5月1日に続きリアキャリパーO/Hとパット交換をしました![ディスクブレーキ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ay/aysmallbekkan02/742255.gif)
はいこちらが交換した部品たちです![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
ステンメッシュブレーキホース
リアパッド(ドリフト用)
キャリパースリーブ用純正部品です![目](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
予めローターとキャリパーは外しておきました![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
まずはキャリパーのスリーブのブーツ交換からです![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
ご覧の様にもうパットがございません![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif)
前々から無いのは分かっていて序に
キャリパーのO/Hに至ったわけです![チョキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
早速スリーブをばらすと・・
スリーブに傷がありますが小さな事は気にしません![グッド!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
傷があれば消せば良いという事で
1000番の耐水ペーパーで綺麗に磨きます![キラキラ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
次にキャリパー側のOリングを交換ですが
写真の様に画鋲などでさして取ります![目](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
1つのキャリパーに計4つありますので4個交換です
取り外したら、パーツクリーナーでガンガン
汚れを落としましょう![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
綺麗になったら付属のラバーグリスをOリングの
溝に塗り、薄く全体にも塗っておきます![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
因みにこちらが部品の品番です![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
左右交換すると2つ必要です。
もう1度説明をするとこれがスリーブです![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
そうしましたら付属のラバーグリスで
スリーブによ~く塗りましょう![目](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
自分はラバーグリス+メタルチューニングを![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
組み付けは外した順番の逆です![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
決して難しくはございませんので
プラモデルが作れれば誰にでも出来ます![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
この交換で工賃何万も取られてしまうと
もったいないですから![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
一応これが部品内容です![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
次にパット交換です![ディスクブレーキ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ay/aysmallbekkan02/742255.gif)
こちらのパットはガッチリ効くドリフト用ですが
決してドリフトなど致しません![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
それはフロントに大口径キャリパー(ブレンボ)
&大口径ローターを装着するにあたり、
どうしてもリアの制動力が
負けてしまう為にこれにしました![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
![ディスクブレーキ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ay/aysmallbekkan02/742255.gif)
はいこちらが交換した部品たちです
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
ステンメッシュブレーキホース
リアパッド(ドリフト用)
キャリパースリーブ用純正部品です
![目](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
予めローターとキャリパーは外しておきました
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
まずはキャリパーのスリーブのブーツ交換からです
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
ご覧の様にもうパットがございません
![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif)
前々から無いのは分かっていて序に
キャリパーのO/Hに至ったわけです
![チョキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
早速スリーブをばらすと・・
スリーブに傷がありますが小さな事は気にしません
![グッド!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
傷があれば消せば良いという事で
1000番の耐水ペーパーで綺麗に磨きます
![キラキラ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
次にキャリパー側のOリングを交換ですが
写真の様に画鋲などでさして取ります
![目](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
1つのキャリパーに計4つありますので4個交換です
取り外したら、パーツクリーナーでガンガン
汚れを落としましょう
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
綺麗になったら付属のラバーグリスをOリングの
溝に塗り、薄く全体にも塗っておきます
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
因みにこちらが部品の品番です
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
左右交換すると2つ必要です。
もう1度説明をするとこれがスリーブです
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
そうしましたら付属のラバーグリスで
スリーブによ~く塗りましょう
![目](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
自分はラバーグリス+メタルチューニングを
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
組み付けは外した順番の逆です
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
決して難しくはございませんので
プラモデルが作れれば誰にでも出来ます
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
この交換で工賃何万も取られてしまうと
もったいないですから
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
一応これが部品内容です
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
次にパット交換です
![ディスクブレーキ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ay/aysmallbekkan02/742255.gif)
こちらのパットはガッチリ効くドリフト用ですが
決してドリフトなど致しません
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
それはフロントに大口径キャリパー(ブレンボ)
&大口径ローターを装着するにあたり、
どうしてもリアの制動力が
負けてしまう為にこれにしました
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)