ご覧頂きありがとうございます。

 

今回は9月17日(木)『正統派パチスロ立ち回り講座』へ掲載頂いた原文となります。

 

お目汚しですがご覧頂ければと思います。

 

 

 

***************

 

 

私のマイパーラーは某地域密着型店2店舗

某大型チェーン店1店舗

パチスロ全店舗5.6枚交換

 

 

皆様、毎度ありがとうございます、ビタでございます。

 

 

 

おケツが痛いんです。

もんのスゴ~く。

 

断っておきますが、私は痔持ちではありません。

えぇ、ありません。

 

痔はおケツの噴出孔が痛いんですよね。

切れたり腫れたりが原因で。

 

私の場合は噴出孔では無いのです。

シッポの辺りと言いますか、尾てい骨辺りの皮膚が、です。

 

常に痛いワケではありませんので日常生活には全く支障がありません。

 

痛くなるのは同じ態勢で数時間座っていた後。

車や電車はまだマシなのですが、スロットを打っているトキは1~2時間程で痛くなってきます。

 

なんでなんでしょうねぇ~。

 

負けているから?

でも、勝っているトキでも痛いんです。

 

イスのクッション性が原因?

それとも、姿勢が悪いのかな?

背もたれにふんぞり返ったり、足を組んだりはしていないんですケドねぇ~。

 

 

あまりにも痛いので、一度外科の先生に相談したコトはあります。

治療方法は今のトコロ見当たらないとか。

てか、真剣に取り合ってもらえなかったカンジでした。

 

自宅から最も近くの医院ですので、何かあればコチラに罹りつけていましたが、も~行く事は無いでしょう。

真剣に取り合ってもらえなかったカンジですので、私の中では近所のヤブ医者に認定です。

 

しかし、予防と言いますか、対処方法は教えてくれました。

その方法とは、おケツの筋肉を鍛えろとの事。

 

ここで疑問に思ったコトがあります。

「おケツの筋肉ってどうやって鍛えるの?」です。

 

ネットで調べても、おケツアップ(ヒップアップ)に効果がある方法ばかり。

 

う~ん。

おケツアップとはビミョーに違うんですよねぇ~。

 

なら、オーソドックスに走るか?

それとも自転車を漕ぐか?

 

それならカンタンと両方行いました。

特に自転車はこの半年間、毎日2~3時間は漕いでいますので筋肉は多少付いたかと思います。

現に太ももには筋肉が付いた実感があります。

 

それでもまだおケツは痛いです。

自転車を漕ぐのとでは筋肉の付くトコロが違うのかな?

 

そもそも、医者の言うコトは合っていたのでしょうか。

私的ですがヤブ認定医ですからね。

 

 

 

***************

 

 

 

さて。

恐らくですが、パチスロ関連の文章で日本一『おケツ』と書いたトコロで稼働のハナシを。

 

この日はマイパの特定日。

おケツ痛覚悟で打ちに行きました。

 

自粛明けから特定日に訪れるのはこの日が初めて。

個人的見解ですが、自粛の影響で特定日とは言え以前と比べ高設定は少ないでしょう。

コレはマイパに限らず多くのパーラーがそうだと思います。

 

店内はガラガラ。

ですが、コチラのパーラーはいつもこんなカンジです。

 

スロットコーナーを半分程見たカンジでは、やはり高設定っぽい台は少ない。

少ないドコロか1台もナシ。

てか、ほとんど回っていない。

総回転数0回の台がゴロゴロ。

 

残りの半分を見たトコロ1台のみ高設定っぽい台がありました。

機種は『GOGOジャグラー』。

 

しかし、先客アリ。

頭上にもメダルが詰まった箱が1箱半あります。

その他はやはりほとんど回っていない為判断しようがありません。

 

そんな中、『聖闘士星矢 海皇覚醒Special』を確保。

総回転数は900G程でGB当選は1回のみでSRはナシ。

その他の中では最も回転数が多い台でした。

 

現在のゲーム数はGB後150G程。

解析等からこの状況を鑑みると、ほぼリセットされていると思われます。

 

前日・前々日は共に全く出ていない。

てか、両日あんまり回っていない。

 

特定日を控えているのに高設定を入れてくるとは考えにくいとココは推測。

即ち、前日・前々日共に低設定と判断。

となると、当日リセットされていれば上げの可能性が高いと読みました。

 

この間実に約3分。

 

私は解析なんか眺めているダケで覚えていませんので、ゴチャゴチャ考えるよりは先に行動なのですが今回は違います。

熟考した上で台選びを行いました。

 

「それにしても3分は長い!」と、思われた方もいらっしゃるでしょう。

でも、別角度から見れば3分なんてアッと言う間です。

 

某M78星雲から地球に訪れたヒーローは、地球上ではその真の姿を3分間しか保てません。

その3分間で周りの被害を最小限に抑える様に戦い、さらに負けるコトは許されません。

そう考えると、3分なんてなんと短い時間なのでしょう。

 

「そのワリには6っぽくは……」

 

ともお思いでしょう。

 

確かに、初当たり(GB)は700G台ですのでリセット天井濃厚です。

その初当たりからもSR当選はナシ。

仮に設定を上げていたとしても6の可能性は低いでしょう。

 

でも、私は『聖闘士星矢 海皇覚醒Spesial』に於いて設定6は打たなくて良いのです。

イヤ、正しくは打ちたくない。

 

だって、安定はするでしょうケド、短時間でまとまったメダルが出るのはほぼ望めないんですよね。

おケツが気になる私としては、スパッと短時間でまとまったメダルを出してスパッとヤメたいのです。

 

 

サンドに会員カードを挿入。

使用出来る貯メダルは250枚。

天井までは届かない枚数。

 

「取り敢えず1回はGBを。」と貸出ボタンをプッシュ。

 

設定6の可能性は低いとしても、4or5には十分期待できます。

貯メダル内に当るコトを期待し回し始めます。

 

 

すると突然……

 

 

 

 

ゲキアツの演出が発生。

 

 

 

 

数G後さらにゲキアツ演出が発生し。

 

 

 

 

WINで確定。

 

な・の・で・す・が・。

 

 

 

 

ゲキアツ演出が突如発生したのは732G

 

 

 

 

735Gでさらにゲキアツ演出の追い打ち。

 

 

 

 

736Gで確定。

 

って、天井やん。

 

天井で当たるのが分かっているのですから、732Gからの煽りは個人的には必要無いんですケドねぇ~。

 

 

お察しの通り、貯メダルはとうに使い果たし追加投資しています。

でもまぁ、ココまでは想定していたコト。

問題はこの後。

 

連続の天井ですので、リセットされていても低設定である可能性がUP

SRにさえ突入すれば低設定程夢がある仕様ですので(ですよね)、有利区間の完走もありえる。

このGBはなんとしてでもSRに放り込みたいトコロ。

が、ココまで累積不屈ポイントの示唆はナシ。

 

 

 

 

やっぱり不屈ポイントは溜まっていなかったのか……

ならば、自力で掴みとるまで。

 

頼むゾ!

ヒディー!!

 

 

 

まずは1戦目。

 

 

 

 

星矢の攻撃でクリア。

 

ヨシヨシ。

この調子であと2回。

 

 

 

続く2戦目。

 

 

 

 

攻撃を受ける星矢。

でも、弱攻撃。

対戦相手がソレントからの弱攻撃だと、継続期待度が85%あるらしいから大丈夫やんな!?

 

 

 

 

あっさり攻撃を受け倒れ込む星矢。

 

もちろん立つよね?

85%だから大丈夫よね?

立つやんな!?

 

 

 

 

立たへんのかぁぁ~い。

 

 

オトコ(♂)だろ!?

星矢!!

立つコトはオトコ(♂)“だけ”に与えられた特権じゃないか!?

 

えっ!

「立つコトがオトコ(♂)“だけ”に与えられた特権って……」

「だったら、『たつ』の字が違うのじゃ?」ですって?

 

 

経つ

裁つ

建つ

絶つ

発つ

起つ

顕つ

 

 

パッと思いついたダケ挙げてみましたが他にあります?

 

う~ん。

『たつ』ですよね。

 

夕方に降る雨は夕立(ゆうだち)と呼ばれますが、昼間に降る雨に別の呼び方は無いですもんね。

タダの雨としか。

なら、朝方に降る雨もタダの雨なんでしょうねぇ~。

 

っと。

ちょ~ハイレベルな人体構造学ネタに触れている場合じゃない。

 

バトルが継続するかしないかの瀬戸際だった。

継続期待度が85%もあるのですから、BETで復活演出とかですよね???

 

 

 

 

復活せぇ~へんのかぁぁ~い。

 

 

あっ!

レバーオンで復活かぁ~。

 

 

 

 

終っとるやないかぁぁ~い。

 

 

しかも、2戦目で敗北って……

 

1戦目で負ければ不撓不屈ZONE突入率が優遇されるんですよね。

3戦目まで行けば「コレを勝てばSR!」と、ハラハラも出来るでしょう。

 

2戦目ってめっちゃ中途半端やん……

 

 

この後少し回すもナニも引けず起こらず。

1時間も打っていませんので、まだおケツも大丈夫。

 

終了画面が奇数設定示唆でしたので移動先を探すもやはり回っていない台ばかり。

私が入店したトキよりも幾分かお客は増えていますが、状況はあまり変わっていない。

 

ならば続行?

しかし、示唆が奇数設定で2回連続の天井(1回目は推測です)だと良くても設定は3。

てか、1濃厚!?

じゃぁ、リセット(こちらも推測)は設定1への打ち替えor打ち直し?

 

1回のみの示唆では全くアテになりませんので、まだ偶数設定の可能性もあります。

とは言え6は絶望的。

 

元々『聖闘士星矢 海皇覚醒Special』での6は避けていましたのでソレはソレで良いのです。

でも、やはり自信が設定1濃厚と判別した台を打つのはチョット。

 

手元には数十枚のメダル。

「やっぱりこの台に全部ノマせて帰るか。」と、思っていたトコロ唯一の高設定台と思われる『GOGOジャグラー』が空き台になりました。

 

すぐさま確保。

確保はしたのですが、打つかどうか少々悩みました。

その理由は、個人的に4号機時代からジャグラーシリーズには呪われているからなのです。

 

データ上、「コレは間違いなく高設定でしょ!」と言える台を打っても勝つコトが出来ないんですよねぇ~。

 

データ上ダケが高設定なのではありません。

私が打ってからもバッチリ高設定挙動です。

小役確率はもちろん、重要とされるREG確率も、です。

 

それでも勝つコトができない理由はBIG確率が目も当てられないからです。

とにかくBIGが引けない。

 

自身、2000G程回してBIG:3回のREG:10回なんてザラにあります。

 

 

今回確保したジャグラーは約4000G回っていてBIG:19回のREG:20回。

ボーナス合成は設定6のはるか上。

 

悩んだ挙句、やはりこちらの台を打つコトに。

こんなデータの台は見過ごせないですよね。

 

すると、開始わずか3Gでペカリ。

コレがBIG

 

クレジット内でペカリ。

コレまたBIG

 

その後は早いペカリこそ無いものの、コンスタントにペカる我がジャグラー。

メダルは徐々に増えて行き、高設定の香りがプンプン。

B・R比率も今までとは違い、若干BIGに偏っています。

 

「もしかして呪いが解けた?」と意気揚々と回し続けます。

 

んが!

呪いが解けたと思った途端にやってくるハマリ。

と、同時に襲ってくるおケツ痛。

 

ハマッたと言っても、ボーナス合成はまだまだ設定6を上回っています。

これまでになく調子が良いジャグラー。

なんせ、呪いが解けたと思ってしまうぐらいなのですから。

 

でも、おケツが痛いんです。

もんのスゴ~く。

 

てコトで、おケツ痛に耐えられずコレにて断念。

 

おケツが痛くなければ、呪いが解けたかを検証する為にジャグラーを打ち続けていたんですケドねぇ~。

 

この検証は次の機会に行いたいと思います。

クッションを持参する等、おケツ痛の対策をして。

 

 

おっと。

最後にまたおケツを連呼してしまいましたね。

 

恐らくですが、この上乗せによりパチスロ関連の文章で『おケツ』と書いたランキングが日本一から世界一へ昇格したコトでしょう。

 

 

遂に私も世界記録保持者か……

(Vitapedia調べ)

 

 

 

今回は以上とさせて頂きます。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

***************

 

 

ココまでご覧頂きありがとうございます。

 

最後に恒例の私欲まみれコーナーを(^Д^;)

 

ウーバーイーツの配達員にご登録される場合は以下のコードをご入力い頂くとヒジョーにありがたいです。

 

OX31SJ

 

宜しくお願いします。

 

では、また次回。