明けましておめでとうございます。

新年早々ご覧頂きありがとうございます。

 

今回はタイトルにあります様に『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』にて「もしかして攻略法発見!?」と思える事がありましたので触れてみたいと思います。

 

正直、効果の程は分かりません。

それどころか逆に損をする可能性も否定は出来ません。

 

あくまでも「もしかして……」と思いましたので。

 

あっ!

ゴトとかの類ではありませんのでご安心を(笑)。

機種の仕様と言いますか、特徴のウラをかいたモノです。

 

繰り返しますが、損をする可能性も否定出来ません。

お試し頂く際には、「お前のせいで損したじゃないか!金返せバカヤロー!!」等のクレームは何卒ご勘弁下さい<m(_ _)m>

 

 

 

 

 

 

ではまず、ナゼ「もしかして攻略法発見!?」に至ったのか?

その経緯を説明します。

 

事の始まりはART中の上乗せ特化ゾーンである『マギカクエスト』を引いた事でした。

開始1G目に押し順をミス…と言えば聞こえは良いですが無視してしまったんです。

 

少し言い訳をさせて頂くと、『マギカクエスト』1G目ってナビが出てくるタイミングが少し遅くないですか?

しかも、なんだか視認しにくいですよね(共に僕が感じているダケ?)。

 

押し順ミスのペナルティーでART → ATに転落してしまったのです。

押し順をミスってしまったものはどうしようも出来ませんので、そのまま『マギカクエスト』を消化しました。

すると、245Gの上乗せに成功したのです。

 

その後、数回引いた『マギカクエスト』でも同様に押し順をミス(←全く懲りていない)。

ですが、ナゼか全て3桁の上乗せに成功しました。

 

低設定っぽかったのですが、そこそこのメダルを獲得出来たのです。

この時は特になんとも思わなかったのですが、後に「あれっ!?」と思いました。

 

 

 

 

 

 

では、次にその根拠です。

 

『マギカクエスト』の上乗せのカギを握るのは“ベル”の獲得。

そして、終了のカギを握るのは“リプレイ”

 

『マギカクエスト』の終了条件である“使い魔”のマス時にリプを引かなければ特化ゾーンは継続するワケです。

 

ならば、リプを“引けない様”にすれば継続率はUPしますよね。

リプを“引ない様”にではなく“引ない様”にするワケです。

“引けない”だと少し語弊がありますので、“引きにくい”状態にしてやれば良いのです。

 

そうです。

お気づきかと思いますが『マギカクエスト』突入後、押し順を意図的に無視しRTを転落させてやれば良くないですか?

そうする事によって、リプレイ確率は通常状態に戻ります。

即ちART中に比べ回避する確率はUPするのでは無いかと思うのですが、どうなのでしょう?

 

RTは転落してもATは終了しませんので、ベル成立時は押し順をナビしてくれます。

よって上乗せG数は獲得出来ます。

RTが転落してしまっていますので『マギカクエスト』中のメダル増は見込めませんが、現状維持~微減ぐらいだと思います。

それくらいであれば、G数上乗せの方がメリットはデカいのではないでしょうか。

 

まとめますと。

 

 

 

 

 

●対象機種 : SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

●攻略法使用による効果 : 『マギカクエスト』の継続率がUPする?

 

【手順】

1.自力で『マギカクエスト』を引く

2.『マギカクエスト』中に押し順を意図的にミスしARTをATに転落させる

3.大量上乗せで \イャッホーイ♪♪/

 

 

 

 

いかがでしょうか?

多少なりとも機械割がUPする様であれば立派な攻略法ですよね。

 

まぁ、冷静に考えてみるとガチネタであれば、今頃は何かと話題にはなっているでしょうし、対策も施されているハズです。

でも、僕が知る限りではその様な事実を見た事も聞いた事もありませんので……

 

それとも、継続率は確かにUPするものの、メダルが現状維持~微減では無くガッツリ減るのかな?

だとすれば、僕が経験したケースは只のヒキ強?

トータル的には機械割には影響しないとかなのかな?

 

僕自身が『まどマギ2』を打って検証すれば良いのですが、『まどマギ2』に係わらず、ART機全般をあまり打たないモノでして…

たまに触っても『マギクエ』自体を引けないモノでして…

 

ですので、宜しければこちらをご覧になって頂けた方のご意見をお聞かせ頂ければありがたいです笑い泣き

 

 

以上です。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ではまた次回。