ご覧頂きありがとうございます。

今回も『正統派パチスロ攻略 パチスロ立ち回り講座』へ投稿予定だったストックを放出します。

お目汚しですが、ご覧頂ければと思います。

 

 

**********

 

 

私のマイパーラーは某地域密着型店1店舗

某地方チェーン店2店舗

パチスロ全店舗5.6枚交換

 

 

皆様、毎度ありがとうございます。

腰痛が慢性化しつつあるビタでございます。

 

激痛でもなく全然ガマンできる痛みなんです。

湿布を貼るとマシにはなりますが、ずぅーっと貼り続けるとカユくなるからヤです。

 

腰痛は中央では無く右側です。

「もしかして、慢性化の原因は肝臓?」と思いググると「肝臓に原因? あるかもだけど気にしなくても良いんじゃね?」的なカンジ。

 

良かったぁ~。

コレで心置きなく酒を呑める(^^)V

 

 

 

≪ 関東への道 ~Road to KANTO~ ≫

 

 

「女性店員100名を画像に納める!」のは事実上不可能と判断し、前々から温めていた企画を実行するには絶好の機会との理由に端を発したこの企画。

 

今回はその7回目。

 

 

発作が発Do!してしまいました。

といっても、持病の痛風ではありません。

 

てか、痛風発作はもう1年以上発Do!していないなぁ~。

かれこれ3年近く毎日飲み続けているサプリの恩恵なのかもしれません。

 

発Do!した発作は「とにかくレバーを叩きたい病」。

 

私は左利きです。

利き腕ですのでレバーを叩くのには何かと好都合。

 

コツは固定したヒジの角度はそのままに、踏み込んだ軸の左足を巻き込む様に打つ!

って、ソレはリバーブローやないかぁぁ~~い。

※)リバー = 肝臓(レバ)

 

と、30年以上連載が続いている某人気ボクシングマンガを知らない方々を「なんのこっちゃ?」とキョトンとさせたトコロで。

 

行ってきましたレバーを叩きに。

もちろんスロットの、です。

リバー(レバ)を叩くなんてそんな物騒なコトはしませんよぉ~私は。

 

そんなワケでやって来たのはマイパの一つ。

時刻は午後7時頃です。

 

発作が発Do!中は、とにかく目についた機種に座りがち。

データなんてカンケーナシにです。

が、ソレは過去のハナシ。

 

現在の私の主戦場は20スロ。

低貸し時(過去)の感覚で座ってしまうと、ダメージは倍プッシュどころか10倍プッシュとなってしまいます。

ですので、発作が発Do!中とは言え慎重に台選び。

 

 

 

 

『バーサスリヴァイス』へ着席。

BIGワンカク目が見たかったからです。

 

この時間になると全台ソコソコ回っています。

となれば、設定の良し悪しは、なんとなぁぁ~~くですが分かります。

正解かどうかは別ですが。

 

そんな中、私が選んだ台のデータ……なんか覚えていません。

だぁって、全台似た様なデータで、どれも「う~ん、高設定っぽくは……」とビミョーなデータばかりだったからです。

 

ではナゼこの台を選んだのか。

ソレは、過去の獲得枚数が『バーサスリヴァイス』の中でイチバンだったからです。

基盤のクセが良い台と思ったんですね(オカルト)。

 

ふぅ~。

台選びに“慎重”になりすぎて、打つ前からチョット疲れてしまったゼ。

 

 

 

 

 

まずはコチラの出目。

予告音アリから、中 → 右 → 左と押しています。

 

中 → 右と押した時点でハズレor スイカ or チェリー or ボーナス。

予告音アリからの中押しでは最も止まる出目です。

 

左リールを押すと小役否定ですので、ハズレ or ボーナス。

ほとんどがハズレなのですが、小役対応のフラッシュが発生した為リーチ目となりました。

コントラスト的にも良い。

 

投資は3K

 

 

 

 

リーチ目のコントラストは良くても、ボーナス揃いのコントラストは良くない。

技術介入メンドくさいなぁ~。

 

 

 

 

メンドくさいREGの技術介入をなんとかこなしたトコロで上記出目。

予告音アリでしたのでBIGワンカク。

 

そうそう。

この出目を見たかったんですよ。

 

 

 

 

あっれぇ~。

なんでリプが揃ってるの?

 

前Gでリプからメテフラ来てたケド、もしかしてソレが重複していたのかなぁ~。

なら、REGもあるケドまさかね。

 

 

 

 

 

うぉぉ~~い。

そのまさか、か。

 

『バーサス』が『リヴァイス』になってリプ重複が若干多くなった気がするなぁ~。

それも、ほとんどREG(個人的に)。

まぁ、ソレはボーナス自体が軽くなったからかな。

 

その後はアッサリと全ノマれ。

基盤のクセに一抹の不安を抱いた為この台をブン投げ。

 

 

 

 

 

『CCエンジェル』へ移動。

初打ちです。

 

バラエティーコーナーにポツンと1台設置されている『CCエンジェル』。

キケンな匂いがプンプン漂っていますが着席。

そのまま美しい所作でサンドへお札をINし打ち始めます。

 

が、予告音1回聞くのに要した金額7K。

その予告音発生Gも小役揃いでなんもナシ。

 

当然ノーボーナス。

てか、小役も皆無。

ホントに6号機?と疑ってしまう程小役が落ちませんでした。

 

改めてデータを確認。

 

うん。

やっぱりバラエティーにポツンと1台のみ設置されているダケのコトはある。

ここ数日、ほとんど回っていませんでした。

 

当然ブン投げ。

 

発作が発Do!中の現在、いつものようにフィーリングやテキトーな台選びをしていると負け額はとんでもないコトになってしまうでしょう。

 

ココは初心に戻り、慎重に高設定を探し求め店内をウロウロ。

 

すると見つけました。

打つに値すべき台を。

 

 

 

 

『スーパーリノSP』

私が溺愛した5号機『リノ』の後継機。

こちらはバラエティーにポツンと1台のみではなく、5台並びで設置されています。

 

彼の顔を拝んだ以上、打たなくてはならないのはリノラーの宿命(さだめ)。

宿命の前には慎重なんてコトバは霞んでしまうのです。

 

ちなみに初打ちです。

 

 

 

 

4K投資したトコロでダブル小役ナビ。

コレはTC確定でしょう。

やはりココは右リールをテキトー押し。

 

 

 

 

ズバン!と右リール上段にトマト停止でTCワンカク。

 

そうそう。

『リノ』といったらコレですよコレ。

 

さてさて。

中リールを押して楽しみを引き延ばすか。

それとも、漢らしく左リールを押すか。

 

どーしよっかなー。

コレもまた『リノ』シリーズの楽しみ方の一つ。

 

 

 

 

中リールを押して楽しみを先延ばすコトを選択。

 

左リールドコを押そっかなー。

中リールに“青7”が停止しているから、その流れで“青7”かなぁ~。

 

イヤ。

ココは『ノリノリノ打法!』で。

※)ノリノリノ打法については、おヒマなら私の過去日記をご参照下さい

 

 

 

 

アッカぁぁ~~ん。

 

でも、まぁ、TC一回出来たし、もぉい~かな。

 

6号機になって仕方がない部分もあるかと思いますが、小役がソコソコ揃うのがねぇ~。

右打ちして、「なんじゃこの出目」って思うんです(小役が揃う)。

 

『リノ』に求めているのは、そんなんじゃぁ無いんですよねぇ~個人的に。

尖ったスペックだから良かったんですよ。

 

群雄割拠の時代が続いて久しいスロット業界。

当然、発売される機種も否が応でもふるいに掛けられるワケです。

 

ふるいに残るのは網目より大きな石。

スロットに例えるなら、多くのユーザーに支持を受けた機種ではないでしょうか。

網目より小さな石(支持を受けなかった機種)はふるい落とされるワケです。

 

ですが、網目より小さな石でもふるい落とされない石も存在します。

ソレは尖った石(一部より熱狂的支持を受けている機種)。

網目に引っかかるからです。

 

『リノ』にはそういう存在であって欲しかったのですが、コレも時代なのでしょうかねぇ~。

 

 

さてさて。

再び30年以上連載を続けている某人気ボクシングマンガネタを披露したトコロで台移動。

 

実はコチラのパーラーのとある機種で法則を見つけたコトがあったんです。

 

その、とある機種とは『ディスクアップ2』。

10台程の設置があります。

 

で、その法則なのですが、1台おきにボーナス回数が多いんです。

 

 

例)

台番

回数

27

40

31

28

10

※)回数の数字はB・R合計数

 

 

こんなカンジです。

配置は変わったりはしますが、1台おきなのは変わりません。

 

その日ダケでは偶然で済みますが、そうでは無いんですよねぇ~。

過去のデータでも顕著に現れています。

ソレも、ほぼ毎日。

 

もちろんボーナス回数が多いってダケで高設定かどうかは不明ですし、ほぼですのでたまぁぁ~~に例外(回っていない)もあります。

 

ソーシャルディスタンスを意識し、お客が1台おきに付いた為、回転数が偏っている可能性も否めないでしょう。

しかし、目安になるのは確か。

 

そんな中。

法則にあてはまらない台をチョイス。

3台連続でボーナス回数が付いておらず、法則通りならば今後回数が付くであろうと思われる台。

 

 

例)

台番

回数

27

40

28

10

※)回数の数字はB・R合計数

 

 

上記例だと6番台ってな塩梅です。

まぁ、気休めではありますが、何も考えずテキトーに座るよりかはまだ砂の粒ほどマシ。

このような気休めが、意外と功を奏す場合もあるのです。

 

 

 

 

投資2Kで上記出目。

ほぉ~らね。

功を奏したでしょ。
 

 

 

 

しかも、デカい設定差のある異色BIG

読みが当たったぁ~。

高設定やぁ~。

 

 

 

 

しかも、ループ率80%のfeat.DT当選。

 

よっしゃー!

投資分マクるぞぉ~。

 

 

 

 

 

ヴィタも調子良い。

 

 

 

 

まずはむっちりちゃんDTから。

 

 

 

 

継続し、またもむっちりちゃんDT

 

 

 

 

継続。

 

 

 

 

 

 

さらに継続しリーゼントマン登場。

 

 

 

 

も、DTのループはここまで。

 

あら。

80%ループのワリには……

 

ボーナスはゼロ。

 

まだまだぁ。

DZが64Gある。

ココからボーナス連打の一撃で、イッキに投資をマクるぐらいは出す!

は、贅沢なのでREGでも良いから、せめて一回はかも~んボーナス。

 

 

 

 

アカン。

REGさえ引けなかった。

 

まぁ、ATでまぁまぁメダル増えたし妥協しよう。

ボーナスの連打は次に持ち越しだな。

 

 

 

 

メダルが半分程ノマれたトコロで上記出目。

出目自体はハズレ目ですが、2消灯止まりにつきボーナス確定。

ボーナス図柄の一直線や、小役ハズレ目にならないトコロがニクイ。

それとも、中段ボ・ボ・ス(ボーナス図柄・ボーナス図柄・スイカ)はリーチ目とか?

 

そんなコトよりも、カンジンなのはこの後。

 

さぁ~。

さっきはボーナスの連打は成らなかったケド今回こそ。

投資分全部は難しいとしても少しぐらいは。

 

 

 

 

ぐぬぬぬ。

ここでREGとは。

 

通常時のREGはのっとうぇるかむ。

メダルもホントに少ししか増えないし。

イヤ、少しぐらいはと言ったのは私なんですケドね。

 

その後、暫く回すもノーボーナス。

下皿には少量のメダル。

いつもなら全てノマせるのですが、なんだか回す気にならず。

 

おぉっ!

回す気にならずってコトは発作が収まったってコトだな。

 

なら、少量でもココは流すコトにしよう。

次にも繋がりますからね。

 

 

※コチラの店舗は全てカードで精算する為レシートの発行はありません

 

 

流すとその枚数207枚。

 

あら。

思ったより枚数多い。

 

総投資は16,000円。

回収は3,000円となりました。

 

 

そんなワケで。

 

 

●今回獲得枚数:207枚

●現在までの獲得枚数:1,385枚

●残り枚数:5,651枚

●今回収支:-13,000円

●現在までの収支:-72,500円

●企画強制終了までの残高:27,500円

●現在地:東京駅

●備考:半歩進んで5歩下がる的なカンジ。いよいよ残高が30K切る

 

 

今回は以上とさせて頂きます。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。