成人の日の思い出 ブログネタ:成人の日の思い出 参加中
本文はここから



成人式シーズンですねー



成人式の日の思い出は…式典自体はあんまり記憶に残ってない(笑)



でも同級生たちと久々に再会したりして楽しかったなー



やっぱり印象深いのは振袖の着付けでしょうか…



つけ爪を早くつけすぎてトイレとメイクのとき困ったなーとか(笑)


成人式は本人より母のほうがやたら気合い入っていて、



着物も従妹から借りてきてくれたし



知り合いの美容院に着付けの予約してくれたり



白いファーを当日に買いにいってくれたり(笑)



やたら母が動き回ってた印象が強いw



写真館に写真撮りにいったときも、急遽1カット多めにしてもらったりだとか…



そんなにはりきってくれた母だったから、てっきり大学の卒業式も



はりきって準備してくれるもんだと思ってたら、



逆に成人式ではりきりすぎたから今回はどうでもいいといわれ…w



それでも袴が着たかったから説得してしぶしぶ予約しに連れてってくれたんですけど



(割とギリギリな1月に…w)



結果としては、東日本大震災の影響で卒業式が縮小されて



袴は着れず仕舞でした。



試着の時に写メ撮らなかったのが今でも心残り…(´・ω・`)



成人式の話からそれちゃいましたが、



新成人の皆さまには人生一度きりのことですから、



思う存分着飾ってこの日を迎えてほしいものです≧(´▽`)≦



(でも羽目の外しすぎはダメだよ!)