昨日は次男の参観日ニコ

いつも利用している阪神高速堺線が、集中工事の為11月12日(月)午前6時まで通行止め。

その間、出掛ける際は湾岸線を利用して移動している。

先週、peaさん&ひかるさんと『お参りツアー』へお出掛けした時は東大阪線だったので、湾岸線でスムーズに移動出来たウシシ

今回も同様~何とか成るウシシ

参観は10時40分~
ってことは9時40分以前に学校周辺へ到着していないと、椅子取りゲーム並みに満車になる近くのパーキングには駐車出来ない。

これまで、その方法でやってきた私は8時30分頃自宅を出発すれば余裕だと思っていた。

いつもと違っても誤差は10~20分程度だろうと。

私は毎回、同じ道を通る時でもナビで目的地を設定する。
渋滞情報を案内してくれるからだ。

ナビで湾岸線利用にして目的地セット『姫島』で下りる。んっ?

『姫島』がピンとこないガーン

時間が無いので、主人に電話を掛けながら出発~ちゃんとBluetoothのイヤホンを使用OK

アセアセえっ!?俺も知らんでぇ~通り過ぎても下りたことないわ。

マジかショック

ママ友は、私が早く来ると思って予定よりも早く到着するとのこと…どうしようにやり


兎に角、ナビ通り『姫島』で下りた。

案の定~ナビの言うことを聞き逃し、橋の堤防に突き当たり『これは淀川ですかぁ??』と自問自答しながら川を超え~『だから下の道はキライ~おーっ!』と間違えた自分を正当化し、遠回りして学校周辺へ何とか辿り着いたタラー

しかし、大幅に遅れた私は学校周辺をグルグル回ってパーキングを探すことにぐすん

とても。とても。遠いパーキングに駐車しスタスタスタ必死で歩いた。

学校に近づいたと思ったら行き止まりショック

嘘やんえーん

元来た道へ…。エーンタラーエーンタラー

参観の前に疲れてしまったぐすん

その後も
次男がお友達と遊ぶ約束をしているので車で着替える等々あり、バタバタしてクラス懇談に出席出来なかったり~ぼけー

グダグダだった真顔アセアセ

でもでもでも!
ママ友とのランチは楽しんだゲラゲラ

朝からの私の受難を聞いたママ友達は、取り敢えず皆で車を取りに行って駐車場のあるお店でゆっくりしようウインクと、一緒に歩いてくれたルンルン

学校周辺には適当なお店が無いので『倉式珈琲』へ車

お腹がペコペコだった私達~写真を撮る余裕も無くガツガツ食べちゃいましたもぐもぐ

進路~仕事~ワンちゃん&ウサちゃん&カメさん話しに花が咲きゲラゲラ

毎度の事ながら、お店にご迷惑な4時間滞在キラキラアセアセ


帰りに『姫島』はキツいえー?

最初から下の道で帰るわ~またねバイバイニコ


新御堂~御堂筋を通り帰宅車

御堂筋は今ライトアップされていて、とても素敵ラブ

独身時代の通勤道だった御堂筋。
先輩や同僚との楽しい思い出がよみがえる~今でも大好きな道だ。

帰ってから夕飯準備にフル稼働したのは言うまでも無く。楽しく疲れた(笑)ウインク