打ちの出目法則とそう変わりはなさそう。

が、突然。

 

 

 

 

連続演出に発展。

 

出目はハズレのハズなのに(右打ち)なんで???

もしかして、G数での発展???

それとも、この出目で特定役???

 

て、コトはですよ。

この連続演出の当たりハズレに関わらず、この機種ってノーマルタイプじゃないんじゃ???

 

なぁ~んや。

なら、もぉ~い~や。

どうせハズレだろうからヤ~メよっと。

 

連続演出を見守るも案の定ハズれ。

やっぱりねーーー

 

さて、ヤメるか、と思いきや。

 

 

 

 

良く分からないステージへ移行。

良く分からないとは言え恐らく高確or前兆なのでしょう。

 

と、なると、やっぱりノーマルじゃないな。

あっ!

疑似ボタイプってコトも考えられるのか。

 

いずれにせよ、前兆の可能性がある以上、回さないといけません。

 

 

 

 

少し回したトコロでバトルに発展。

 

あっ。

メダルが無い。

 

ここでヤメるワケにはいかず追加投資。

ちょーー不本意(怒)。

コレでハズれると目も当てられないな。

 

 

 

 

おぉっ!

レインボーのレインボー。

 

出目は小役orボーナス。

レインボーのレインボーだしコレは小役がハズれて確定でしょう。

 

良かった。

追加投資がムダにならなかった。

 

が、当然の様に揃う小役。

演出もハズレ。

 

レインボーのレインボーはレインボー(確定)じゃなかったのか。

ややこしい……

(↑只の勘違い)

 

ちなみに、「あぁ~、復活パターンね」と思い、次Gに画像を収めるつもりだったのですが、アッサリ通常に戻ったので画像に収められませんでした。

 

「ンなのやってられっかぁ~」とこの台をブン投げ。

 

 

 

 

『ディスクアップ2』へ移動。

 

まずは以下画像の出目……

 

って、アレ!?

画像が無い???

 

この日のフォルダから消えたのかな?

でも、他の機種の画像は残っているのに、『ディスクアップ2』の画像ダケ消えたのって考えられない。

 

う~ん。

この日の『ディスクアップ2』の稼働ってどうだったかなぁ~。

 

確か『ガメラ』の後、このままじゃヤヴァいから真剣に高設定を探したんだったなぁ~。

で、この台クサそう(ニオイじゃないですよ)ってな台を見つけたケド稼働中。

で、様子が分かる背後の『ディスクアップ2』に着席した。

 

あっ!

思い出した。

 

5K投資したトコロで狙い台が空いたから移動したんだった。

その5Kでナニもなかったから画像に収めてなかったんだな。

そーだそーだ。

 

てなワケで移動。

 

 

 

 

狙い台である『バーサスリヴァイス』へ着席。

 

で、クサいと思ったその根拠なのですが。

単純に据え置き狙いです。

 

前日のデータがカンペキな設定6だったからです。

こちらのパーラーは据え置き傾向にあるとこれまで通った中で私は結論付けました。

まぁ、共に憶測なのですが……

 

 

 

 

予告音ナシから上記出目。

 

いぃ~出目だなぁ~。

“7”“7”“X”の一直線にならず、ナメス(斜めスイカ)ハズレ目になるトコロがニクい。

 

投資はナント1K。

 

これは、いよいよ来たんじゃないの?

3本5本後の鬼ヒキが!

 

 

 

 

ほら、ほら、ほらぁ~。

 

さぁ~。

コレから鬼ヒキ炸裂やぁぁぁ~~~。

 

 

 

 

 

この日の収支。

-36K

 

 

 

 

 

ほわぁい?

鬼ヒキはドコ行った???

 

36K使ってREG5回にBIG1回しか引いていない。

コレじゃぁ、逆鬼ヒキじゃないか。

 

打った時間も2時間足らず。

6号機って比較的遊べるんじゃぁなかったの?

 

んんっ!

チョット待て。

 

-36Kってコトは『関東への道』の強制終了金額に達したんじゃ……

達したドコロがハミ出てるし。

しかも、『関東への道』マイナス収支記録を更新してるし。

 

 

実は『ガメラ』を打ったあたりから薄々感じていたんです。

ヒキが鬼じゃなくて荒いんじゃぁ?って。

麻雀ゲームでは短いスパンでしたがスロットではそうじゃ無いんじゃぁ?って

 

本文ではサラッと書いていますが、『ガメラ』に結構投資してしまいました。

『ガメラ』を打った後帰れば良かったのでしょうが、ノーマルと思って打った『ガメラ』がノーマルじゃ無かったコト(高確や前兆の概念がある機種は個人的にノーマルタイプとは思っていませんので)にムキになったのでしょう。

 

そもそも、『ガメラ』の設置場所が悪いんですよ。

ノーマルコーナーに設置されていれば、ダレでも純ノーマルタイプだと思うじゃないですか。

 

まぁ、ノーマルコーナーには『ディスクアップ2』や『マッピー』等も設置されていますが、私の中ではコチラの2機種はノーマル扱いなんです(高確や前兆が無い為)。

 

全く(怒)。

ノーマルコーナーなんだから、コンセプトを考慮して設置して欲しいもんだ(鬼おこ)。

(↑自分の勉強不足は棚上げ)

まぁ、店に文句を言っても仕方がない。

打ったのは間違いなく私なのだから。

それも、自分の意志で。

 

それにしても、-36Kかぁ~。

やってもぉ~たなぁ~。

たった8回で-100Kをオーバーしてしまうとは。

 

まぁ、私にしてはもった方でしょう。

関東へは頃合いを見て自力で行くとします。

(↑そもそも自力なんですが…)

 

 

そんなワケで。

 

 

●今回獲得枚数:0枚

●現在までの獲得枚数:1,385枚

●残り枚数:5,651枚

●今回収支:-36,000円

●現在までの収支:-108,500円

●企画強制終了までの残高:-8,500円

●現在地:東京駅

●備考:企画終了金額に到達の為強制終了 私のジツリキでは「やっぱりねーー」です……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣きの一回が発動!!

次の稼働でマイナス収支が100K以下にならなければ本当に終了します。

 

 

今回は以上とさせて頂きます。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。