先週末、ウサ友のpeaさん&ひかるさんと奈良散策へニコ

私は子供の頃から奈良が大好きで、今は年に数回しか行けませんが~学生の頃はしょっちゆう通っていましたイラッ

なので、テンション上がりまくりルンルン

奈良ラブラブ奈良ラブラブ

peaさん&ひかるさんとご一緒するのも楽しみで指折り数えておりましたキラキラ

先ずは東大寺大仏殿キラキラ

ひかるさんは大仏殿を拝観するのが初めてだったそうで、凄く感動されていましたニコ

何度拝観しても有難い!調子に乗った私は法華堂へとお二人を誘導~緩い坂道を結構な距離~歩きましたウシシ

普段から運動不足の私は、だんたん口数が減り…。

手向山八幡宮、法華堂(三月堂)、二月堂、四月堂とお参りし、これから御水取りまで寒さが続くなぁ~と奈良市街地を一望し…頭の中だけ青春時代にタイムスリップイラッ

何の心配も柵も無かったあの頃に戻りてぇ~おーっ!

写真下手過ぎぼけー逆光で大仏殿が真っ暗タラー

その後、昼食をとり春日大社へニコ


その頃には寒さが半端なく~痛いっおーっ!

私の可愛いお耳がぁ~シモヤケになってしまうぅ~えーん

peaさん&ひかるさんに訴えおーっ!

お二人が楽しく会話しながら散策されているのに、私は両耳を押さえ呪文のように寒いゲホゲホ寒いゲホゲホとつぶやき続けたぐすん

一番寒がりな私だが、猿沢の池を案内せねばとわざわざ水辺へ誘導し奈良町へあしあと
自爆寸前ゲホゲホ

そこから先はひかるさんが『ならまち商店街』にある『ウサギさんグッズ』のお店へ案内して下さったほっこり

まだ寒さに震える私は耳当てを探しながら商店街をキョロキョロし、高速餅つきで有名な中谷堂で~ひかるさんと私はルンルンつきたてのお餅ちを買い食いゲラゲラウヒッイエローハーツ

温かくてプニプニ~きな粉でマフが粉だらけになったけどもぐもぐ超~美味しかった!

peaさんは御家族と召し上がるとの事で、お土産として購入されていましたほっこり
優しい~ラブラブ

毎度の事ながら楽しい時間は~あっという間に過ぎ、お土産を購入~ウシシ

私は御守り大好きハートコレとは別に家族にもそれぞれ購入ウシシ


peaさん&ひかるさんから頂いたウサギさんグッズと、ひかるさんが買ってきて下さった三人お揃いのウサギさん柄の御朱印帳キラキラ

peaさん&ひかるさん有難う御座いますラブ大切に使わせて頂きますキラキラ流れ星


もうすぐ日没。そろそろ帰る時間。

私は終点~近鉄難波駅まで乗るが、お二人は途中の生駒駅で乗り換えられる。

ニコほっこり私達はココで乗り換えなんで。
また、行きましょうねルンルン
またね~バイバイ

はーいイヒまたね~バイバイ

独りぼっちで本を開いた。

『次は生駒~生駒』

えっアセアセデジャヴ…もぐもぐププッうずまき

笑いを堪えるのが苦しくて呼吸困難になるかと思ったゲラゲラ

何で~何で違う駅で降りるのぉゲラゲラアセアセ

やはりお二人と居ると楽しいハート

ウサギの居ないウサ飼いの私を仲間に入れて下さる優しく愉快なお二人と、これからも楽しい思い出を作れたら嬉しいなにやりルンルン