ご覧頂きありがとうございます。

 

今回は2月4日『立ち回り講座』に掲載頂きました原文です。

 

画像アリで掲載頂いたのですが、こちらにもUPしたいと思います。

折角ブログを勃ち…じゃなく立ち上げたモノですので。

 

お目汚しですが、ご覧頂ければと思います。

 

 

***************************

 

 

私のマイパーラーは某地域密着型店

パチスロ5.6枚交換

 

 

皆様、毎度ありがとうございます、ビタでございます。

 

 

ボーナス合算約1/150の『HANABI』が空き台になっていたんです。

もちろん、すぐさま確保し回し始めます。

 

開始100G程でBIGをGET

すると、そのBIG中での事です。

 

 

 

 

ハズレ出現。

自身初めての経験でしたので「???」でした(笑)。

 

このBIG中のハズレ出現により、高設定の可能性がグンとUPしましたので当然続行

 

 

 

 

すると、次のBIGでまたもやBIG中のハズレ出現!

 

自身の消化G数が少ないとは言え、ボーナス合算、通常時の小役、RT中のハズレ全てがカンペキに高設定の“それ”。

BIG中の斜め風鈴も偶数挙動。

6を確信し、脳内オシャレ(小役カウント)を解除。

同時にブン回し開始。

 

あっ!

私、良く「ブン回し開始!」と表現しますが、実は正しい表現ではありませんでした。

申し訳ございません。

 

正しくは「常にブン回し!!」しています。

設定の高低に限らず、です。

 

毎回、どんな機種でもほぼフルウェイトです。

もちろん例外もありますが…

 

 

私は『HANABI』のRT中でフラッシュが発生した場合のみ、中押しで上段に“七”を狙います。

変則押しが好きなんです。

中でも中押しが。

 

中押しでメダルを出す!

略して「な・か・だ…」って、コラーッ!!

 

ゲフン、ゲフン。

おっと失礼。

ワタクシとしたコトが…

 

近頃では『カメ止め』とか略語を良く見掛けますが、なんでもかんでも略せば良いってワケでもありませんね(・_・;)

 

 

RT中のフラッシュ発生での成立フラグは。

 

1.チェリー

2.氷

3.風鈴

4.ボーナス

 

ですよね(間違っていたらスミマセン)。

 

中押し上段“七”停止の場合、成立フラグは“リプ”or“七”。

即ち、RT中のフラッシュ発生時に上段“七”停止で“七”のワンカク。

成立ゲームで“七”を揃えられるので、私はこの手順で消化しています。

 

だと思っていたのですが、先日この形から右リールで“七”がテンパイしない事がありました。

それも2例。

 

1例目は「?????」と思い、左リールを止めると出現したのは中段チェリー。

次G“ドンちゃん”が揃いました。

 

2例目はここからリプが揃いました。

同時にBGMも停止。

つまり、リプレイ重複ですね。

 

リプ重複はほとんどがバケなのですが、こちらも次G“ドンちゃん”が揃いました。

 

フラッシュ発生時の中押し上段“七”停止はBIGワンカクで間違いないと思っていましたが、リプ重複がある以上、REGの可能性もありますよね。

 

それとも、フラッシュ発生時のリプは特殊リプ確定(ドンBIG確定)なのかな?

だとすれば、BIGワンカクですね。

 

ついでに、中押し上段“七”狙い時の停止形によるフラグ判別も紹介します。

 

あくまでも私の経験上での事ですので、暫定的な部分や間違いもあるかもですが、ご了承頂ければと思います。

(調べても見つけられませんでしたので…)

 

えっ!?

「じゃぁ、書くな!!」

「文字数稼ぎやんけ!!」

ですって?

 

なかなかスルドイご意見ですね。

まぁ、い~じゃないですか。

ほとんどの方がご存知かと思いますし、今更感も満載ですので、興味の無い方はスルーの方向でお願いします( ̄ω ̄;)

 

 

●上段“七”停止

┣ 成立フラグ:リプレイ・ボーナス

 

私は、RT中のフラッシュ発生時しかココを狙いませんので通常時は不明ですが、ほぼほぼリプレイだと思います。

リプがハズレれば上記に書いた通りBIG濃厚?だと思います。

 

 

● 中段“七”停止

┣ 成立フラグ:チェリー・氷・ボーナス・ハズレ

 

右リールはテキトーで大丈夫です。

但し、停止形によっては注意すべき点があります。

 

それは、右リール上段“氷”or“暖簾”停止(上段氷テンパイ)の場合。

その場合、成立フラグは上記に挙げた全てとなります。

 

左リール枠上or上段に“暖簾”をヴィタ押ししてしまうと“氷”を取りこぼしてしまいます。

“暖簾”中~下段狙いが目押しも比較的簡単ではないでしょうか。

 

右リール下段“氷”or“暖簾”停止の場合はチェリーorボーナス。

 

 

※画像はRT中のフラッシュ発生時です

 

 

この場合は、氷の可能性はありませんのでチェリーを狙って下さい。

 

 

 

 

 

 

この様にですね。

チェリーハズれろよ…

 

 

● 下段“七”停止

┣ 成立フラグ:チェリー・氷・ボーナス

 

ちょいアツ出目。

中段“七”停止時と同様、右リールはテキトーでOKです。

氷がテンパイしなければチェリーorボーナス。

 

アツいのは氷がテンパイした時。

この時点でナメコorボーナス(中押し時に氷は中段でテンパイはしない?)。

15枚を取りこぼすのは大きいですので、しっかり氷を狙って下さい。

 

 

●中段“風鈴”停止

┣ 成立フラグ:風鈴・ボーナス

 

スミマセン、私の実践上ではこの形から風鈴がハズれた事がありません。

暫定的ですが、もし風鈴がハズれた場合はドンBIG確定ではないでしょうか。

『VERSUS』でもそうでしたので。

 

 

残りは枠下“七”停止ですが、この出目は拝んだ事がありません。

先述した通り、RT中のフラッシュ発生時しかココを狙わないモノで……

やはり、こちらも『VERSUS』同様、通常時はハズレ濃厚なのかな?

 

と、こんなカンジです。

まだ試した事の無い方がいらっしゃいましたら、一度お試し頂ければと思います(笑)。

 

 

その後も順調そのもの。

スランプグラフも理想的な右肩上がり。

時間の許す限り粘る事に。

 

 

 

 

なんと、この日3回目となるBIG中のハズレ出現。

上記画像は左リール“七”のヴィタ押しが成功した時のモノです。

ヴィタ押しが成功したにも関わらず、「シュバァーーン!」との効果音が鳴らなかったので「???」と手が止まりました。

 

1回でも十分なのに、3回もBIG中のハズレを引きましたからね。

これは、もぉ高確率でツモりましたよね。

 

最終的には3時間程で2100枚GET

閉店時間が迫っていましたので流しました。

 

 

***************

 

 

~数日後~

 

この日も『HANABI』へ着席。

ボーナス合算だけ見ればビミョーでしたが、様子見のつもりで回し始めます。

 

開始100G程でバケ。

クレジット内で再びバケ。

クレジット内と言っても、70G程回しています。

即ち、小役が凄まじく落ちたんです。

 

もちろん続行。

すると、20G程回した所で。

 

 

 

 

お分かり頂けますか?

右リール枠上にドンちゃんがいますよね(非遅れ)。

問答無用の“七”ワンカク目です。

 

思わずカメラアングルを変えて撮ってしまいました。

我ながら、なかなかカッコイイ(笑)。

 

ちなみに、逆押し枠上ドンちゃん狙いでの、停止形による成立フラグは……

って、もうい~ですよね(笑汗)。

 

このBIGにより、ボーナス合算は設定5をチョイ下回る程度に。

メダルもそれなりに確保出来た事により、様子見継続。

 

すると、そのBIG中です。

 

 

 

 

BIG中のハズレ出現。

またもやツモったか!?

期待が大きく膨らみます。

 

が、このBIGでは斜め風鈴が一度しか落ちず。

その後のRTでもハズレの出現率は激悪。

 

BIG中にハズレが出現したとは言え、少し疑問に思いましたので、引き続き脳内オシャレは継続。

 

余談ですが、脳内オシャレと言っても、ある程度のゲーム数を消化した時点でツールに入力はしています。

 

我がマイパは小役をカウントするのにツールは禁止(らしい)なのですが、こっそりと入力しています。

常にツールを触っていれば注意ぐらいはされるかもですが、今の所その様な事はありません。

 

小役自体のカウントを記憶するのはさほど難しくはありませんが、RTのG数は色々と変動しますよね(花火G移行タイミングやボーナス当選により)。

 

さすがに、そこまでは記憶出来ません。

私の頭脳はPentiumⅢなのです(笑)。

 

 

その後、180G程回した所で再びBIGをGET

 

「もう一回ハズレが出ればなぁ」

「でも、そんな都合良くは…」とBIGを消化。

 

『HANABI』のBIG中のハズレ確率は設定5・6で1/482

BIG中の小役ゲーム数は24Gしかありませんので、そう簡単に引けるワケがありません。

 

でもですね。

この日は、鬼ヒキが炸裂したみたいだったんです。

 

 

 

 

 

引いちゃったんです。

この日2回目のBIG中のハズレを。

 

間違いなく同一台で、です。

これは、もぉ…ですよね!?

 

先日同様、高設定を確信。

脳内オシャレは当然解除。

まったりと逆押し枠上ドンちゃん狙いを楽しんでいたのですがそれも解除。

 

すると、最初の勢いはドコへやらで途端に落ちが悪くなる小役。

加えて、全く現れないリーチ目。

 

「あれっ!?もしかして、逆鬼ヒキ炸裂??」と、今打っている台を疑っていると…

 

 

 

 

BIG確定目出現。

喜ばしい事なのですが…

 

 

 

 

316GハマってのBIG

 

当日の総回転数が少ない為、300Gちょいハマればすぐにボーナス合算は低設定域へ(1/172)。

 

実は、これまでBIG中の斜め風鈴とRT中のハズレとを照らし合わせた数値は奇数の下が濃厚なカンジ(体感含む)。

 

ですが、パねぇ~設定差のあるBIG中のハズレを引いています。

それも、2回も。

 

信じて続行。

すると、信じる気持ちに応えてくれたのか、50G回した所でBIG

さらに、またもや50G程回した所でREG

ボーナス合算も設定5付近にまで回復。

 

「こんな展開からボロボロと出るパターンを良く見るから今回も!」と喜び勇んで回し続けると……

 

 

 

 

400Gオーバーのハマリが降臨。

ボーナス合算も1/173まで下げる結果に。

体感による小役もイマイチ。

いや、イマニ・イマサン。

 

このハマリにより、疲れがドッと押し寄せてきましたのでここで断念。

300枚程流して店を出ました。

 

 

果たしてこの台の設定はいくつだったのか?

BIG中のハズレを2回も引きましたので、高設定は濃厚だと思うのですが…

 

でも、ボーナス合算と出玉は低設定。

 

単純に下ムラをお見舞いされたダケなのかな?

それとも、スーパー鬼ヒキを炸裂させてしまったのか。

 

当日の総ゲーム数が2600G程度ですので予想は難しいですよね。

この様な事象も、またスロットの醍醐味の一つでは無いでしょうか(笑)。

 

 

今回は以上とさせて頂きます。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

***************

 

 

 

≪岡山への道~Road to OKAYAMA~≫

 

「『リノ』で“出した”分で岡山に行こう!」に端を発したこの企画。

『山佐』の機種全般へと変更になりました。

 

 

前回は出玉を獲得出来なかった為、進展はナシ。

残りは依然、酒盛り代と帰りの交通費。

 

 

今回の機種は……

 

 

『燃えよ!功夫淑女ドラゴン』

 

 

前回と同じでスミマセン。

この時期、私の周りでは『山佐』の機種が激減していたんです。

 

500G程で空き台になっていましたので天井狙いです。

 

開始30G程で『試練ノ刻』突入。

 

 

 

 

その『試練ノ刻』中に軽い事故が発生し、功夫CHARGEが490Gに。

もちろん自力CZ突入。

 

この自力CZで当選すればART490Gスタート。

ここはデカい勝負所。

お願いしますっ!!

 

 

 

 

少々画像が見にくいですが、歓喜のVフラ。

直前にチャンス目を引いていますので……

 

 

 

 

ボーナス確定。

て、コトはつまり……

 

 

 

 

始まるART

ボーナスで10G乗って500Gスタート。

事故ったぁ~!!

 

ARTを消化する事数十ゲーム。

 

 

 

 

あれっ!?

いつの間にか残りARTが508Gに増えている。

しかも、特化待機中!?

 

スミマセン、契機忘れました(汗)。

 

 

 

 

25Gのみの上乗せで終了。

まぁ、そんなに時間も無いからヨシとしておこう。

 

 

 

 

 

ちょっ!

時間がそんなに無いんだよーーー!!

空気読んでよ。

 

はっ!

『時間が無い時打法!』が炸裂した?

 

 

 

 

そしてエンディングへ。

これは、見たい。

 

 

 

 

エンディング終了。

その後の残りARTゲーム数は???

 

 

 

 

807G!?

『時間が無い時打法!』炸裂!!

 

あぁ~

閉店取りきれずかな!?

 

 

最終的に流した枚数は……

 

 

 

 

3462枚

 

 

残念ながら閉店ガラガラ。

閉店時の残りARTがまだ200G以上残っていました。

 

時間があれば4000枚ぐらいは行っていたかな?

でも、タラレバを言えばキリがありませんね。

 

 

そんなワケで……

 

 

●今回獲得枚数:3462枚

●現在までの獲得枚数:10,994枚

●目標までの残り枚数:4,006枚

●現在地:目的地である岡山県

●備考:『岡山への道~Road to OKAYAMA~』での最高獲得枚数を更新し、累計万枚を突破。

残りは少々の酒盛り代と帰りの交通費。

いよいよゴールが近づいてきました。

 

 

********************

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

フォルダに画像が少し残っていましたのでオマケを(笑)。

 

●機種:乙女マスターズ~空を翔る白き軌跡~

 

テキトーに座った台で100G程でBIG

なにやら色々ありましたので、少しですが画像に収めてみました。

「あのオッサン、あんなん撮ってるで…」と白い眼で見られてる様な気がして、結構写真撮るのが恥ずかしかったです(>ω<;)

 

 

 

 

 

ちなみに、僕は2Dのお色気とかは全く興味がありません。

(↑信憑性ゼロ?)

 

最後には、見事に全部ノマれました(*´Д`)=3ハァ・・・