こんばんは!

パパちゃんです。

 

 

 

最近のベビ助の寝る時

 

ルーティーンを紹介していこうと思います!

 

 

 

 

 

ベビ助の場合寝る時間が遅いです。

 

よく友達の子供は何時に寝るんんだろうと

 

聞いてみたところ21時には寝かせると

 

言っていたのでベビ助は遅いんだなと

 

発覚しました!!!

 

 

遊ぶことは、飛行機ブーンってしたり

 

ベビ助が好きな声を出したり寝返りとか


たくさんさせて遊んでます☺️

 

 

 

 

ベッドに連れていったら

 

メリーを動かして眠りにつくような音楽を

 

流して寝かせてます!

 

これは新生児の時から変わらず

 

しているので大体はこのままぐっすりと

 

寝てくれます。

 

 

 

 

最近は寝てくれなかったりするので

 

だっこして家中歩き回ってますw

 

これが意外と疲れます。

 

ただ新生児の時よくしていたので

 

懐かしくもあります笑

 

 

 

 

だっこして歩き回っている時

 

最初は色んなところ見たり

 

手足が動いたりしているんですが

 

だんだん眠くなってくると

 

動かなくなって一点集中して

 

あくびとかするので

 

そうなったらベッドにおりします。

 

 

そうするとすぐ寝るので

 

僕達も寝られます笑笑

 

 

 

皆さんのルーティーンはどんな感じですか??

 

 

 

ではまた次回もお楽しみに!

 

 

#寝かしつけ

#寝かしつけの時のルーティーン

#夜の時間

#赤ちゃん寝かしつけ