コルステ初日からはや一か月~


ニコ生で久々にコルステの世界に帰りました。。。!


やはり


コルステ最高、、、><


何度観ても感動するし泣けるし、ほんと劇場でまた観たいです!


さて、前回本編の感想述べる前で終わってしまったので、今日は実際に観てきた感想を♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最初のうちはやっぱり原作ファンとして声優さんが演じてきたキャラの印象が強い分、


多少の違和感を感じたりもしたんですが、そんなの後半ではどうでもよくなりましたw


演者のみなさんが本当に楽器の演奏姿含めキャラをすごく勉強というか、


もうどのキャラもほんと2次元から飛び出してきたようなそのまんまで、


それだけでも感動なのにw


碕くん演じる千秋様は声も似てたりして、、、!


コルステ観に行った方で口から谷山記章っていうのを見かけたんですが本当にそうでしたw


ニコ生でコルステ見返して、ほんとOPからEDまで語れるぐらいなのですがw


学校別に、感想を述べようかなと思います~



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


【神南高校】


ビジュアル解禁時は正直そんなに神南組に期待をしてなかったんです(すみません)


けど、実際に舞台で見てみたらもーーーー立ち姿から振る舞いから神南そのものでした/////


碕千秋のほんとに谷山千秋そのものな言い回しに、スタイリッシュブランコ…(笑)


上田蓬生の演奏姿のピチカートとか、千秋のSHOWTIMEでのかわいい手拍子とか!


ほんとコルステ観てない神南好きな方にも観てほしい!!!!!!


神南ライブで神南ギャルになれたのも楽しかったです♪


あまり黄色い声援できるタイプではないのですが、頑張ってキャーキャーしてみましたw


神南戦もはやくみたいな~~


まだでてきてない神南高校の彼も加えて是非とも2nd Stageを…☆



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



【星奏学院】


今回の舞台は如月響也が主人公。


果たしてどんなストーリーになるのかと思っていましたが、


アニメ、ゲームのシーンも加えつつ響也の心の葛藤が描かれていました。


最初は自由に弾けないことにもがいてた響也が、最後には笑顔でヴァイオリンを弾いていたのが印象的でした!


大地先輩が何度となくかなでちゃんに近づくんだけど(笑)


その度にその手を振り払う響也……響かな(^q^)


ごちそうさまでしたw


律くん。


律のビジュアル見てコルステ行きを軽率に決めた私なので(笑)


舞台では律くんばっかり実は目線で追っていまして…ww


あまり感情を表に出さないクールなキャラだけど、弟の響也をほんとはすごく案じていて…


響也の演奏が褒められてると嬉しそうな表情を浮かべている姿がたまならく愛おしかったです、、、!


ハルくん。


高崎ハルくん美しすぎて///////


演奏姿なんかゲーム絵そのものなんですよ><


ハルくんが「フ…」って感じて笑う姿がもー!!!!!(SU・KI!)


水嶋従兄弟の絡みもありまして大変嬉しかったのですが、もっともっと男前ハルちゃんみたいのでやはり2nd Stageはやくやろう!w


大地先輩はもう…ほんと、最後努力が報われてよかったです≧(´▽`)≦


大地チャレンジ、ほんと全部DVDに収録してくれないかなぁw


碕千秋の喋り方がきーやんとそっくりだといっぱい言われてたけど、私的には小沼大地も「響也!」って呼ぶとことか夕夜さんに似てたと思います!


かなでちゃんは出演者で唯一の女子。


ビジュアル時にはどんだけ勇ましいのwと思ったけど、舞台のかなでちゃんも原作同様天使でした♪


2nd、3rd…と続いてファムファタルになるかなでちゃんもみたいなー



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



【至誠館】


ほんとに…この学校は……。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!


大好きです。本当に至誠館に勝利をあげたかった。


八木沢…谷部長に優勝トロフィーも持たせてあげたい・°・(ノД`)・°・


AS至誠館も舞台化しよう!w


コルステでもチームワークの良さが、稽古のオフショットからも伝わってきました~


至誠館もほんとゲームからそのまんま!


笹かま先輩のサイズ感とかwいおりんのぽよぽよ具合とかw(しかしながらダンスはキレッキレないおりん。(笑))


至誠館敗退後の「立て火積!!」の八木沢部長と火積のシーンは毎回涙なしには観られませんでした。


千秋楽とかもう…号泣しすぎてやばかったああああ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


原作でも至誠館クラスタだけど、ますますこの学校が好きになりました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


新くん!


新くんが!新くんが3次元に舞い降りたよ!!(笑)


先程律くんばっか目で追ってたと言いましたがw


やはり原作で新クラスタなので、新くんがでてきたら新くんばっかり観てしまうんですね~


こばりょ新くん、かわいかったですぅo(〃^▽^〃)o


至誠館アフタートークショーで新が大人しいって言われてたようで、、、w


岸尾氏の新に慣れてしまうとねw確かにわたしも初見は綺麗な新くん!って思いましたww


でもEDのWTFで火積にちょっかいだしたり、カーテンコールでいおりんにひっついて登場したりして、流石は小林プロでしたw観たときかわいすぎて変な声でましたw


響也主人公だから仕方がないとしても、コルステで新くんの「かなでちゃ~ん」が聞けなくて新クラスタとして寂しかったので、ハルちゃんはもちろん2ndではかなでちゃんとの絡み、希望しますッ


熱い漢(おとこ)・火積は存在した…


確かにこの目で観てきました。火積は存在していた!!!


熱いシーンはもちろん見どころではあるんですが、あの風貌でアイガットリズムのかわいらしいダンスをしたりする、そのギャップにひそかにやられていたり、、、w


舞台裏では最年長でありながらも年下キャスト陣にたくさんいじられるゆーしさんの人柄の良さ♪


25日のBSイベントにいらっしゃるので、W火積の共演が今から楽しみですヾ(@°▽°@)ノ


(絡みあるかわかんないけど新くんの中の人とどう絡むのか見てみたかったりw)


谷くんはリアル八木沢雪広。


谷くんはもうメイクしなくても八木沢部長。


ブログ読んでて稽古からもう八木沢部長だわ~と思ってたけど、実際の舞台で観たらますますそう感じられずにはいられなかったです!


千秋楽ではもうもらい泣きですよ。。。(TωT)


一緒に大号泣ですよ。。。(TωT)(TωT)まさかの真後ろで演出の吉谷さんがいるのも知らずにw


ほんとにコルステ至誠館を、谷部長に銀のトロフィーをあげたいです><


(ごめんね律くん!)


Soriくん演じる江波くんもストーリーにいい感じでなじんでました~


長嶺もコルステ出れるとイイネ。。。!


(コルステAS至誠館に期待!w)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そのほか、舞台にほぼでずっぱりで様々な役目、表現をしてくれたアンサンブルの面々、


素敵な生演奏を披露してくれた演奏者の方々、そして観客役のお客さん含めて全部でコルステが成り立っていて、


この場にいられるだけで幸せ!


な気分になれた舞台でした。


舞台化が発表されたときはこんな気持ちになるとは思いもしなかったです…


千秋楽観終わったあとはなんかもう感動通り越していろんな想いでいっぱいでした。


舞台終わって3日ぐらいコルステしか考えたくないぐらい…(ちゃんと仕事はしてました!w)


一週間たってもコルステロス半端なくて…(むしろまだコルステロスかもw)


ツアーとかイベント後も終わった虚無感とか感じるけど、こんなに引きずるのは久々でした><


そして、コルステ観て一番に感じたのは、


金色のコルダって作品がいかに素晴らしいか


っていうね!


ほんとコルダへの熱が一向に冷めないので困ってますww(おもに懐事情がwww)


今月のBSイベントも楽しみですが、来年にはコルダ4の発売もあるのでね!


とことん熱を上げてこのまま邁進していきますけども!


その中で原作の展開はもちろん、1st Stageと銘打った以上2nd Stageがあると信じて!


また同じコルステキャスト陣でまずは2nd Stageが見られるよう…関係各所の大人のみなさん!


よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!


(何度だっていうよ2nd Stage♪)




金色のコルダ Blue♪Sky First Stage


コルステニコ生視聴はこちらから~♪

(※有料です。購入は10/13まで!)

音楽劇「金色のコルダBlue♪Sky First Stage」 13日12時公演


音楽劇「金色のコルダBlue♪Sky First Stage」 13日17時公演