先日NEWS 10th Anniversary 東京ドーム公演に参加してきました音譜


NEWSの10周年のお祝いを一緒に祝えたことを本当に幸せに思います。


レポとかはTwitterでも呟いたり、これから映像化もされると思うのでここでは140文字じゃ収まりきらない感想を述べようかな。よろしければお付き合い下さい。


10年前。


NEWS結成が発表された時、正直複雑な思いでした。当時からシゲのファンだった私は、シゲが所属するK.K.Kityというグループのファンだったので、グループはどうなるんだーとか。


しかも最初はさ、メンバーは9人だけどその中から7人が活動する?みたいな感じだったんだよ確か(笑)今で言う某グループの選抜メンバー方式みたいな感じw


も加藤成亮が選ばれたからこのグループを応援していこう、とそこから私のNEWSファンの歴史が始まったわけです。


だけどねー、最初からフジ系列ないからバレー中継見れないし、セブンイレブンもないからCDも買えないしで(笑)歯がゆい思いしてたなぁ~グッズは通販で買ったけどね!
それにまだ当時中学生だったからねぇ(ノД`)握手会もいけなかったなぁ


そして結成して3ヶ月くらいで9人が8人になり。。。(笑)


翌年はアテネ予選のサポーターだっけ?なんかね、フジとTBSで局またいで生中継したことあったんだよね!NEWSのメンバーも半々に分かれて。その中継を、たまたま高校受験の前日、学校早く帰ったから見れたんだよねー
それでパワー貰えたのかおかげさまで第一希望の高校に無事合格できました(笑)


希望~Yell~でメジャーデビューしてからは着々とデビュー組として華々しく活動していってる感じがしてたかなぁ…


しかしここでNEWS第一の危機が起きましたね。


その一報を知ったのは朝のワイドショー。


17歳のメンバーが~って放送されたときは焦ったなぁ~シゲがちょうど数日前に誕生日きてたばっかりだっただけに。


確かTEPPEN出てすぐぐらいだったよね。
TEPPEN全然聞けなくなったもん、一時期(^^;)


もしあの事件が起きなければ、NEWSは今頃どうしてたんだろうなって考える時もしばしばありました。


それから翌年に再び不祥事ね。
NEWS二度目の危機。


これはかなーりショックでしたヽ(;▽;)ノ
本当馬鹿者!!!と本人をどんだけひっぱたきたかったか(笑)
それもシゲと共にJr.時代から見てきただけに。


活動休止が発表された日は泣きじゃくって、次の日目パンパンのまま学校行ったけど悲しさと悔しさでいっぱいいっぱいで具合悪くなって保健室行ったら熱出て早退したからね(笑)
その後3日間熱下がんなかったからね!
これ本当の話だよ?(笑)


あの頃は部屋に飾ってた8人のポスター見て毎日泣いてた。8人の雑誌見て泣いて誌面がボロボロになったのもあった。


それだけ活動休止期間は辛かったです。


でも、一番辛かったのはメンバーだよね…


解散とかねぇからな!って言ってくれた山下さんの言葉が当時はすごく嬉しかった。
(数年後まさかその当人が解散の危機に追いやる…って言い方はよくないけど、そんな事態になるとはねw)


カウコンで再始動が決まった時は嬉しかったー!!当時は大学受験なのにさ(笑)復活が決まった日は夜中にずっと相方ちゃんと長電話してたわww


またもフジ系列ないためにカウコンはリアタイできなかったけど、あの映像を見たときはもう号泣も号泣でしたねー嗚咽つき(笑)


すっごく嬉しかったなー∩^ω^∩


今思えば活動休止期間って8ヶ月だったんだけど、本当に長く感じた8ヶ月間でした。


自分が望んでた8人での復活ではなかったけど、6人で再始動したNEWSはまた違った輝きで、とにかくNEWSで活動できてることが嬉しくてしょうがなかったなー!


この時のツアーでやっとコンサートにも初めて行ったんだよね。もう生で見る彼らはすっごくキラキラしてて、眩しかった!


キラキラしてるのはもちろん今もだけれど(笑)
けーちゃんからファンサも貰えたなー


再始動し始めたけど、やっぱりグループ活動が思いっきり増えたかというとそうでもなくて。
それでもNEWS不足だーって思い始めるとシングル出たり、CM決まったり。


ローソンも通ったねぇ、ラスケーもハピバスも買ったねぇ(遠い目)


幻のTBC広告もあったよね。


6人時代の一番の思い出は、やっぱり年末年始の東京ドーム公演でしょうか。


有り難いことにドーム3公演にカウコンも参加できて、しかもカウコンでは初めてシゲからファンサも貰えて。


ちょーーーーーー楽しかった(*´Д`*)


あれ以来シゲさんからファンサ貰えてません(涙)


DIAMONDの時になるのかー
Shareが初めて披露されたのもこの時だったね

シゲパートで「隣にいてくれてありがとう」の時手越のほうみたのに全然見てくれなかったって話をその時のMCでしてたんだけど、そしたら反対側の隣にいた亮ちゃんから「俺めっちゃシゲのこと見てたで!」って言ってたのね

あれから約5年、今回の東京ドーム公演で最後のシゲの挨拶で、Shareの話をしたとき、「今はもう隣にいない人もいますけど」って言ってて

この言葉を聞いたとき、あの時のやりとりを思い出して、泣けたなぁ


てか今回の挨拶はね、シゲ登場しただけでなんか想いが溢れて涙でたよ


6人で最後のコンサートになったLIVE!LIVE!LIVE!


これも東京ドームの全公演に参加できたんだけど、この頃にはメンバー内の温度差、みたいなの、若干感じてたような気がする

でもライブの内容はそんな温度差を感じさせないものだったけどね

だけどそれまでのシングルを全部やって、ある意味6人での集大成のようなライブだったなって今なら思う


もし4人での再スタートがなかったら、あれがNEWSとして最後のライブになっていたら、って思うと怖いかな


去年の秩父宮のシゲの挨拶でももしかしたら自分の最後のライブが終わってたらって思うと…って言ってた言葉も、すごくすごく胸に響きました


やっぱり、歌って踊ってるシゲちゃんが見れることって、ジャニーズだから当たり前のように感じてたけど、そうじゃなくなる可能性もいくらでもあるんだなって


本当に、本当に、NEWSを残してくれてありがとう


って心からそう思う


けーちゃんが今回の挨拶で、どの時代のNEWSも否定しませんって言ってた言葉にすごく共感して。

私もこの10年で、NEWSを応援してきて嬉しいことも、悲しいことも。
たくさんいろいろあったけど、どの時代だってNEWSってグループが大好きで。
だからこそ、裏切られたって思ったこともあったけど、今までついてこれたのかな


もちろん、これからも……

てずてってとって。


ずっと”好きなのは変わらないし、コンサート行く度にこのグループ、この人たちにずっとついていこうって思うんだ


それに、NEWSのリーダーに一生ついてこいって命令されちゃいましたから♡



いろんな理由があるにせよ去っていったメンバーも、NEWSというグループを築いてきた人たちなので、今はもう否定的なことはいいません

それぞれの道を頑張っていただければ。



そして、これからのNEWSを引っ張っていってくれるメンバー。


小山慶一郎
加藤シゲアキ
増田貴久
手越祐也


シゲ担だけど、メンバー全員が本当に愛しいし、大好きです


これまでの10年以上に、これからの10年も、20年も、ずっとずっと。


一生かけて、私なりの愛のカタチをNEWSに捧げていきます(*>ω<*)


メンバーそれぞれについて語るとまた長くなるのでこの辺でやめとこ(笑)


またいつか語りたくなったら語りますドキドキ




NEWS結成10周年おめでとうキャハハ




20130915 NEWS 10ve Anniversary



4+FAN







Android携帯からの投稿