ご覧頂きありがとうございます。

 

今回は1月27日『立ち回り講座』に掲載頂いた原文(画像アリ)です。

画像アリで掲載頂いたのですが、準備をしていましたのでこちらでもUPします。

ブログの方が何かと大変でしたので、このまま削除もなんか忍びないモノで。

 

今回は特に画像が多く1回では収まりきれませんでしたので、2回に分けてとなります。

お目汚しですが、ご覧頂ければと思います。

 

 

****************

 

 

私のマイパーラーは某地域密着型店

パチスロ5.6枚交換

 

 

皆様、毎度ありがとうございます、ビタでございます。

 

 

またもやマイパを変えました。

旧マイパに打てる機種と言いますか、「打ちたい」と思える機種が無くなったからです。

 

その点、現マイパには「打ちたい」と思える機種が数機種。

 

以前はボッタ店だと思っていたのですが、設定状況もまぁまぁ。

設置台数自体が少ないと言うのも手伝い、高設定と思われる台を触れる機会が多くなりました。

まぁ、この辺りは私の見立てですのでビミョーなのですが…

 

 

 

 

ご覧の様に、確定要素なんかも出現したりしました(北斗~修羅~)。

 

画像では『金』(設定4以上確定)か『銅』(設定2以上確定)かの判別はビミョーですが、実際に見たカンジでも分かりにくかったんです。

なんせ初めて見るモノでしたので…

 

    『金』

  

    『銅』

  

『上記画像のアップ』

 

 

う~ん。

こうして比べてみてもビミョーですね。

どちらかと言えば『銅』寄りかな?

 

でも、レア役の落ちも凄まじく、初当たりも怖いくらいに軽いので、高設定の手応えはありました。

 

 

 

 

こんなコトもあり、出玉も付いてきていましたし。

 

 

さらに『バイオハザードリベレーションズ』では。

 

 

 

 

ドラギナッツォバトルで設定4以上確定となる、ラスト4Gで撃破。

 

などなど。

 

オシャレ(小役カウント)をするのにツールは禁止のパーラーですが、そこは目を瞑りこちらのパーラーをNEWマイパにしました。

ちなみに、以前読者日記へ投稿した爆弾騒動があった店です。

 

重要な要素の一つである女性店員はノーコメントと言うコトで……

 

 

そんなある日の事。

NEWマイパへ赴くと、980Gヤメの『花の慶治~天を穿つ戦槍~』が空き台に。

「おぉ!今日はツイてる!?」と、すぐさま確保。

 

期待値がどれ程あるかは私には分かりませんが、そこそこはあるハズ。

仮に最初の周期(987G+前兆)で当選すれば、さらに期待値は上がりますよね。

 

ですが、最初の周期でのART当選はナシ。

「まぁ、そんなウマいコトいけへんよね。」と天井目指し回します。

 

すると、天井目前の1168G

 

 

 

 

中段チェリーをGET

 

大した演出でも無く、あまりにもアッサリと出現しましたので「うわぁ、天井ストッパー炸裂!?」くらいだと軽く思っていました。

ですが、少し気になりスマホで調べてみました。

 

すると……

 

『極チェリー(中段チェリー)はART当選確定+セット数ストックが確定』とあるではありませんか。

しかも、その確率1/10922.7との事。

 

この様なフラグは引けるモノだと思っていませんでしたので、全く頭にありませんでした。

 

「うおぉぉ、薄いトコ引いた!?」と意気揚々と回します。

 

私の経験上、天井狙いをし、天井到達前に当選した日はヒキが強い日が多いです。

さらにこの日はツキもある。

 

一般的に1/10922.7の確率と言えば爆裂フラグの可能性大。

 

仕事帰りでしたので、閉店までは約4時間。

「4時間もあれば獲りきれる!!」とブン回し開始。

 

 

 

 

「まだまだーー!」

「セット数ストックがある!!」

「ここからが本番やーーー!!!」

 

 

 

 

「よっしゃ、よっしゃぁ!」

「まだまだイクでぇ~!!」

 

 

 

 

「早いよ……」

「イクのが……」

「4時間どころか1時間も経ってへんよ…」

 

中段チェリーの期待値ってどれくらなんでしょう。

これって多いのでしょうか?

それとも少ないのでしょうか?

 

私は後者だと思うのですが、どうなのですかね。

なぜなら、イクのが早かったから。

 

ど~でも良い話だとは思いますが、普段の私は遅い方だと思います。

でもまぁ、この辺りはその日の体調にもよりますが……

 

「何が遅いの?」との問いには「アレが…」とダケお答えしておきます。

 

 

その後、最初の周期まで回すもスルー。

データ的にあまり高設定が期待出来そうにありませんでしたので、移動先を探す事に。

 

そこで発見したのが、470Gヤメの『ガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~』。

 

これまで触った事がありません。

こちらもハマリが多く、高設定とは言い難い履歴。

 

「天井は何G?」と再びスマホで解析をチェック。

すると、776Gで天井との事。

持ちメダルで天井に届くかビミョーでしたが確保。

 

 

その後、打ち始めて100G程です。

ワケが分からないウチに『キューピッドチャンス』に当選。

「ぱらららら~ん♪」の音と共に10連なる表示。

 

ワケが分からず回していると、ARTにも当選。

そのままワケが分からないウチに…

 

 

 

 

『シャボン祭』突入。

 

実は、『シャボン祭』に突入する際、フリーズを伴ったんです。

「おぉぉぉ!またもや爆裂フラグ?今度こそ!!」と思い調べてみると、特に爆裂フラグってワケでも無いみたいですね。

でも、200G程上乗せしてくれました。

 

 

するとその直後、どこからともなく「うおぉぉ~~い!!」との叫び声が聞こえてきました。

かなり大きな声で、です。

 

びっくりして辺りを見渡すと、他の方々もキョロキョロしています。

その中で、一人だけ身体を大きくのけ反っている男性。

 

ピンときました。

声の主だと。

 

私の2台隣りで『北斗~強敵~』を打っていて、何やら携帯のカメラを構えています。

この日はまだ5月中旬で、今月いっぱいで撤去されるであろう『北斗~強敵~』を記録に残す為だろうと思っていました。

 

よく見ると、ナント北斗揃い。

 

「おぉ、良い画像が撮れましたね。」と少しほっこり。

 

すると、記録だけでは無く、記憶にも残したかったのか、その後も度々「うおぉぉ~~い!!」との叫び声が聞こえます。

周りの方々も、その声の都度チラチラと見ています。

 

暫くして、一際大きな「うおぉぉ~~い!!」。

チラ見すると、液晶は「ばしゅーーん」の瞬間。

男性は渾身の台パンを放っていました。

 

下皿には、ほんのりのメダル。

 

恐らく獲得枚数がショボかったのでしょう。

まぁ、気持ちは分からなくも無いです。

 

てっきり席を立つのかと思いきや、そのまま打ち続ける男性。

相変わらず叫んでは台パンの繰り返し。

 

私のARTは500枚程の獲得で終了しましたので台移動。

叫び声の主は一体どんな演出で叫び声を挙げているのか興味がありましたので、隣の『北斗~新伝説創造~』へ。

私、こんなの気になって仕方が無いんです(笑)。

 

目的が出玉ではありませんでしたので、データは無視です。

 

チンタラと回していると、隣の男性から「うおぉぉ~~い!!」の叫び声。

その叫び声の理由を知るのが目的とはいえ、少しビックリしました。

 

私は目のみ動かしてチラ見。

出目は弱スイカ。

 

「弱スイカくらいであんなに叫んでんの?」と思いましたが、何か超ゲキアツ演出だったかも知れません。

さすがに演出までは確認出来ませんでしたので。

 

少ししてバトルへ発展。

「ぐぅぉっ」と崩れ落ちるケンシロウ。

「うおぉぉ~~い!!」の叫び声と共に台パンを炸裂させる男性。

 

正直、弱スイカでは例え高確中や、高設定でもそんなに期待出来ないですよね。

私には当然の結果で、大声で叫び声を挙げる程では無いと思うのですが。

 

しかし、スロットの楽しみ方は人それぞれ。

私にとやかく言う資格はありません。

 

でも、突然の大声はビックリしますし、台パンは……

 

メダルを全て飲まれた男性は去って行きました。

 

私も同時に席を立ち、500枚程流し店を後にしました。

 

 

 

その②へ続く