ご覧頂きありがとうございます。

 

今回は7月20日(水)『正統派パチスロ攻略 パチスロ立ち回り講座』へ掲載頂いた原文となります。

 

お目汚しですがご覧頂ければと思います。

 

 

 

**********************

 

 

 

私のマイパーラーは某地域密着型店2店舗

某地方チェーン店2店舗

パチスロ全店舗5.6枚交換

 

 

皆様、毎度ありがとうございます。

冷水で目玉を洗う(花粉症で目がカユイからです)と息が出来ないビタでございます。

でも、常温の水ではフツーに息が出来ます。

 

なんで?

私ダケなのかな??

 

 

 

**************

 

 

 

「○月△△日(数日後の祝日)はコチラ(持っているパネルを指さし)をやってますんでよろしくお願いしまーーーす。」

(前回日記より)

 

ヘソ出しミニスカちゃんねーが、我がマイパにて私にこう告げてきたんです。

奇しくもその祝日の予定は特にナシ。

 

だからと言ってそのコトバに誘われたりしません。

私はノーと言えるじゃぱにーずじぇんとるめん。

 

 

ハナシは変わりますが私はオカルト大好き。

スロットのオカルトはもちろんですが、UFOやUMA等。

更にはポルターガイストなどの不思議現象等も大好きなんです。

 

ちなみに、UFOめっちゃ見たいのですが、残念ながら見たコトありません。

時たま「UFO見えないかなぁ~」と、ベランダで一人ボーっと夜空を眺めているコトはありますが、決して病んではいません。

 

そんな私に“偶然”舞い降りた不思議現象。

その“偶然”舞い降りた不思議現象の絶大なる強制力の前に全く出来ないレジスト。

 

 

 

 

『マッピー』

 

目の前にはこの台が。

初打ちにつき知識なんてモノは全くありません。

が、その強制力により打つ以外の行動はとれないのです。

 

 

 

≪ 関東への道 ~Road to KANTO~ ≫

 

 

「女性店員100名を画像に納める!」のは事実上不可能と判断し、前々から温めていた企画を実行するには絶好の機会との理由に端を発したこの企画。

 

今回はその4回目。

 

 

祝日のこの日、私は所用がありました。

が、“偶然”にもマイパの前を通りがかったトキ長蛇の列が目に付きました。

開店待ちの人々でしょう。

 

これまで、休日にコチラのパーラーの前を通りがかるコトは頻繁にあったのですが、この日の並びはいつものソレとは明らかに違う。

 

なんで?と思った刹那。

冒頭のヘソ出しミニスカちゃんねーのコトバを思い出したのです。

 

「そっか」

「今日はイベントか」

「でもこの時間(開店1分前)から並んでも空き台は無いやろな」

 

と、スルーするつもりだったのですが、ココで強制力が発動。

ココロは所用に向かっていても、カラダがパーラーへ吸い込まれました。

あら不思議。

 

決して!

決っっして、ヘソ出しミニスカちゃんねーのコトバに誘われたのではないのです!!

 

 

入店するもやはりスゴイ人。

ですが、唯一の空き台が『マッピー』だったのです。

すぐさま確保し打ち始めます……

の、前に。

 

念の為、玉(パチンコ)コーナーも少し見てみるコトに。

羽根モノが打ちたかったからです。

 

羽根モノはクギが良ければまず必勝。

現在の規制ではクギ調整は不可(メンテは可?)ですので、クギを見て台の良し悪しは分からないのかな?

まぁ、今の私ではクギを読めないのですが……

 

通常営業では必勝の調整はまずしてこないでしょう。

ですが、イベントであるこの日だと必勝調整をしてくる可能性アリ。

ならば、空き台があれば羽根モノへ移動するコトに。

 

この店の羽根モノの設置場所は知っていましたので、迷わず歩を進める。

が、全台稼動中(と、言っても1台ダケなのですが…)。

 

やっぱりねーーー

羽根モノは諦め、確保した『マッピー』の元へ向かう……

の、前に。

 

そのまま玉(パチンコ)コーナーを少しウロウロ。

 

その目的なのですが、スロットとの関連性が薄いので割愛させて頂きます。

コチラはスロットサイトですからね。

あまり、玉(パチンコ)のコトを長々と書くワケには……

 

只、ヒトコト言わせて頂きますと、淡い期待を抱き、告知(示唆)時に見掛けたヘソ出しミニスカちゃんねーが今日もいないかなぁ~と、探し回ったワケではありません、えぇ、ありません。

結果、見掛けなかったのですが。

 

なぁ~んかやる気が……

帰ろっかな……

 

おっと。

イケナイ、イケナイ。

 

こう書くとヘソ出しミニスカちゃんねーが目的だったみたいじゃぁないか。

目的はあくまでもイベントであって、勝ちに来たのだから。

と、確保していた『マッピー』の元へ。

 

 

コチラのパーラーでの『マッピー』の設置台数は2台のみです。

私が戻る頃には、もう一方の『マッピー』はすでにBIGを引いていました。

 

イベントであるこの日。

全台系がある可能性は十分に考えられます。

となれば、設置台数の少ない『マッピー』が全台系になっている可能性は高いのでは?

 

もう一方の『マッピー』が早いボーナスってコトは、「 ボーナス確率が高い=高設定 」の図式が成り立つ可能性がUP

 

て、コトはですよ。

全台系であれば、私が確保した『マッピー』も高設定であると考えられるワケです。

てか、高設定っしょ。

 

やりぃー

今日は勝ち確。

 

これまでの『関東への道』でのマイナス収支を減らすドコロか、イッキにプラス域まで持っていけるかも。

てか、持っていくのじゃーーー

と、打ち始めます。

 

台横にある機種説明書で配列と配当表をみると、ハサミ打ちが良さそうでしたのでハサミ打ちで消化。

 

 

 

 

初打ちにつき、演出の対応役が分からなかったのですが、これまで打って上記画像の演出は小役対応の模様。

さらに、出目もハサミ打った時点で小役ハズレ目っぽいが確信が持てず。

取り敢えず次Gボーナスを狙ってみる。

 

 

 

 

残念ながら“青7”は揃わずでしたが、演出でボーナスは確定。

でも、“青7”を嫌っているので……

 

 

 

 

REG

 

ぐぬぬぬ…

初ボーナスがREGはツライなぁ~。

 

と、ココでREG中の打ち方を確認する為スマホをポチポチ。

「最初にヤレよ!」とのツッコミが聞こえてきそうですが、ソレは今に始まったコトではありませんので(@_@)v

 

フムフム

ナルホドねーー

ついでにボーナス確率は?っと。

 

むむむ?

BIGの設定差はナシでREGに設定差があるのね。

 

じゃぁ、初ボーナスがREGでもそう悲観するコトは無いか。

高設定との予想の信憑性が高まるから。

 

でも…ねぇ~。

やっぱ最初のボーナスはBIGが良かったなぁ~。

獲得枚数も少ないし。

 

って、最大獲得枚数が55枚って、ソレぐらいの枚数なら小役が集中的に揃えば獲得出来るんじゃないの?

しかも、投資が12Kも掛ってるし……

 

その間、隣の『マッピー』はガンガンボーナスを引き一撃1200枚オーバー。

おぉっ!

6号機ノーマル(でもない?)でも、ヤるときゃヤるもんだ。

 

てか、隣はやっぱ高設定?

てコトは、全台系なら私も??

 

ヘソ出しミニスカちゃんねーを見掛けなかったコトで、モチベーションを保てるか疑問でしたが、がぜんヤル気が出てきました。

 

おっと。

つい本音が(汗)。

 

 

REG分のメダルはペロリンチョとノマれ追加投資。

 

 

 

 

5K追加投資したトコロで上記出目(ハサミ打ち)。

スイカハズレ&3消灯で連続演出へ発展せず。

確信は持てませんが、ボーナス確定でしょう。

 

 

 

 

ボーナスは確定してもコレ(REG)じゃぁねぇ~。

BIGが欲しいのよ。

 

 

 

 

が、少し回したトコロでチェリーから連続演出へ。

連続演出ってコトは、チェリーは重複アリの役ってコトね。

 

しかも、一直線にチェリーが並んでいるから強チェリー?

強チェリーなら期待出来る?

 

 

 

 

次G上記出目。

 

う~ん。

出目的にはあまり期待できなさそう。

 

 

 

 

出目もハズレで演出もハズレ。

 

ぐぬぬぬ。

強チェリーでもアカンのか。

ってか、チェリーに強弱なんてないやん。

まぁ、個人的には小役に強弱なんて不要なんですよねぇ~。

 

 

 

 

ソレから暫く回したトコロで上記出目。

出目的にはハズレっぽいですが、連続演出へ。

まぁ、ハズレでしょう。

 

 

 

 

っとぉ~。

ハズレと思っていたら演出でボーナス確定。

 

でも、ハズレと思って消化しているハズなのに左リールをなんてトコロで押しているんだ私は。

ヘタすりゃ小役を取りこぼしている箇所じゃないか。

さらに8K追加投資をしたからヤケクソになっていたのかな。

 

そーなんです。

サラッと書いていますが、さらに8K追加投資し、やっと訪れたボーナス。

 

コレREGなら爆死確定だな。

頼むよぉ~。

 

 

 

ヤな予感がしREGを狙うも上記出目。

BIG確定出目。

 

あぁ~良かった。

に、しても良い出目だ。

『大花火』を思い出すなぁ~。

 

 

 

 

 

さてと…

BIG中の打ち方は?っとスマホをポチポチ。

 

最初のREGの時に調べとけ!と、言うツッコみはごもっもと。

でも、ソレが私(キリッ)。

 

ナルホド。

この機種のキモはBIG中の技術介入にあるのね。

3段階の難易度があるのか。

 

技術介入全盛時を生き抜いた私にとっては望むトコロ。

とは言え、当時とは目押し力が著しく落ちている。

尚且つ初めて打つ機種。

ゴリゴリ(EXTRA)は控えて、そこそこ(HARD)にしとこう。

 

 

 

 

HARDのヴィタは比較的大丈夫そう。

で、ボタンプッシュ演出。

デカいG数獲得しろーーーー

 

 

 

 

ポチッとプッシュで+10G

 

あらら。

ボタンまで押させるワリには獲得G数は大したコトないのね。

EXTRAの方だったらもっと獲得出来たのかな?

まぁ、0Gよりはいっかぁ~。

 

 

 

 

そのBIG終了の一コマ。

 

実はこのトキ。

上記画像がナニを意味するか分からず。

ドットが「!」で止まっているからチャンス?なんて思っていました。

で、またもやスマホでポチポチ。

 

ナルホドナルホド。

ドットの「!」はアカン方やねんね。

てか、コレって『ディ○クアップ』?

 

まぁ、最初に調べたトキに全部調べろってハナシでしょうが、ソコは…ねぇ~。

 

 

ハナシを戻しまして。

 

ようやく訪れた初BIG

投資はすでに25K

 

えっ!

25K!?

初BIGを頂戴するのにそんなに?

 

いつの間に。

メダルに換算すると1150枚か……(千円46枚貸し)

 

イケル!

隣で一撃1200枚オーバーを目撃していますので、同じコトをすれば良いダケ。

 

いや!!

1200枚は通過点であって、目指すのはあくまでも完走。

「!」がアカン方なのに一抹の不安はあるケド、ヤるしかねぇ。

 

 

 

 

 

と、意気込んだもののREGでガッカリ……

~~でも無いんですよねぇ~コレが。

 

画像右側の中央よりやや上をよぉ~くご覧下さい。

見切れていますが、青いランプが点灯しているのがお分かり頂けるかと思います。

 

そ~なんです。

MG中のREG

コレ即ちMR確定!

 

いぃっよっっしゃぁぁ~~

取り敢えず完走への第一歩。

コレを機に完走は難しいとしても投資分ダケでも。

 

イヤイヤ。

ココは控えめに投資の半分でも返ってくれれば御の字。

奢りは禁物だもんね。

 

 

 

 

完走まであと2200枚足らず。

投資分にも900枚以上足らず。

投資半分にも400枚以上足らず。

 

惜しい!!

 

って、ドコが惜しいねぇぇぇ~~~んんん。

ねぇぇ~~んん。

ねぇ~ん。

ねぇ~……

……

 

やっぱ今日はアカン日なんかなぁ~。

 

 

 

 

かと思いきや、数G後スイカ揃い。

演出は連続演出へ。

左リールに中段チェリーが止まっているし、このスイカは重複確定のスイカでしょう。

 

ヨシヨシ。

アカン日と諦めるのはまだ早い。

ココはBIGが欲しいトコロ。

 

 

 

 

はぁっ?

ドット演出が音符で停止ってコトはハズレ??

 

えっ?

えっ?

この機種の中段チェリーってそんな扱い??

 

イヤイヤ。

チョット落ち着け。

 

出目は小役が揃っているからまだ希望はある。

次Gで復活ってヤツか?

 

なぁ~ンやもぉ~。

焦らすのヤメてぇ~。

 

か、と思えばやっぱりスルー。

中段チェリーの扱いって……

 

と、言いたいトコロですが、確か変則押しをしたから左リールに中段チェリーが停止したのだと思います。

只のスイカとなんら変わりないってコトですね。

 

スイカが揃ってなければ正真正銘の中段チェリーだったのでしょうがバッチリ揃っていますからね。

てか、この機種に中段チェリーのフラグってあるのかな???

 

そうそう。

中段チェリーと言えば。

 

この日に収めた画像のフォルダー内に意味不明な画像があったんです。

ソレがコチラ

 

 

※1

 

 

コチラも変則打ちです(押し順忘れた)。

ご覧の様にスイカはフォローしています。

で、左リールに中段チェリー。

ドットは継続です。

 

で、次の画像。

 

 

※2

 

 

出目もハズレで演出もハズレ。

※2の画像は※1画像の次Gです。

クレジットが5 → 2になっていますのでご理解頂けるかと思います。

 

で、ナニが意味不明なのかと申しますと、ナゼ※2画像でハズレ(ドットが音符)なの?なんです。

 

※1画像は変則押しですので、中段チェリーは小役を取りこぼした可能性もあるのでしょうか?

取りこぼした小役が重複抽選役だとすれば連続演出に発展 → ハズレも納得できます。

でも、※1画像を良くみると1枚の払い出しがあるんです(PAY1)。

 

チェリーの払い出しは2枚ですので、中段チェリーだとPAY2になりますよね。

※2画像以降、ナニも起こりませんでしたのでハズレは確定しました。

 

1枚役って重複確定役じゃないのでしょうか?

詳しい方はご教授頂ければと思います。

 

えっ!?

調べれば良いダケだろ!!

ですって???

 

私にそーゆーコトを仰るんですか?

 

そーだよ!

調べてから書きやがれ!!

ですか……

 

確かにその通りなんですが、何と言いますかねぇ~。

調べたら負けって気がするんですよ。

まぁ、ナニに負けるんだってハナシなんですが。

 

とにかく、負けを認めたくないので調べません。

いつものメンドくさいダケとかじゃないですからね!!

 

 

 

 

残りメダルが僅かになってきたトコロで、上記画像の様にベルから連続演出へ。

メイン小役から連続演出って重複した可能性高い?

ってコトは、コレもしかしてアツいんじゃないの??

 

 

 

 

アーソーデスカ。

アツくもなんともなさソーデスネ。

 

その後はアッサリ全ノマれ。

時間はお昼過ぎ。

 

って……

25Kも投資したのに時間はまだお昼過ぎって。

6号機って比較的低投資で遊べるんじゃないの?

 

コレで一撃に上限があるんじゃぁ勝ち目ないんじゃ……

恐るべし6号機。

 

完全に消化不良ですが、てっしゅーです。

 

打ち始めは『関東への道』での収支をイッキにプラス域まで持っていくつもりでしたが逆にマイナスを上乗せ。

しかも、『関東への道』での1日の最高負け額記録更新のオマケ付き。

そんなオマケいらんねん!!

 

 

 

そんなワケで。

 

 

 

●今回獲得枚数:0枚

●現在までの獲得枚数:505枚

●残り枚数:6,495枚

●今回収支:-25,000円

●現在までの収支:-48,000円

●企画強制終了までの残高:52,000円

●現在地:静岡ぐらい?

●備考:企画開始4回目にして早くも折り返し地点(強制終了の)が見えてきました。 ヤヴァい。

 

 

今回は以上とさせて頂きます。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。