ご覧頂きありがとうございます。

 

今回は10月12日(火)『正統派パチスロ攻略 パチスロ立ち回り講座』へ掲載頂いた原文となります。

 

お目汚しですが、ご覧頂ければと思います。

 

 

*************

 

 

私のマイパーラーは某地域密着型店1店舗

某大型チェーン店1店舗

某地方チェーン店1店舗

パチスロ全店舗5.6枚交換

 

 

皆様、毎度ありがとうございます。

オンライン麻雀ゲームで、フリコミRUSHが約一ヶ月に及ぶビタでございます。

 

和了の4倍近くフリコんでいます。

リーチを掛けると、ナゼか相手のロン牌を引き込んでくるんですよねぇ~。

 

ハコテン頻発。

ヤキトリも高確率(東風戦です)。

ようやく和了れても仮テンでの和了ですので安手。

 

コレは下ムラなのか?

まぁ、実害が無いのでスロットで下ムラをお見舞いされるよりかは良いですケドね。

 

 

********************

 

 

「暫くは打ちに行くのは控えろってコトなのかなぁ~」

※)前回日記より

 

と、書き終わった後。

てか、翌日。

 

 

 

 

私の目の前には彼が。

 

イヤ、打ちに行くのは控えるつもりだったんです。

えぇ~。

『控える』『つもり』だったんです。

 

食欲や○欲等々。

ヒトはあらゆる欲望に抗えない様、神は我々を創造なされました。

ナゼなら、欲望は生きる為に必要不可欠なモノだからです。

 

○欲は生きる為に必要不可欠かは個人差があると思いますが……

(○に入る文字にも個人差があると思われますので、私の口からはナニも申しません)

 

私もその例に漏れません。

「とある出目が見たい」との欲望に勝てなかったのです。

生きる為に必要不可欠かはこの際不問として頂ければと……

 

しかも。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

ひか・える〔ひかへる〕【控える/扣える】

┣度を越さないように、分量・度数などを少なめにおさえる。節制する。「酒を-・える」「塩分-・える」

 

●つもり【積(も)り】

┣実際はそうでないのに、そうなったと仮定した気持ち。「死んだつもりで働きます」「親のつもりで世話する」

 

※)weblio辞書より

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

ご覧の通り、『控える』≠『打ちに行くな』

『つもり』は『仮定した気持ち』となっています。

 

となれば打ちに行くのは当然。

イヤ、むしろ必然。

 

てなワケで、訪れたのはマイパの一つである6.25スロのパーラー。

ですが、店に到着したのは午後8時すぎ。

時間はあるとは言えません。

 

その時点でのデータ。

 

 

 

 

●総回転数:79G

●BIG:0回

●REG:0回

 

全く回っていません。

 

前日の総回転数は分かりませんが、ボーナスはB・R共に0回

前々日もBIG1回のみと、ソコから設定を推測するのは至難の業。

てか、不可能。

 

でも、ソレで良ぃ~のです。

私の場合、例え低設定と推測しても好きな機種に関しては打ちたい衝動(欲)を抑えられないのですから。

 

とにかく打ち始めます。

の、前に「見たい出目」のおさらい。

 

 

 

左リール上段“コンドル”からの右リール枠上に“青7”。

中リールは下段にリプ「以外」(チェ・ス・チェ停止は除く)です。

 

以前の日記にも書いたのですが、この出目は拝んだコトがありません。

かなり意識しているにも関わらずです。

リーチ目かどうかも不明なんですよねぇ~。

 

こうしておさらいしたのにはワケがあります。

私、サイドランプ点灯時はついつい中押ししてしまうんです。

ワンカクが見たくて。

 

今回はサイドランプ点灯時でも左から押すとの戒めです。

 

 

 

 

まずは、左リール枠上“コンドル”からの小役ハズレ目。

 

 

 

 

少々分かりづらいですが、総回転数95Gでのリーチ目。

つまり、私が打ち始めてから16Gです。

投資は最少額の0.5K

 

 

 

 

コレがBIGで最高の滑り出し。

 

 

 

 

お次はコチラの出目。

中段“ベ・リ・リ”となかなかシブい出目です。

G数は。

 

 

 

 

少々見づらい……

ってか、全く見えませんが70Gでの当選です。

早い!

 

 

 

 

BIG連!

 

 

 

 

続きましては、王道のスイカ小山型。

相変わらずキレイだなぁ~。

 

 

 

 

コチラも当選G数は全く分かりませんが30Gでの当選です。

またしても早い!

 

 

 

 

が、REG

まぁ、早めのボーナスだからいっかぁ~。

 

 

 

 

そしてそして、お次はコチラの出目。

 

ハサミ打った時点でベルorボーナス。

中リールダイレクトに“コンドル”狙いからの小役ハズレ目。

中リール上段に“コンドル”(REG)を否定していますのでBIG確定目です(ですよね)。

 

良ぃ~出目ですが、右リール1コマ上なら見たい出目だったのに。

惜しい!!

 

やっぱ、ボーナスが成立していれば右リール上段に“青7”を引き込むのかなぁ~。

となれば、右リールは7番のスイカを上段にヴィタが必要?

 

 

 

 

う~ん。

左リール上段“コンドル”停止時に毎回狙うのはヒッジョーにメンドくさい。

ならサイドランプ点灯時ダケ狙おう。

 

あっ!

当選G数は。

 

 

 

 

74G

またしても早い!!

 

 

 

 

もちろんBIGですハイ。

 

てか、この出目でREGとかってあるのかな?

1枚役の絡みとかでありそうですが、私は一度もありませんので。

 

 

 

 

お次はコチラの出目。

スイカ小山型+中リール“チェ・ス・チェ”。

 

私、ハサミ打ち上段“コンドル”テンパイ時は必ず中リールに“チェ・ス・チェ”を狙います。

“コンドル”BIGが成立していれば、ズるぅ~んとスベってダイレクトに“コンドル”が揃うからです。

その瞬間がキモチいぃ~んですよねぇ~。

 

 

 

 

G数は、またしても早目の32G

でも、“コンドル”BIGは否定しているからもしかして……

 

 

 

 

の、不安を払拭するBIG

 

ナニコレ。

ちょ~楽しいんですケド。

 

 

 

 

そして、不意に訪れるスイカズレ目の2確。

毎回この出目が出る度に少し手が止まってしまいます。

イメージとしては。

 

「………???」

「!!!!」

 

てなカンジです(笑)。

 

 

 

 

今回は少し回して140Gでの当選。

右リール枠上に“コンドル”がチラッと見えるのが気になるトコロ。

 

 

 

 

やっぱりかぁ~。

でも、コレだけコンスタントに当たれば楽しい♪

 

もしかして設定ろ……

って、イヤイヤ。

 

意識した途端にハマるってコトは良くあるし、そもそもこの店で特定日以外に6が入るなんて考えにくい。

しかも、『クラセレ』に。

 

うんうん。

設定をあ~だこ~だ考えるのはヤメておこう。

たまぁ~に例外はあるケドいつもそーだもんね。

 

 

 

 

とかなんとか言っている間に上記出目。

画像は使い回してはいませんよ~。

 

 

 

 

画像では少々確認しづらいですが、111Gでの当選です。

 

 

 

 

BIG

ちなみに、上記画像は1枚掛けでの“青7”揃いです。

 

なんでナナメに揃っているんだ?

ドコ押した?

 

まぁ、BIGがスタートしたしメダルロスもないからいっかぁ~(笑)

 

 

 

 

続きましては上記出目。

スイカ逆L字。

G数は。

 

 

 

 

なんと3G

 

たっ!

楽しすぎる!!

 

 

 

 

しかもBIG

 

コチラも1枚掛けです。

“コンドル”BIGの場合はちゃんと押せているってコトですよね(ですよね?)。

 

このBIG終了直後サイドランプ点灯。

危うく中リールを押しそうになるも、踏みとどまる。

戒めが効いたようです。

 

慎重に左リール上段“コンドル”狙い。

チェリーで1殺はカンベン。

 

 

 

 

まずはチェリー否定で第一関門突破。

続いて右リール。

 

右リール枠上に“青7”が止まればその時点で見たい出目での2確。

後は中リールに“チェ・ス・チェ”を避けて押せば、一体どんな出目が止まるかと想いを馳せるとワクワクが止まりません。

 

 

 

 

ずるるぅぅ~~んとスベって枠上“青7”停止ならず。

この時点で見たい出目とはなりませんが、まだボーナスは期待出来ます。

スイカハズれろぉ~。

 

 

えっ!

「チョット待て!」

「中リールを押す前に説明しろ!」

ですって!?

 

あ、ハイ。

承知致しました。

では説明をば。

 

上記出目はスイカorボーナスorハズレです。

ですので、「スイカハズれろぉ~」とは言っているものの、例えスイカがハズれても停止型によってはハズレもあります。

てか、上記出目からハズレは頻繁に出現します。

しかし、サイドランプ点灯時ですのでスイカorボーナスってワケですね。

 

説明は以上となります。

宜しいでしょうか。

 

 

えっ!

「宜しくねぇ~よっ!」

ですって?

 

ハテ?

説明にナニか間違いがあります???

 

「違ぇ~よ!」

「右リールの押す箇所だよ!!」

「言ってたトコロと違うぞ!!」

ですって。

 

うぅっ!

確かに「右リールは7番のスイカを上段にヴィタが必要?」と書いていますね。

右リール7番のスイカを上段にヴィタれていれば“青7”が下段に止まるワケが無いのです。

7コマスベらない限りは。

 

パチスロの規定でメインリールの最大スベリコマ数は4コマまでと決まっています。

では、ナゼ下段に“青7”が止まっているのか?

 

世の中には不思議なコトは数えきれない程あります。

さらに、現代科学でも解明できない事象も数多存在するでしょう。

 

技術が進歩したと言っても、パチスロも機械です。

その機会は人間が造りだしたモノです。

 

人間が造りだした以上、パーフェクトではありません。

いわゆる、バグと呼ばれるモノですね。

ですので、7コマスベったとしてもバグった結果だとも考えらます。

 

もしくは、先に触れた数えきれない不思議の中の一つでしょう。

 

 

私が狙う箇所を間違えたってコトももちろん推測出来ます。

あれだけ戒めとして念押ししたにも関わらずです。

 

「一体どうなっているんだ?オマエの脳は。」と思われたコトでしょう。

 

でも、現代に於いてもヒトの脳は全て解明出来ていないそうです。

即ち、コチラも現代科学でも解明できない事象の数多の中の一つでしょう。

 

ですので、私が「サイドランプが点灯し中押ししかけたものの、戒めを思い出し左リールに“コンドル”を狙いソレで満足し、右リールの狙う箇所を間違えたのではなく、狙うのを忘れてた」ってコトも推測でしかないのです。

 

えぇ~

脳の解明がパーフェクトでない限り、あくまでも『推測』なのです。

 

自分で書いていてチョット悲しくなりましたが……

 

 

 

 

うおぉ~い。

コレだけ引っ張ったのに、スイカ揃うんかぁ~い。

 

 

 

 

と、落胆しているトコロで上記出目。

G数は……

 

 

 

 

スイカ揃いで落胆してからほんの数G後の10G

またしても即連!

 

 

 

 

しかもBIG連!!

このBGM幻想的でカッコえぇ~。

 

 

 

 

続きましては上記画像出目。

 

出目自体はベルハズレ目ですが、サイドランプ点灯につき2確。

今度は慎重に右リールに7番のスイカを上段に狙ったのですが目押し失敗したのでしょう。

右リール上段に“青7”停止となりました。

 

7番のスイカのヴィタが意外と難しい。

昔はコレぐらいの目押しは難なく出来たのに……

やっぱ歳を重ねると共に、目押し力はめっちゃ落ちているなぁ~。

 

 

 

 

当選G数はまたまた即連での17G

でも、そろそろREGかなぁ~

 

高設定への期待が高まりますのでREGは歓迎するトコロなのですが、時間も無いしココはBIGが欲しい。

判別の為に中リールは“コンドル”狙い。

 

 

 

 

なんちゅうトコロを狙っているんだ?私は。

枠上上に“コンドル”が止まっているじゃないか。

ホンマ目押し力が落ちたのが実感出来る。

 

でも2コマなら引き込むから、ミスはミスでも許容範囲内でのミス。

って、コトにしておこう(笑)。

 

 

 

 

よぉっしっ!

 

 

 

 

このBIG連でカンスト一歩手前。

もうイッパツ早めにBIG引いてカンストしてしまえ~。

 

 

 

 

 

 

スイカ逆L字からのBIG

当選G数は!!??

 

 

 

 

215Gハマって残念ながらカンストならず。

その後、120G程回したトコロでタイムアップとなりました。

 

 

以下は履歴とデータです。

履歴なんか誰も読まないとは思いますが、一度書いてみたかったんですよねぇ~(笑)。

 

 

【ボーナス当選履歴】 (79Gより打ち始め)

 

16G  BIG(赤7)

70G  BIG(青7)

30G  REG

75G  BIG(青7)

32G  BIG(赤7)

141G REG

111G BIG(青7)

3G   BIG(コンドル)

10G  BIG(青7)

17G  BIG(青7)

215G BIG(青7)

124G ヤメ

 

 

 

【台データ】

 

●総回転数:923G

●BIG:9回

●REG:2回

●ボーナス合成:約1/84

 

 

【個人データ】

 

●総回転数:844G

●BIG:9回

●REG:2回

●ボーナス合成:約1/77

 

 

 

回転数が少ないとは言え、ヘタなAT・ART機の弱レア役よりボーナス合成確率の方が上じゃぁないか。

こーゆーコトをされたら、ノーマル以外は打てないなぁ~

やっぱノーマルタイプは良い!!

 

 

ちなみに、スランプグラフは。

 

 

 

 

ドドォーンとそそりたってこんなカンジ。

 

まるで私のナニのトキのナニの様じゃないか……

ナニのトキのナニに関しては目押しと違い、私はまだまだ若々しいでんす!!!!!

 

ナニのトキがナニで、ナニがナニかは私の口からはナニも申し上げられませんが……

 

 

あっ!

また見たい出目が見れていない。

果たして見れる日は来るのだろうか。

 

でも、某籠球マンガのカントクはこう言いました。

「諦めたらソコで試合終了ですよ。」と。

 

このご時世ですので、打ちに行く機会は減っても私も諦めないでいよう。

『クラセレ』が完全撤去されるその日までは。

 

 

 

今回は以上とさせて頂きます。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。