ご覧頂きありがとうございます。

 

今回は11月19日(木)『正統派パチスロ攻略・パチスロ立ち回り講座』へ掲載頂いた原文となります。

少しですがオマケもあります。

 

お目汚しですがご覧下さればと思います。

 

 

 

UQモバイル

 

 

 

私のマイパーラーは某地域密着型店1店舗

某大型チェーン店1店舗

パチスロ全店舗5.6枚交換

 

 

皆様、毎度ありがとうございます、ビタでございます。

 

 

ツイッターのフォロワーさんがその日のスロットの収支をツイートなさっていたんです。

 

 

投資:2550枚

回収:2枚

 

 

と。

 

 

断言できます。

こちらのお方は間違いなくトータルで勝っているお方だと!!

 

だって回収2枚ですよ!

ってコトは2枚ダケ流したってコトですよね。

 

いやぁ~スゴい!!

私なんかは2枚ダケ流すなんて頭にありませんでしたから。

 

近頃では3枚掛け専用機が多数を占めていますので、2枚じゃ回せない機種が多いですよね。

ですので、私は1~2枚のみ残った場合はBETしたままにするか、クレジットに残したまま席を立っていました。

 

ですが、ソレはもったいないと思い1~2枚残った場合はジャグラーなんかを回すようにしていました。

 

でも、いくらジャグラーとは言え、1~2枚掛けから増えるなんてまずあり得ませんよね(過去の読者日記で1枚からの奇跡みたいなのは読んだ記憶があります)。

その1~2枚は捨てている様なモノなのです。

あぁ~勿体ない。

 

 

私も今度からマネして少ない枚数でも流すようにしよう。

それが例え1~2枚でも。

 

でも、出来るかなぁ~。

 

イヤ!

ヤらなければ!!

その為には0枚でも流すぐらいの気概が必要だな。

 

コールボタンを押して空の箱を指さし「流して下さい」って店員に言ってやろう………

………かな?

 

怒りの視線を向けられる覚悟で………

 

 

 

大阪ガスの電気「ウィズABEMAプラン」

 

 

 

てなワケで、1~2枚を流す為にスロットを打ちに行くコトに。

 

 

 

んん!?

チョット待て!!

 

1~2枚を流す為にスロットを打つ??

違う、違う!!

それじゃぁ、始めから負けるコトが前提じゃないか。

 

1~2枚を流せる様な猛者になりたいのであって、1~2枚を流すコトが目的になっちゃぁイカン。

1000~2000枚流すつもりじゃないと。

なんなら2000枚以上も。

1~2枚を流すケースはあくまでも“やむを得ず”で。

 

1~2枚だと景品に交換できないから貯メダルか。

となると、2軒のマイパの内どちらかになるな。

 

 

あっ!

実は少し前までマイパは3軒だったのですが2軒となってしまいました。

今回から冒頭文が変わったコトに気付いた方はいらっしゃいますでしょうか(笑)。

 

マイパを1軒除外した理由は設定状況が悪くなったからとかではありません。

元々設定状況はお世辞にも良いとは言えませんでしたので。

 

女性店員が居なくなったからとかでもありません(最重要項目)。

 

このコロナ過での自粛から店が閉まったままなのです。

 

先述の様に、こちらのパーラーの設定状況は良いとは思えませんでした。

よって客付きもまばら。

推測ですが、元々経営も苦しかったのでしょう。

 

私の好きな機種が比較的多く設置されていましたのでマイパの一軒にしていたのですケドねぇ~。

一日でも早く再開して欲しいモノです。

てか、も~再開しないのかも……

 

 

WINTICKET iOS向け

 

 

ハナシを戻しまして。

 

訪れたのは自宅から最も近いパーラー。

こちらのパーラーは、私好みの機種がありませんので特定日しか訪れないパーラーです。

 

この日は特定日でもなんでもない日。

そんな日に訪れた理由は、連日の観察から「間違いなくこの台に高設定が入る!!」と予想されたからです。

狙い台ってヤツですね。

 

 

皆様はきっと、

「おぉっ!連日の観察なんて珍しい!!」

と思われたコトでしょう。

 

同時に、

「ホントーは連日の観察なんかしてねぇ~んぢゃね~の!?」

とも思われた方もいらっしゃるでしょう。

 

 

結論から申し上げます。

 

観察はしました!!

それも間違いなく連日。

 

一言で観察と言っても、観察方法は人それぞれだと思います。

私の場合、その観察方法がその店のHPを閲覧したダケ。

 

 

「機種のラインナップに変わりは無いかな~」

 

とか。

 

「今月は○日が店休日か…」

 

とかを連日です。

 

つまり、現場には一切足を運んでいません。

えぇ~、運んでいませんとも。

 

日本政府も推奨している“リモート”観察です。

政府が推奨している以上、倣わなければなりませんよね。

 

 

そんな観察に基づき、練りに練って絞った狙い台は2機種。

 

本命は『交響詩篇エウレカセブン3~HI‐EVOLUTION ZERO~』

対抗に『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』

 

上記2機種に絞れた理由はズバリHPの設置機種紹介欄に「NEW」の文字があったから。

ふぅ~、練りに練りまくったぜ。

 

ちなみに、その2機種がいつ「NEW」として設置されたかは不明です。

 

 

スロットコーナーに到着すると『エウレカ3』は絶賛稼動中。

頭上にはサラ盛りでメダルが詰まった箱が2つ。

 

しかも、現在AT中です。

しばらくは席を立たないでしょう。

 

この時点でリモート観察により絞り出した狙いが正解であった可能性が増します。

同時に対抗である『まどマギ[新編]』も正解である可能性もUP。

 

『まどマギ[新編]』は空き台でしたので即確保。

疑似ボーナス後80G程でヤメられていました。

 

スランプグラフは細かいギザギザを刻みながら緩やかな右肩下がり。

典型的な6号機の低設定とも見て取れますが、高設定が燻っているとも見て取れます。

 

後者を願ってサンドへお札をIN

すると、100G程回したトコロです。

 

 

 

 

ベル揃いで赤文字。

 

サブ液晶のG数をご覧頂ければお分かりかと思いますが、疑似ボーナス後185Gでの前兆。

 

数G前から煽りはあったのですが、「こんなG数では当たらんやろ。」と思っていたトコロで強め?の前兆発生となりました。

チャンスモードに滞在していたのかな?

 

 

 

 

その2G後に強チェリー。

からのぉ~。

 

 

 

 

次回予告。

 

 

 

 

WIN

 

う~ん。

規定ゲーム数で当たったのか強チェリーで当たったのかどっち?

いずれにせよ、チャンスモード滞在中での当選であって欲しい。

 

 

 

 

おっ!

3rdのソウルジェムがランク3(杏子)。

てコトはチャンスモード滞在中での当選!?

 

チャンスモード選択率には設定差があったハズ。

さらに、チャンスモード中の100G台での当選率にも設定差があった様な。

 

まさかまさかの高設定??

『エウレカ3』に続きリモート観察大正解か!!??

 

後はATに放り込むダケ。

いっけぇ~!!

 

 

 

 

1stのソウルジェムがランクアップ。

 

う~ん。

タイミングが違う。

 

3rdがランクアップしてくれた方が良かったのに。

ヒキが咬みあってないのかなぁ~。

 

 

 

 

疑似ボーナス残り1Gで3rdがランクアップ。

 

そーそー。

その調子その調子。

 

 

 

 

頼むよぉ~。

 

 

 

 

ヨーシヨシ。

 

 

 

 

まぁ、コレは致し方ナシ。

ここから伸ばす!!

 

 

 

 

全く伸びずAT38Gの165枚獲得で終了。

ナ~ニも起こらないったらありゃしない。

 

仕方ない。

次、次。

 

 

 

それから80G程回したトコロで。

 

 

 

 

レバオンで押して!

わざわざ押さすのだから、弱チェリーとかだったら怒るよ。

 

 

 

 

強チェリーならまぁ許す。

 

その後前兆を経由し。

 

 

 

 

 

ボーナスGET

おそらく強チェリー重複でしょうね。

 

低確中の強チェリー重複には設定差があるみたいですが、当選時に高低のどちらに滞在していたかなんて私には分かりません。

てか、推測すらしていません。

 

パチスロの楽しみ方の一つに「モード推測」がありますよね。

特定役を引いたGがどのモードに滞在しているかでその後の展開や期待感が違うとか。

 

その「モード推測」が私には向いていない様なんです。

なんだかメンドくさいんですよねぇ~。

もちろん、今回最初の疑似ボーナス時の様に例外はありますが……

 

アレコレ考えるより、単純に出目でズバッとシロクロ着いてくれる方ありがたいんですよねぇ~。

ですので、私はどちらかと言えば目に見える小役重複は無くても良い派です。

 

まぁ、目に見える小役重複に関しては期待感を継続させると言う意味ではアリかと思います。

事実、私も重複率の高い目に見える小役を引いた後は期待してしまいます。

 

でも、特定役からのナガーイ前兆は要らないなぁ~。

個人的には前兆G数は最長5Gぐらいが程良いかな。

 

おっと。

少々ハナシがズレてしまいましたね。

 

 

この疑似ボーナスではATに繋げるコトは出来ず。

 

少ない試行回数とは言え設定差のあるトコロは悪くない(推測)。

が、少し回したトコロでリリース。

 

特定役からのナガーイ前兆にはウンザリしましたので。

 

本命の『エウレカ3』は未だ稼動中。

仕方なしにウロウロしていると、とある台を発見。

 

 

 

 

『聖闘士星矢~海皇覚醒SPESIAL~』

 

「特定役からのナガーイ前兆にはウンザリって言ったぢゃねぇ~か!!」とのお声が。

 

イヤ、確かにそうなんですケドね。

そうなんですケド、明確な狙いがあったんです。

えぇ~明確な狙いが、です。

 

明確な狙いと言ってもゾーン間近とかではありません。

ましてや、天井間際なんかでもぜぇ~んぜんありません。

350G辺りでヤメられていましたので。

 

 

 

 

ご覧の様に直近3回のGBは全て天井まで連れて逝かれています。

高確率で低設定ですよね。

 

そんな台を選んだ理由は「3連続での天井で累計不屈ポイントが貯まっているのでは?」と思ったからです。

 

スランプグラフを見るとバゴーンと上がった後ズゴーンと下がっています。

つまりは、「SRにさえ放り込めばバゴーンと上がるんぢゃね? てか上がらんかいっ!!」作戦です。

 

 

明確な狙いがソレ?

弱っ!

と、思われたでしょう。

 

私もそう思います。

でも、い~んデス。

 

確実に落ちると思われる異性を口説くより、ゼッタイに無理だと思われる異性を口説く方が、落ちたトキの歓喜の度合いは後者の方が遥かに上じゃないですか。

ソレと同じ理屈です。

 

 

「とにかく1回はGBを。」と回し始めます。

 

すると、20G程回したトコロです。

 

 

 

 

チャンス目。

さらに20G程回したトコロで。

 

 

 

 

またもやチャンス目と、立て続けに落ちるチャンス目。

んが、共にスルー。

 

低設定濃厚と自身が判断した台ですので、このスルーは想定の範囲内。

天井以外では当たるとは思っていませんでしたので気にせず続行。

 

それから暫く回していると。

 

 

 

 

次回GBレベル2以上の示唆が発生。

 

おっ!

ちゃ~んす!!

 

 

 

 

示唆発生から30G程回したトコロで三度チャンス目。

チャンス目のヒキは良い。

 

でも、まぁ毎度のコトながらハズレでしょうね。

 

 

 

 

 

おぉっ!

当った。

 

チャンス目からかG数での当選かは不明ですが、少しでも投資が抑えられたのはありがたい。

GBレベル2以上の示唆が出ていたハズ。

頼むよぉ~。

 

 

 

 

GB開始1G目にレア役。

 

 

 

 

左リール上段に“赤7”停止でチャンス目ワンカク。

さっきからチャンス目のヒキはやたらと良い。

 

 

 

 

1ROUND目のバトル開始時にまたもやレア役。

 

 

 

 

スイカが揃ってバトル継続率70%OVER

 

おぉぉぉっ!?

GBレベルは2だと思っていたのに。

連続でチャンス目引いたから?

 

いずれにせよ、コレはちゃ~んす!!

頼むよぉ~ホンマ。

 

 

 

 

少々分かりにくいですが敵の強攻撃です。

 

ゲッ!

いきなり30%引いた???

 

 

 

 

うっそ~ん。

 

 

 

 

助かった……

 

 

 

 

また……

キミは他の攻撃手段を知らないのか?

強攻撃ばっかりじゃないか。

あんまり星矢をイジメるんじゃない!!

 

 

 

 

ほらぁ~。

イジメるからイジけたじゃないか。

 

でも、星矢には支えてくれるヒトがいるんだっ(さっき復活したトキに出てきた女性キャラです。この女性キャラがどんな位置付けかは分かりません。原作知らないモノで……)。

 

70%だから、そうカンタンには終わらないよね?

 

 

 

 

えぇ~。

あっけなく終わるのぉ~。

30%ってそんなカンタンに引けるのぉ~。

 

しかも2戦目で敗北って……

個人的に2戦目で負けるコトが多いなぁ~。

 

 

WINTICKET Android向け

 

 

低設定濃厚ですのでココで席を立つ方が無難でしょう。

ですが、移動しようにも良さげな移動先が見当たりません。

 

『エウレカ3』は依然稼働中。

私が打っていた『まどマギ[新編]』も確保されています。

 

ならば続行あるのみ。

ゼッタイに無理だと思われるコト程、落とし甲斐があるってモンです。

 

 

 

 

次のGBではバトル継続率50%。

 

上等!

障害が困難な程、乗り越えたトキの喜びは大きくなるのですから。

 

 

 

 

また強攻撃!?

容赦ないなぁ~。

でも、手を抜いてもらって勝ったとしても、ソレは本当に勝ったとは言えないですもんね。

 

 

 

 

ヨシヨシ。

 

 

 

 

まぁぁたぁぁ~~。

今日は全部強攻撃じゃないか。

 

「手を抜いてもらって勝ったとしても、ソレは本当に勝ったとは言えない」とは言ったケドそれは建て前で、本当は手を抜いてくれてもえ~んやで。

てか、抜かんかい!!

 

 

 

 

終った……

また2戦目で……

雨に濡れる女神像?が泣いているように見える。

 

 

 

 

ご覧の通り、2回目のGB当選は天井です。

そう言えば、以前は自ら『天井番長』なんて名乗っていたな……

 

 

残りメダルはもぉ僅か。

そのまま惰性で少し回すもナニも起きず。

遂に手元には1枚のメダルしか残っていませんでした。

 

その時点で帰る気マンマンでしたので、当初の目論見通りこの1枚は流すコトに。

えぇ~“流し”ました。

 

猛者への第一歩です。

 

 

 

 

ラスト1枚はジャグラーへ流しました。

“流す”と言うより“流れる様に”の方が正しい表現かな。

 

もちろん冒頭に書いた通り1~2枚のみ残った場合は『ジェットカウンター』へ“流す”つもりでいました。

 

でもですね。

いざ、「さぁ、1枚を流そう。」ってなったトキ躊躇ったんです。

 

皆様も同じシチュエーションを想像してみて下さい。

昔の様にセルフサービスで流すのと違い、1枚だけ店員に流してもらうのって結構勇気が必要ですよ。

ましてや、低貸しだと尚更。

ですので、残り1枚となったメダルは“流れる様に”ジャグラーへ投入してしまいました。

 

当然1枚掛けでは小役さえ揃わず。

この日のトータルはマイナス1000枚で店を出ました。

 

 

猛者への道のりはキビシイ。

 

 

今回は以上とさせて頂きます。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

アルフェ ビューティコンク

 

 

ココまでご覧頂きありがとうございます。

ではオマケを少々。

 

画像に収めたものの、本文で使わなかった画像です。

追悼の意味も含めココで載せたいと思います。

 

まずは……

 

 

 

 

『まどマギ[新編]』より『記憶の回廊』中の一枚。

 

ナゼ本文で使わなかったのか。

その理由はこの画像を撮った理由が不明だったからです。

スミマセン、毎度のコトで。

 

緑まで発展したからかなのかな?

別に珍しいコトでも無いと思うのに……

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

続きまして。

 

 

 

 

『星矢SP』よりチャンス目画像。

こちらは本文中チャンス目ワンカクの件のトキの最終停止型です。

 

「チャンス目ワンカクだからわざわざ最終停止型を載せなくていんじゃね?」と思い使いませんでした。

 


TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS

 

 

 

続きまして。

 

 

 

 

同じく『星矢SP』よりチャンス目画像。

この日はチャンス目を良く引きました。

 

ご覧の通りピンボケがヒドいです。

ですので未使用となりました。

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

そして最後はコチラ。

 

 

 

 

GB終了画面。

本文で使用した画像と被っているので使わなかった画像です。

 

 

以上となります。

ココまでお付き合い頂きありがとうございました。

 

では、また次回。

 

ABEMAプレミアム