皆さんお久しぶりですビックリマーク

 なかなかブログが更新できなくてごめんなさいねしょぼん

   いっぱい書きたいことはあるのですが・・。

    さて今日はヴィトンのバックを買いにヴィトンモノグラム

    ちょっと川越まで出かけて来ましたが

  帰り、いつもの様に華麗に車を走らせていると・・・


          すと~ん!!  

           うんはてなマーク

    何とクラッチペダルが戻らなくなり焦りましたガーン


        自分でも分かっていましたが

        まぁ~距離も走っていたのでニコニコ


      一応クラッチは買っておいたので

     今週はリフトで車を上げてクラッチ交換音譜

    そして、こんな時は焦らずに対処法をニコニコ

    皆さんほとんどがオートマかと思いますが

         マニュアルの場合はシフト

1・エンジンを切り2速に入れておきエンジンを回すビックリマーク

    2・回すと同時に車が動き出すのでアクセルを踏み
       そのまま走り出しますビックリマーク

    3・回転数は2000回転をキープにして
     この時はクラッチが無いのと同じな為
     アクセルを軽くあおり3速へビックリマーク

    注信号待ちの場合はシフトを

   ニュートラルにしてエンジンを切ります。

  信号が青になったらまた2速に入れておき

   エンジンを回しながら1・2・3・の要領でやれば

       家迄は帰れますので安心を音譜

        しかし、焦った1日でしたニコニコ