半年の汚れを落とし、残り半年を無事健康に~幸せに~過ごせますようにウシシニヒッ

堺・大鳥大社に準備された
「茅の輪」

昨日、人形と祈祷料を納めに行った時に撮影カメラカシャッ

大雨なので今日は参拝出来そうに無い…うーんザンネン


この輪を
左足から左回り1回
右足から右回り1回
もう一度
左足から左回り1回
そのまま本殿へ向かってお参り

茅は水を浄化する。
人体の殆どは水なので、茅に浄化して貰うためにくぐるんですよ。

と、先日此方の宮司さんに教えて頂いたニコ

皆さんや御家族、うさちゃん、わんちゃん、ねこちゃん、はむちゃん、ハリネズミちゃん、かめさん

嗚呼~全ての生き物が幸せになりますようにイラッヨロシクオネガイシマス



そして我が家

先月から長男がアルバイトを始めたニコ

生まれて初めての労働!

書店でアルバイトをしたいにやりフムッ

と、本人が切望し~大手書店で週4日働いているニコガンハレ

理系で週4日のアルバイトはキツイと思うが、まぁ納得するまでやってみても良いかと見守る事にしたニコシンパイダケド

週1回のクラブ活動もあり、平日は毎日帰宅が夜10時を過ぎるタラー

『働くのが、こんなに大変だと思ってなかった。いつも有難うぐすん』と。

よしよしウシシイイコ

解れば宜しい!


次男は月曜~土曜が学校学校

先週の日曜は模試鉛筆

今日は英検鉛筆

明日から期末試験鉛筆

息子達が頑張ってるので親も頑張らねばグー真顔オー



現在

車の中で次男を待っているが~余りにも激しい雨でチョット怖いアセアセカエリテェ