こんばんは!

パパちゃんです。

 

 

今日は前回と似たような話の続きで

 

赤ちゃんが話せるようになるコツ

 

調べたので紹介します!

 

 

 

 

 

その1・赤ちゃんの言葉に反応すること!

 

赤ちゃんが発した言葉をそのまま真似する

 

いいみたいです!

 

 

これ調べる前から僕やってました!w

 

ただママちゃんからは赤ちゃんが二人になった

 

みたいと言われていたので


最近は控えていたんですが

 

むしろやったほうがいいんだと知れたので

 

これからはどんどんやっていこうと思います😊

 

 

 

 

その2・たくさん話しかけること!

 

言葉にして説明してあげることが大切だと知って

 

たくさん話しかけていたけど


説明していたかな?と

 

記憶を辿っていったらちゃんと


説明してなかったなと反省してます🥺

 

 

 

その3・絵本を読み聞かせること!

 

絵本を読み聞かせることで

 

言葉の意味を学んで語彙力を

 

伸ばせると知ってもっと絵本を

 

買おうと思いました!!!

 

 

 

ベビ助はまだ話せないですが

 

少しずつ話せるように僕達パパ、ママが

 

努力していくことが大切ですね☺️

 

 

ではまた次回もお楽しみに!

 

 

 

#赤ちゃんいつ話す

#話せるようになる方法

#おしゃべりできる方法