去年の9月位から通勤車
あーや快速・ミオ・アモーレ号から
(アルトワークス)
あーや最速セレブ仕様(セブン)へと代えて
そんなこんなで新年そうそう
気づくと大変な事に・・
そうですブレーキのローターが
サビで真っ赤に
こうなる事は分かっていたのですが
忙しくてそのままに
こんなに酷いサビになったら
焦らずにのんびりとサビを取ってしまいましょう
ここまで酷いと、そう簡単にはいきません
そこで用意する物はサンドペーパーの
40番と60番位がおすすめです。
それとCRC(556など)ですね
ローターを外すと
裏表を磨くのに楽ですよ
CRCを付けながら・・・
とにかく根気よく磨くと・・・
こんな感じに仕上がります
新品みたいでしょ~う
結果は一目瞭然ですね~
せっかく外したのでついでに
耐熱塗料の赤で、キャリパーとローターを
もういちど塗ってみました
1日かけてのんびり前後のディスクブレーキの
サビを落としていました
バッテリーももちろん外しておきましょう
あーや快速・ミオ・アモーレ号から
(アルトワークス)
あーや最速セレブ仕様(セブン)へと代えて
そんなこんなで新年そうそう
気づくと大変な事に・・
そうですブレーキのローターが
サビで真っ赤に
こうなる事は分かっていたのですが
忙しくてそのままに
こんなに酷いサビになったら
焦らずにのんびりとサビを取ってしまいましょう
ここまで酷いと、そう簡単にはいきません
そこで用意する物はサンドペーパーの
40番と60番位がおすすめです。
それとCRC(556など)ですね
ローターを外すと
裏表を磨くのに楽ですよ
CRCを付けながら・・・
とにかく根気よく磨くと・・・
こんな感じに仕上がります
新品みたいでしょ~う
結果は一目瞭然ですね~
せっかく外したのでついでに
耐熱塗料の赤で、キャリパーとローターを
もういちど塗ってみました
1日かけてのんびり前後のディスクブレーキの
サビを落としていました
バッテリーももちろん外しておきましょう