9月はコルダ充!


まずは星奏学院祭5





やっぱり星奏祭は楽しい~✨

イベント中いちばん絡みたくない男は今回もハジケリストとしてたくさんアドリブしておりました。

新くんの新曲も聴けたね😆

早くフルで聴きたい!!

ちゃんまもがいたバラエティーコーナーでは呼吸困難になりかけるほど笑いました。

やっぱり彼はエンターテイナーだわ…!

次は2月に至誠館オンリー♪

絶対また行きます!!


至誠館といえば✌



音楽劇「金色のコルダ Blue♪Sky Prelude of 至誠館」


こちらも観劇してきました✨

やっぱりコルステはいいね…( ˇωˇ )

特に今回は大好きな至誠館のお話。

全国学生音楽コンクールに出場する前のお話とあって、アニメにはない部分だし、原作のゲームでもASシリーズに話は出てくるけど、もちろんメインは恋愛ゲームなので(笑)

どんなお話になるのかな、と楽しみでした♪

そしていざ、観劇。


。。。


。。。。


。。。。。。


・°・(ノД`)・°・


やっぱりコルステは涙なしには観られません!
もう、吹奏楽部の気持ちもブラバン部の気持ちも両方が…

ゲームをやってる時には感じることのなかった、ブラバン部側の気持ちというか、長嶺が八木沢に言った台詞に

「お前に憧れてた!お前を慕ってた江波の気持ちは!どうだっていいのか?!」

…みたいなのがあるんですが、それが凄く胸に突き刺さって。

確かに、吹奏楽部目線で追ってきているとブラバン部はただの対抗馬というか、そんな存在だったかもなのですが、元々は同じ至誠館吹奏楽部として全国を目指してきた仲間たちであって。

事件がきっかけで分かれてしまったけれど、それまでずっと築いてきたものがあったんですもんね。

吹奏楽部とブラバン部の対決前に、江波くんが、憧れていた八木沢に決別するんです。

「さようなら、八木沢先輩。さようなら、僕の憧れのトランペッター…」

もうこのシーンで毎度号泣してました(笑)
もー江波の気持ちを想うと泣けて泣けて泣けて!!!

さらには千秋楽のカテコの挨拶ですよね!

もー!!

ずっと峻也くん泣いてるから😂
またまたもらい泣きしてしまいましたヽ(;▽;)ノ

本当、コルステ至誠館も素晴らしかったのだけれど…あれだけのエピソードがあって全国学生音楽コンクールに挑んできたというのに、星奏に負けてしまうんですよね……(涙)

ASやれば至誠館吹奏楽部を全国優勝させてあげられるけど、一度でいいからコルステの至誠館メンバーにも勝利をあげたいものです。

だから、今後もコルステがいろんな展開を迎えられるよう、引き続きセカンドステージも応援していきますよー!!!

無事チケットも取れたのでー👏

キャス変のショックはまだ若干引きずってはいるんですが…
(うっ…律くん🌀)

コルステ至誠館でも舞台を盛り上げてくれた神南の面々は変わらないし、新しいメンバーもやってきますしね…(キャストわくてか!)

コルダを知らないって人でも、コルステはオススメですので、ニコ生やいま1stの無料配信?もあるみたいなのでまだご覧になったことない方はぜひ\( ˆoˆ )/♡


コルステ前に刀ミュも観てきたんですが、この話もまたそのうちブログにしたためようと思いますー♪
(こっちもまぁ泣けましたよね)


そして松ステもこれから行くので楽しみー!


本当気づいたらすっかり舞台沼にいる…

それもこれも初めて観た2.5次元のコルステ1stが最高だったおかげですかね!