ご覧頂きありがとうございます。

 

今回は8月2日(月)『正統派パチスロ攻略 パチスロ立ち回り講座』へ掲載頂いた原文となります。

少しですがオマケもあります。

 

お目汚しですがご覧頂ければと思います。

 

の前に。

 

以前推していたYOU TUBE動画の『入金天国』ですが6月を以て終了した様でした。

楽しみにしていたダケに残念です。

 

が!!

なんとその翌週に別タイトルで復活!!

その名も『博打の天才』。

 

 

 

競馬関係の動画です。

内容はほぼ同じ。

 

視聴者のみなさんから推奨馬を募り上位5頭の3連単BOXを購入する『他人のふんどし馬券』も引き継ぎました。

少々ルールは変更となりましたが、基本的には同じです。

 

競馬を嗜む方は楽しい動画ですので宜しければご視聴下さい。

 

ちなみに、関係者の方から宣伝してくれとは一切言われていません。

ボクが勝手に書いているダケですので(笑)。

 

『入金天国』のトキに記事に書いて良いか尋ねたトコロ、OKをもらいましたので『博打の天才』も書いても良いですよね。

ねっ!?(←不安になった)

 

まぁ、みなさんフトコロの深い方ばかりですので大丈夫でしょう(笑)。

多分……

 

って、もう書いちゃったもぉ~ん。

 

 

 

 

PayPay

 

 

私のマイパーラーは某地域密着型店1店舗

某大型チェーン店1店舗

某地方チェーン店1店舗

パチスロ全店舗5.6枚交換

 

 

皆様、毎度ありがとうございます。

近頃のカラスは夜でも飛び回っているコトに驚きを隠せないビタでございます。

トリ目も進化し、夜目も利く様になったのかな???

 

 

 

 

 

 

さてさて。

この日記を書いているのは7月上旬。

2021年も半分が経過しました。

 

私の2021年上半期の収支は以下の通り。

 

 

 

 

ぬぅおぉぉぉっ!?

勝ってる!!

ナントびっくり、プラス10.6K

 

一昨年までとは違い2スロオンリーではありません。

昨年より比較的レートは問わなくなりました。

とは言え、20スロはさすがに……

 

レートを問わなくなった理由は、打ちたい台が2スロには激減したから。

仕方なしにレートを上げたのですね。

 

その為、台選びは慎重。

低設定と思しき台は避ける様になりました。

 

なぁぁ~~んてコトは一切ありません、えぇ、ありません。

 

私は、例え高設定履歴でも好きでも無い機種はあまり打ちません。

打つのは好きな機種が空いて無いトキぐらい。

逆に好きな機種は低設定履歴でもガンガン打ちます。

 

でも、収支はプラス。

 

プラス収支の理由は、昨年から打ちに行く回数が極端に減ったからでしょう。

自粛の影響ですね。

 

さらに、触る機種のほとんどがノーマルタイプだったのもプラス収支の要因の一つだと思います。

 

 

皆様お気付きでは無いかと思いますが、昨年より私は『勝ち組』の一人なのです( ̄・・ ̄)=3vドヤァッ!

 

 

とは言え、あっちゅーまに『負け組』に戻る勝ち額ですが……

「お帰りぃ~」とか言われそうですが……

てか、そっちの方が居心地い~かもですが……

 

私の場合、金銭的な勝ち負けは結果であって大事なのはその過程。

楽しめればソレで良いのです。

まぁ、「身の丈を越えない金銭内で」との条件付きですが。

 

 

そんな『勝ち組』スロッターの私が訪れたのは、大阪を代表する商店街の一つに数えられる、某商店街の入口にあるパーラー。

『3×3EYES』に設定Cを使っていたパーラーです(2.5スロ)。

 

この日は、コチラのパーラーの特定日でもなんでもない日。

てか、この店の特定日がいつかなんて分かりません。

 

店の前を通り掛れば『本日新台入れ替え』なるノボリがあった……

ワケでもありません。

おそらくド平常営業。

 

では、ナゼそんな日にコチラの店に訪れたのか?

ソレは最重要項目のチェックの為。

 

そう……

って、これまで私の日記をご覧頂いているモノ好きな方ならお分かり頂けますよね。

ですので、チェック項目についてはナニも申しません。

 

入店しまずは最重要項目をチェック。

これまで、数度訪れたのですが只の一度もチェックすら出来ませんでした。

 

ですが、この日は入店早々チェック可能でしたので早速チェック。

結果は……

 

うん……

まぁ……

ねっ!?

 

私の口からはナニも申しません。

 

しかし、店の前は頻繁に通りますので以降も訪れる機会は多いでしょう。

その為にまずは会員カードを作成。

 

すると、その対応してくれた店員が好印象。

会員カードの使い方を非常に丁寧に教えてくれました。

さらには「景品交換所の場所はご存じですか?」と。

 

イヤイヤ。

景品交換所の場所って、アナタが言うのはマズいんとちゃうん???

 

私は知っていましたので「大丈夫です。」と答えたのですが、知らない方にはどんな対応をするのでしょう。

店を出ると一目で分かるトコロに交換所はありますので「皆さんアチラの方へ行くようです。」みたいなカンジなのかな???

 

その足でスロットコーナーをチェック。

まずは『3×3EYES』。

 

男性が着席していて、頭上には箱に半分程のメダルに下皿にはこんもりのメダル。

データはBIG・6回のREG・64回。

 

あらら。

またまたCやん。

遠目で昨日・一昨日のB・R回数を見ると両日ともBIG・1回のREG・5回。

 

う~ん。

昨日と一昨日の総回転数は分かりませんが、CともCで無いとも考えられる。

なら据え置きか変更かが分からない。

 

まぁ、今更店の傾向を分析してもムダなのは私自身が良く知っています。

なんせソレを活かせないのですから。

 

そんな私は『勝ち組』スロッター( ̄ー ̄)v

「負け組予備軍」なんて声は聞こえないのです。

 

『3×3EYES』が空いていませんでしたので目指すは『スーパーリノXX』。

が、そこには彼女の姿がありません。

 

なんてこった……

打てる台がないじゃないか。

こんな日は帰るに限る。

と、決めとある台に着席(←?)。

 

えぇ~。

帰ると決めたのは「ナニか打った後で」。

一歩パーラーに足を踏み入れた以上、ナニも打たずに帰るなんて私には至難の業なのです。

 

そんな私は『勝ち組』スロッター( ̄ー ̄)v

「運だけでな!」なんて声は聞こえないのです。

 

 

 

 

『押忍!サラリーマン番長2』

 

触るのは2度目です。

前回の初打ち時は、前兆 → 対決 → スルーを一回見たダケで台移動。

トータル100G程しか回していません。

 

今回は、とにかく一回は当てるつもりで着席。

ちなみに、即ヤメの台です。

 

知識はカンペキです。

えぇ~カンペキですとも。

カンペキにありません!!

 

あ、イヤ。

カンペキに無いってコトは無いか。

「歴代シリーズと似た様なモンやろ。」ぐらいはあります(笑)。

 

私、興味の有無に関わらず、事前に調べたりはあまりしないんです。

まずは打ってみてからと。

で、打っている最中「コレってナニ?」と思って初めて調べます。

 

そんな私は『勝ち組』スロッター( ̄ー ̄)v

「たまたまぢゃねぇ~か!」なんて声は聞こえないのです。

 

まずはデータ機器をポチポチ。

するも良くワカラナイ。

 

ここで、前作の初代『サラ番』に履歴が見られる機能があったコトを思い出す。

「なら、今作も?」と、ポチポチ。

すると、その様な機能は搭載されていない模様。

 

コレってどうなんですか?

 

前作は搭載されていたのに、今作には搭載されていないコトってあるんですか?

私は全く知らないのですが、本来は履歴が見られる機能は付いているのに、店の意向でカスタマイズ出来るとかなんですかね?

だとすれば、履歴を見られない様にカスタマイズを依頼したこの店は優良店とは言い難いですよね。

それとも、6号機の規制でそんな機能は搭載出来ないとか?

 

まぁ、履歴が見られたとしてもソレを活かせないのが私。

 

そんな私は『勝ち組』スロッター( ̄ー ̄)v

「自称な!」なんて声は聞こえないのです。

 

 

 

 

打ち始めて少ししてから1消灯で出目はハズレ。

前兆ですね。

 

 

 

 

程無く大食い対決へ。

まぁ、負け → 営業会議(前兆ステージ)のパターンでしょうね。

 

 

 

 

せやろね。

 

 

 

 

やっぱり。

いつも思うのですが、この流れって要るのですかね?

 

ちなみにG数は。

 

 

 

 

75Gから開始。

 

まぁ、『番長』シリーズは前兆G数が決まっていますので、種アリか種ナシかが推測出来るってのは分かります。

でも、演出の流れがねぇ~。

 

① 対決(連続演出)

② 営業会議(前兆ステージ)

③ 対決(連続演出)

④ 負けor勝ち

 

って流れが多いですよね(ノーマル以外)。

 

コレって要ります?

個人的には②・③って完全にムダだと思えるんです。

特に②が。

 

その間、メダルが減らないってならまだムダとは思えませんが、フツーに減ってしまいますよね。

 

ナゼ①→④にしないのか?

お上も、こんな煽りをナゼ規制しないのか?

 

と、まぁ、なんだかんだ言っても「アツい演出来い!!」って願っているんですケドね(笑)。

 

 

 

 

コレじゃぁ、全然アカンやろね。

 

 

 

 

発展先も弱いし。

 

 

 

 

でしょうねぇ~。

 

元々当たるまでは打つつもりでしたのでもちろん続行。

しかも、ノルマもあと2個でMAX

 

 

 

 

ノルマがあと1個でMAXの所でナビ発生。

ベル揃え~。

 

 

 

 

ベル2確でノルマMAX確定。

 

で?

ノルマがMAXになったらどうなるの?

 

 

 

 

フムフム、辞令ね。

で?

どんな辞令が出るの?

 

 

 

 

う~ん。

辞令で「好機」とはコレいかに???

実際にこんな辞令を貰ったら混乱するやろなぁ~。

色々勘ぐってしまって。

 

でも、まぁ、事パチスロに関しての「好機」は、ほぼハズレって意味でしょう。

 

 

 

 

まぁた煽りかぁ~。

 

 

 

 

アレっ!?

なぁ~んも起こらず通常に戻ったゾ。

連続演出ぐらいには発展すると思ったのに。

じゃぁ、あの煽りは一体???

 

でも、こう言った過程が好きな方もいらっしゃるってコトですよね。

でないと、メーカー側もわざわざ組み込まないでしょうし。

 

それとも、私は全く知りませんが、もしかしたら設定看破のサンプルになる要素とかがあるのかも知れません。

ソレなら納得です。

 

個人的にはあまり好ましくないですが、コレもゲーム性と思い受け入れましょう。

と、言いつつもやっぱり少しハラハラしてしまう私がいたりします(笑)。

 

 

 

 

ソレから100Gチョイ回したトコロで強チェリーから連続演出。

 

 

 

 

まぁ、ココでの敗北は想定内。

てか、デキレ。

 

 

 

 

問題はこの後。

 

 

 

 

220Gから営業会議が開始。

200G台のゾーンでもあるし、コレはチョット期待してもいぃ~のかな?

 

あっ!

200G台のゾーンと言ってもこの時点では推測です。

「歴代シリーズもそうやったし、今作もやろ」と思い込んでいたのですね。

 

 

 

 

アカンのかぁぁ~い。

 

が、よ~く見るとノルマMAXまであと3個。

いつの間に。

 

 

 

 

程無くノルマMAXで辞令。

 

 

 

 

おっ!?

さっきとアイコンの種類が違うぞ。

 

画像では『好機』に止まっている様に見えますが、この時点ではまだ止まっていません。

もぅ、直接“ボーナス”で止まれぇぇ~~。

ってコトはまず無いんやろなぁ~。

 

 

(青っぽく見えますが紫のナビです)

 

 

予想通り“ボーナス”のアイコンでは止まりませんでしたが、直後に紫ナビ。

 

 

 

 

チャンス目GET

 

 

 

 

その後特命へ。

 

特命ってナニ?

さらに『漢気目』高確率ってあるケド、『漢気目』ってナニ?

ここで、スマホをポチポチ。

 

フムフム。

ナルホド。

 

 

 

 

『漢気目』げぇ~っとぉ。

 

 

 

 

しかも、“青7”

よっしゃぁ~。

 

 

 

 

番長ボーナス開始1G目でデカ弁当。

 

 

 

 

継続率76%まで上がって。

 

 

 

 

最初の継続ジャッジへ。

 

 

 

 

うっそーん。

24%引いた?

でも、こーゆーのって表面上ダケで内部的には敗北確率は24%以上だったりするのかな?

 

 

 

 

おぉっ!

 

 

 

 

継続後の最終Gでチャンス目ナビ。

 

 

 

 

『頂RUSH』確定!!

よっしゃ、よっしゃ。

 

 

 

 

アレっ?

なんで継続ジャッジバトル??

『頂RUSH』は確定したから、継続する必要は無いんじゃ???

 

 

 

 

バトルに勝利し+30枚。

 

あぁ~。

そーゆーコトね。

じゃぁ、あと1回上乗せのチャンスがあるってコトね。

 

 

 

 

やっぱり。

そうと分かれば爆乗せしろ~。

 

 

 

 

押忍ボタンが緑!?

こっ、こりは!!??

 

色による示唆があるかは分かりませんが、もしかしてデカい上乗せもある?

もぉ、こーなったら有利区間を完走できるダケの枚数乗ってしまえーーー

 

 

 

 

50枚しか乗らないかぁ~。

完走まで2000枚以上足らへんやん。

てか、イッパツでそんなに乗るワケないかぁ~(笑)。

 

 

 

 

獲得枚数67枚の『頂RUSH』80枚上乗せで終了。

 

さぁ~。

ヒキも上々やし、ココからやぁ~。

 

 

 

 

キタよ、来たよ、北よ、喜多よーーー

やっぱり今日のヒキは良いよーーー

多く喜ばしてよーーー

のり弁、かも~ん。

 

 

 

 

アカンのかぁぁ~~い。

 

 

 

 

終ったやん。

完走なんてほど遠いやん。

 

取り敢えず1回は当てましたので移動しようにも他に打ちたい機種もありません。

『3×3EYES』も男性が座ったままです。

 

ここまで投資は400枚。

換金ギャップを考慮するまでもなく収支はマイナスです。

 

貯メダルして帰るかとも思ったのですが、なぁ~んか消化不良。

加えてノーマルタイプ以外を打つのは久しぶり。

恐らく今後も私が打つのはほぼノーマルでしょう。

 

ならば、めったに打たないAT機と言うコトもあり、持ちメダルがあるウチは『サラ番2』を打つと決意。

「追加投資まではしないからね~。」と続行します。

 

 

 

 

50G程回したトコロで強チェリー。

熊相手に相撲なんて正気か?

 

その後、前兆を経由し。

 

 

 

 

強チェリーで当たったのか。

それともG数で当たったのかは不明。

G数なら天国のゾーン。

でも、そんなのどっちでもいっかぁ~。

 

 

 

 

コレは“赤7”

 

 

 

 

う~ん。

63%じゃぁ、『頂RUSH』まではチョットキビシイかな。

 

 

 

 

残り2Gの所で強チェリー。

やっぱ今日のヒキは良い。

 

 

 

 

突破!!

 

 

 

 

直後に弱チェリーでボタンプッシュ。

「とりゃ!」とプッシュ。

 

 

 

 

30%UPで継続率合計93%に。

 

 

 

 

さすがに、ココで7%は引かないでしょう。

 

さらに。

 

 

 

 

5%UPしトータル98%へ。

コレはもぉ、イタダキでしょう。

 

 

 

 

ヨシっ!!

 

 

 

 

『頂RUSH』突入後、暫くしてV.I.P.プールへ。

 

 

 

 

ボーナス!!

 

 

 

 

“赤7”でも全然良ぃ~よぉ~。

 

 

 

 

も、ココではボーナス分の10枚上乗せのみ。

10枚って。

G数に換算すれば3~4Gぐらい???

まぁ、ノー上乗せよりはいっかぁ~。

 

 

 

 

と、少し不満を漏らしたトコロで、のり弁チャンス。

今度こそ頼むよぉ~。

 

 

 

 

よっしゃぁぁ~~。

さらに。

 

 

 

 

もうイッパツのり弁降臨。

画像は同じGで撮ったモノではありませんよ~。

 

 

 

 

『頂SRUSH』を5G上乗せ。

 

コレはマヂで完走あるよ~。

このままの勢いで乗せまくれ~。

 

 

 

 

も、『頂SRUSH』は35Gのノー上乗せで終了。

 

 

その後、勢いが衰えたのか淡々とATを消化。

 

 

 

 

アッサリ終わる『頂RUSH』。

色々と引いたから、枚数もそれなりに獲得出来たかと思いきや387枚のみにて終了。

 

その後、天国のゾーンのみ回して席を立ちました。

なんか疲れた。

 

流した枚数は。

 

 

 

 

668枚。

 

投資が400枚でしたので差枚はプラス。

が、換金ギャップがありましたので、金銭的な収支はプラマイゼロとなりました。

 

 

 

 

 

いやぁ~。

『サラ番2』ビミョーですねぇ~。

 

ビミョーな理由は前作との違いをあまり体験出来なかったから。

唯一違いを体験出来たのは、6号機で流行り(なのかな?)の3回継続で本ATに突入ぐらい。

 

解析を見ると他に色々と前作との違いはある様ですが、私は体験出来ませんでしたので。

実際に体験すると評価はまた変わってくるでしょう。

 

ゲーム性もキライじゃないです。

世界観はむしろ好き。

 

でも、ムダな煽りが評価を著しく落としています。

個人的にはですが……

でも、この辺りは本機に限ったコトではありませんね。

 

なんか上からですね。

申し訳ございません。

そんなつもりは全く無いですからねっ!

 

そう考えるとやっぱり私はノーマルタイプなんですよねぇ~。

それも、液晶とかが無いタイプの。

そう考えなくてもノーマルが好きなんですが。

 

また打つかと尋ねられれば、「打ちます」答えるでしょう。

但し、テキトーに座ったりはしません。

ゾーン間近や、高設定と判断した場合のみ座ります。

まぁ、私のスキルでは高設定と判断しても、全く的外れの確率の方が高いと思いますが……

 

そんな私は『勝ち組』スロッター( ̄ー ̄)v

「マグレでな!」なんて声は聞こえないのです。

 

 

 

今回は以上とさせて頂きます。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

楽天モバイル

 

 

ここまでご覧頂きありがとうございます。

では、オマケを少々。

 

少ないですが、恒例?の画像に収めたものの本文で使わなかった画像です。

 

 

 

 

2回目の番長ボーナス終了画面。

何も変わり映えしない画像ですが、「ナニか設定示唆かも知れないから後で調べよう。」と思ったダケですので本文では使いませんでした。

ちなみに、設定示唆画像ではありませんでした(ですよね?)

 

 

続きまして。

 

 

 

 

 

少々見づらいですが『頂RUSH』残り3枚のトコロで赤背景。

「おっ?ボーナス!?」と期待したのですが……

 

 

 

 

なぁ~んも起きなくルーレットも『好機』でちゃっかり止まり、ナニもナシで終了となりました。

まぁ、ありがちなので本文に使いませんでした。

 

以上です。

 

 

あっ!

最後にもう一つ。

 

恥ずかしながらオリラボ始めまてみました。

おヒマなら見るダケでもwww

 

 

 

以上となります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

では、また次回。