ご覧頂きありがとうございます。

 

今回は『正統派パチスロ攻略 パチスロ立ち回り講座』へ読者ライター枠へ投稿した原文です。

これまで、特に守秘義務とかは言われていませんでしたが、自主的にサイトでアップされてから当ブログでアップしていました。

ですが、サイト再開の気配がありませんのでアップします。

ストックがいくつかありますので、順次放出していきます。

お目汚しですがご覧頂ければと思います。

 

 

***************

 

 

私のマイパーラーは某地域密着型店1店舗

某地方チェーン店2店舗

パチスロ全店舗5.6枚交換

 

 

皆様、毎度ありがとうございます。

SNSで知り合った方と酒を酌み交わし、初対面にも関わらず意気投合しすぎて終電に間に合わず、自宅まで2時間弱歩き2~3日ダメージがヌケなかったビタでございます。

 

若い頃は翌日にはダメージがヌケてたのになぁ~。

でも、楽しい酒でした(^^♪

 

 

 

**********************

 

 

 

夢を見たんです。

私の向かいでナイフとフォークで肉を切っている方の。

 

その方の顔はなんだかモヤに包まれている様でよく見えません。

が、私はその方がどなたかとハッキリと認識しているのです。

 

某パチスロサイトの管理人さん(以後Cさんとします)だと。

 

そのCさんは、中々切れない肉に四苦八苦している様子。

が、突如ナイフとフォークをガッチャーンとテーブルに叩きつけ、猛烈にメモを執り始めました。

 

私は驚き「どうしたんですか?」と尋ねる。

次いで「ナイフとフォーク変えてもらいます?」と声を掛ける。

すると、Cさんはメモを執りながらこう答えました。

 

Cさん 「今、突如小説のネタが降ってきたんです。 忘れない内にメモをと思って。」と。

 

私は、「よかったですね」と微笑む。

ココロの中で「パチスロちゃうんかぁ~い」とツッコんだトコロで目が覚めました。

 

ちなみに、某パチスロサイトってダケで具体的にどのサイトかってのは全くの不明です。

Cもテキトーです。

心当たりも全くないなー(棒読み)。

 

でも、コレも何かの啓示だと思ったんです。

奇しくも時計を見れば午前9時ちょうど。

 

休日のこの日は特に予定はない。

となれば、行きますよね。

 

 

肉をナイフとフォークで切りに!!

 

 

朝からはヘビーなのでランチで。

ランチだと価格的にもリーズナブルですしね。

 

「パチスロちゃうんかぁ~い」と夢の中でツッコんだ自分にツッコみを入れる。

「パチスロちゃうんかぁ~い」と。

 

が、このツッコみのおかげで少し冷静になる。

 

「でも、自分一人ダケじゃ家族に申し訳ないなぁ~」と。(←そっち?)

 

と、なれば家族全員で行きたいのですが、リーズナブルと言っても家族全員分だとそれなりになります。

ソレはさすがに予算が許しません。

基本、こーゆー場合は私のオゴリとなるからです。

 

なら、その予算をどうやって捻出するか。

捻出するといっても10Kもあれば十分でしょう。

 

この日は土曜日。

時刻は午前9時を回ったトコロ。

ランチタイムまでは3時間と言ったトコロでしょうか。

 

歳のせいなのか、あまり長い時間拘束されると翌日以降に響きます。

が、その捻出額は10Kのみ。

 

それくらいであれば、午前中で十分捻出可能です。

となれば、出てくる答えは自ずと絞られてきます。

 

そう……

ここでようやく登場。

 

 

競馬!!

 

 

近頃はスマホ一台で家に居ながら勝ち馬投票券を購入出来ますので、拘束時間は無いも同然ですしね。

 

いやぁ~。

便利な世の中になったモンだ。

 

どれどれ。

今日のレースは、っと……

 

 

 

≪ 関東への道 ~Road to KANTO~ ≫

 

 

「女性店員100名を画像に納める!」のは事実上不可能と判断し、前々から温めていた企画を実行するには絶好の機会との理由に端を発したこの企画。

 

今回はその6回目。

 

 

さぁ~、やってまいりました『関東への道』。

行きますよぉ~、関東。

 

その為には目標を達成しなければなりません。

目標を達成するには、とにかく20スロを打つ。

 

てなワケで、やってきましたココは私のマイパの一つである某大型チェーン店。

開店時間ちょうどに訪れたのに、入店出来たのは開店から10分程経過した頃。

 

並びが多いんでしょうね~。

店の外周をグルリと一周させられてようやく入店が叶いました。

 

 

 

 

 

シレッと『ディスクアップ2』に着席。

シレッと打ち始めます。

シレッと冒頭の件を無かったコトにしようとしています。

あっ、でも馬券は購入済みです。

 

 

 

 

オスイチで上記演出と出目。

てか。

 

 

 

※赤丸(G数)のアップです

 

 

オスイチはオスイチでも朝イチ1G目。

 

この出目(ハズレorボーナス)+演出はこれまでの経験上まぁまぁボーナスに繋がる。

第三停止までラジカセ演出続いて連続演出に発展するなよ~。

 

 

 

 

ラジカセ演出継続で、連続演出へ発展せず。

朝イチ1Gでボーナス引いたぁ~(>ω<)pグッ

 

投資は1K

てか3枚。

 

 

 

 

良く見ると1枚の払い出し(PAY1)。

出目はバラケ目ですので共通1枚役ですね。

 

共通1枚役は同色BIG or REG確定(例外アリ)。

BIGでお願いします。

 

 

 

 

よぉっしっ。

今日は勝ち確やぁ~。

ランチじゃなくディナーで肉をナイフとフォークで切れるんじゃないの。

 

嫁に連絡しよっかなぁ~。

「今日の晩御飯は肉を切りに行こう」って。

 

 

 

 

うっ!

嫁に連絡するのは保留にしとこう。

ヴィタがイマイチだから。

 

 

 

 

ヴィタがイマイチでもDTに当選すりゃぁ~良いのよ。

 

 

 

 

おぉっ

リーゼントマン。

今作でむっちりちゃん以外のDTを初めて引いた。

 

 

 

 

んが。

何事もなく終了。

勢いで一撃1000枚くらいは出ないかと期待したのですが、残念ながらならず。

 

ここでフと思う。

「ココでヤメれば」と。

 

ココでヤメればプラス収支は確定。

が、そのプラスは恐らく3.5K(5.6枚交換)。

肉をナイフとフォークで切るコトは出来ませんが、箸でツマむコトは出来ます(牛丼等)。

 

実はこの思考。

私にとっては不吉な思考なのです。

 

こんな短時間でヤメれるワケがありませんので続行するのですが、この思考に至ったトキには高確率で全てノマれていまいます。

 

毎回この思考に至るワケではありませんが、この日は至ってしまいました。

とは言え、高確率ってダケでノット100%。

僅かながらも勝って帰るコトもあるのです。

 

僅かでも望みがあるのなら私はソレに賭けます。

なにより投資は僅か1K

「ノマれても、まっ、いっかぁ~」と続行。

 

 

 

 

持ちメダルで上記演出&出目。

 

このキャラはむっちりちゃん?

リアルヴァージョンを初めて見た。

でも、出目的にも期待薄っぽいなぁ~。

 

 

 

 

次G上記出目。

10枚役orスイカorボーナス。

 

およよ?

期待しても良いんじゃないの???

 

 

 

 

おぉっ

ノマれる前に当たった。

でも、この展開はREGでやっぱり全ノマれとかじゃないの。

 

 

 

 

おおぉぉっ

BIGじゃないですか。

やっぱり肉はツマむんじゃなく、切れってコトですね。

 

 

 

 

ヴィタも慣れてきたのか、ゼッコーチョーだし。

 

 

 

 

DTにも当選したとなれば、やっぱ切りに行くしかないでしょ。

さらに。

 

 

 

 

ハサミ打った時点で2消灯の、出目はバラケ目。

通常時では10枚役orハズレ濃厚ですが、画像の様にAT中なら2確へ昇格。

 

 

 

 

最終停止型がコチラ。

上段☆揃いでBGMもピタリ。

 

 

 

 

『ディスクアップ2』にて自身初のハイパービッグ。

 

 

 

 

そのハイパービッグではDZを55G獲得。

う~ん。

可もなく不可もなくってトコロでしょうか。

 

 

 

 

残りDZ110GでむっちりちゃんDT

ATでまぁまぁ枚数増えるし、このまま駆け抜けてもトータルで500枚以上はイケるかな。

でも、500枚じゃぁ+10Kにはチョイ足りないなぁ~

 

 

 

 

とかなんとか言っている間に上記ナビ。

通常だと「“青7”を狙え!」に対し今回は「“青7”が揃う!?」。

 

うおおぉぉぉっ。

ゲキアツっ!!

 

 

 

 

ナビ通りに“青7”を狙うと上記出目。

中リールはもちろんダイレクトに“青7”狙い。

 

サプライズでスイカ揃いってコトないよね。

そんなサプライズヤメてや~。

 

 

 

 

ヨシヨシ。

コレでスイカが揃ってたら、もぉ二度と『ディスクアップ2』は打たないトコロでした。

 

 

 

 

このスーパービッグではDZを69G獲得。

メダルも711枚獲得で肉は確実に切れる。

 

が、ココでヤメれるワケがありません。

朝イチ1GでBIGを引きましたし、自身『ディスクアップ2』での最高一撃枚数を更新。

枚数がショボいのはご愛敬。

 

きっとこの日はヒキが冴えわたっているに違いない。

ならば、続けるのは当然。

てか、必然。

 

 

 

 

そのAT中に上記出目。

出目的にはスイカorボーナス。

ほとんどがスイカ揃いで「ざ~んね~ん」なのですが、このトキは2確との確信を得てましたので画像に収めました。

 

でも、今現在この日記を書いているのですが、ナゼ2確との確信を得たのか思い出せないんです。

 

AT中で演出ナシだったから?

それとも、消灯ナシだから。

 

両方絡んでいたセンが強いのですが思い出せないんですよねぇ~。

まぁ、そんなのどうでも良いですが……

 

 

 

 

最終停止型がコチラ。

ハズれると分かっていても、スイカをフォローするのはもう癖(へき)です。

 

 

 

 

コレはREG

 

 

 

 

トータル787枚獲得と自身最高一撃枚数を上乗せし終了。

一撃と呼ぶには少ない枚数ですが、私には満足できる枚数です。

 

さてさて。

肉を切る分の予算は十分捻出できました。

 

時間を確認すると、まだ午前11時少し前。

まだ少し時間がありますので続行します。

こんなに機嫌の良い『ディスクアップ2』には初めて出会いましたしね。

 

すると、100G回したトコロでペラポン。

これまで幾度となく書いてきましたが、私のペラポン信頼度は目を覆いたくなるモノ。

 

で、今度こそはと思い、いつもの様に各リール停止毎に画像に収めたのですが、今回は割愛させて頂きます。

ナゼなら当たり前の様にスイカが揃ったから。

気分を変えて順押ししたのになぁ~。

 

 

 

 

相変わらずのペラポンの下手くそっぷりに落胆していると上記出目。

2消灯止まり&ハズレ目なのにラジカセ演出終わらず。

 

ボーナスを引いた時点で、演出がペラポンに振り分けられるコトは皆無ですが、ラジカセ演出に振り分けられるコトは意外とある。

コレは私ダケなんでしょうか?

 

 

 

 

コレがBIGで胸を撫でおろす。

ナゼ胸を撫でおろすか。

 

ソレは500G程ハマッてメダルが大幅に減ったからです。

最初の勢いはドコへやら。

 

しかし、このBIGがダブルアップ。

よぉーっし。

ココから巻き返す。

 

 

 

 

ダブルアップ中に全リールヴィタ成功。

ドヤぁ~。

 

 

 

 

も、DZ獲得G数は84GとWアップのワリにはめちゃ少なめ。

ドヤってたのが恥ずかしい。

 

ヴィタの成功率は察して下さい。

DTもスカ。

 

が、そのDZ中にペラポン。

まぁ、アカンやろとは思いつつ左リールをストップ。

 

 

 

 

3コマスベリの停止音で上記出目。

 

あーー

スイカっぽいなぁ~。

あと1コマスベってたらなぁ~。

 

 

 

 

順押しの気分でしたので中リールを押すとスイカ否定!

 

おぉっ!

珍しい!!

(ボーナス)もろたぁ~!!!

 

 

 

 

ふむふむ。

あまり見掛けないリーチ目ですな……

って、10枚役かぁ~い。

 

自身、ペラポンからはスイカばっか揃っていましたので、スイカorボーナスとばかり思い込んでいました。

でも、改めて冷静に考えると違いますね。

 

思い込みって恐ろしい。

それにしても、我ながらペラポンからボーナスに繋がらなさすぎ。

 

 

 

 

アッサリ終わるDZ。

その後、チェリーから連続演出へ発展するもスカ。

 

う~ん。

このままだと全部ノマれそう。

 

全ノマれは覚悟していましたが、私の本能がこの台はヤメろと訴えかけている。

とりあえず、現在残っているメダルの枚数を確認。

 

 

 

 

393枚かぁ~。

5.6枚交換だから、ギリ7.5K分の特殊景品か。

投資が1Kだからプラス6.5K

 

6.5Kだと肉を切れないなぁ~。

せめて、あと3.5Kは欲しいトコロ。

 

3,5Kだと200枚もあれば足りるか。

200枚ならノーマルのBIG1回でOK。

 

取りあえず本能の命ずるままに『ディスクアップ2』はリリースしノーマル狙いへ。

 

 

 

 

『バーサス リヴァイス』へ着席。

 

データは見ていません。

ナゼなら本能の命ずるままにテキトーに座ったからです。

本能大事!!

 

 

 

 

予告音ナシから上記出目。

ベルorボーナスがサクッとハズれてボーナス確定。

 

 

 

 

REGかぁ~。

メダルも消費したし、BIGで即ヤメは出来なかったケドREGだと余計にねぇ~。

『新・HANABI』よりはマシだけど、技術介入がメンドくさいんですよねぇ~。

 

 

 

 

メンドくさいケド損をする以上やらなければならないワケで。

 

“PERFECT”をドヤりたいから画像に収めたワケではありませんよぉ~。

「メンドくさいケド、ちゃんと技術介入しています!」ってコトをご理解頂きたかったからです( ̄・・ ̄)=3vドヤぁ

 

 

 

 

そして、またもや予告音ナシからのリーチ目。

 

“赤7”を嫌っていますねぇ~。

ヤな予感しますねぇ~。

 

 

 

 

やっぱりですねぇ~。

 

クレジット+α回すも特にコレといったコトもないのでメダル枚数を確認。

 

 

 

 

約90枚減らしで301枚に。

時間を確認するとお昼過ぎ。

 

仕方がない。

ディナーで肉を切るコトは出来ませんが、ランチで肉をツマむコトは出来る。

最初の目論見とはかけ離れたケド肉は肉。

きっと家族も喜んでくれるであろうからココで流すコトにしました。

(コチラのお店は全てカードでのやりとりにつきレシートは発行していません)

 

 

 

そんなワケで。

 

 

 

●今回獲得枚数:301枚

●現在までの獲得枚数:1,178枚

●残り枚数:5,822枚

●今回収支:+4000円

●現在までの収支:-59,500円

●企画強制終了までの残高:40,500円

●現在地:東京駅

●備考:ここでガツンと出せなかったのが残念

 

 

今回は以上とさせて頂きます。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

P.S.

 

結局家族でランチには行きませんでした。

 

席を立つ前、嫁にLINEしたのですが既読にならず。

こんなコトは日常茶飯事ですので帰宅した後「お昼食べに行こう」と言ったのですが、嫁はお昼ご飯用に食材をカットしているトコロ。

 

「LINE見た? お昼食べに行こうって入れてたんやケド」と尋ねると「見てたらお昼用意してへんわ!」とナゼかキレられる。

 

LINEしてから自宅に帰るまでおよそ30分。

理不尽ってコトバを飲み込んだ休日の昼下がり。

 

ちなみに、馬券は取りガミでした。