気づけばブログを一年半以上放置してました(笑)

Twitterに慣れると長文めんどくさくててへぺろ


さてさて、もう先週末のお話ですが、

音楽劇 金色のコルダ Blue♪Sky First Stage

を観劇してきました!


いや、観劇というか観客役として出演してきました照れ 

と言っても過言ではないぐらい、コルダの世界にどっぷり浸かれる空間でした。

特に千秋楽は補助席含め満員の中、キャスト・演奏者・スタッフの皆さまの気迫というか雰囲気というか一番すごかったです。 


最初、コルダ3が舞台化ときいても全然ピンとこなかったし、今までも多々乙女ゲ作品が舞台化されてますがそれらもスルーしてきていたんです。

今回も、まぁ声優さん出ないし、傍観してようと思ってたんです。

…思ってたんです。

けど、Featuring神南でいざ解禁されたビジュアルの完成度に興味のベクトルが

ぐーーーんと伸びまして(笑)

「えっ…律くんやん、まんま律くんやんびっくり

とそこで興味本位にチケットを一公演譲ってもらったんですね…

(そう、全ての発端(コルステ沼への道)はここから始まった…)

そこからTwitterでコルステキャスト陣の稽古ツイートを見てるだけでもうそこにはコルダ3のキャラがいるようで。

メイクしてなくても至誠館が至誠館でしたえーん


気づいたら軽率にもう2公演分チケットを買い足し(笑)
(奇跡的にキャンセル分の千秋楽チケを見つけてしまったが故に)

それからというものの、毎日コルステキャスト陣の稽古ツイートを楽しみに生きてましたえーんえーん
(その頃ちょうど仕事で凹みぎみだったので余計に)


いざ本番が始まったら…

評判も上々で!!
メイクしたキャストさんたちのお写真見てさらに期待度が高まり。。。

コルステ観に行く前日の夜行バスの中でも夢の中でコルステ観劇してたぐらい楽しみにしていたようです(笑)

(我ながら観劇前から沼ってた)


期待に胸を膨らませながら、いざ劇場入り!!





スペース・ゼロはじめてきたー照れ

まだ観劇前だけどソッコーDVD予約しましたよ(笑)




夕夜さんから俳優座の後輩クンへのお花がー♪

(彼もすごく良い演技してたなぁ)

観劇の前日は副部長アフタートークショーでした。

行きたかったけど、地方住みはこういうとき融通きかないよねヽ(;▽;)ノ


初観劇の座席は当日引換券だったのですが、通路真ん前でめちゃくちゃ見やすい席でしたー♪

開演前の注意事項が至誠館の面々で、至誠館クラスタの私はもうすでに感動…!

もちろん声優さんの声とは違うけど、ちゃんと至誠館だー!って嬉しくなりましたニコニコ


開演時間になり、演奏者さんたちがステージ上に。

もう心の中は


「ぬおおおおおおやっと、やっっとコルステ観れるううううううううう(☝️՞ਊ ՞)☝️」


ってなってました(笑)


それから、前山響也くんが登場してコルステFirstStageが開演したのですが…

前置きが長くなりすぎたので……


本編の感想はまたアップしますw